Nicotto Town



東京スイーツ物語 Part4

国立科学博物館を一通り楽しんだ後、次の目的地、「六本木」へ♪

お目当てはこれ。
「ルイーダの酒場」
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html
言わずもがな、ドラクエをテーマにしたバーですね(*ノノ)
ドラクエ好きなんですよね~
なので、超楽しみにしてました!
予約も数日前にとって起きましたしねb

入り口はこんな感じ。
http://tinyurl.com/23v4xlk
もう入り口からして、ドラクエ全開です(*ノノ)

中に入ると、ロトの剣が飾ってあったり、
http://tinyurl.com/28knl52
天空の剣が飾ってあったりと、
http://tinyurl.com/29kp5pr
雰囲気はばっちりです。

まず、注文したのは、スライム肉マンエルフの飲み薬
http://tinyurl.com/22wsost
http://tinyurl.com/26wrjm5

スライムが可愛いですね(*ノノ)

が・・・
ここにきて、ここは一人で来るところではないと思いました(´・ω・`)
ドラクエのキャラにコスプレした店員さんが、料理を持ってきてくれるのですが、
店員さん :スライムが現れた!^^
わたし   :・・・・^^;
1人でいるわたしに、どう反応しろと><
わたし   :が、がんばって倒します><
ちょっと、つらかったです・・・・

次に、注文したのが、「いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ」。
店員さん :いっかくうさぎが現れた!^^
わたし   :わー^^;
店員さん :このいっかくうさぎは、モシャスを唱えることができるんですよ!
 (注)モシャスとは・・・
    呪文を唱えることで、別の者に変身することができる呪文です。
わたし   :ほーほー?
店員さん :では、わたしが「モシャス!」って言ったら、一緒に「モシャス!」って
        言ってくださいね!

わたし   :ぇっ?
そ、それ、1人で言うの!?
なんて罰ゲーム><
店員さん :せーの、モシャス!
わたし   :モ、モシャス!
ばさっ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なんか、真っ白なカルボナーラに紫の粉をぶちまけた!?
http://tinyurl.com/2339bwl
店員さん :何に変身したか分かります?^^
わたし   :えっと・・・アルミラージ?
店員さん :よく分かりましたね!^^
店員さん :がんばって、倒してくださいね^^

わたし   :お、おう・・・
なんて、つらい状態なんでしょう・゜・(ノД‘)・゜・
あと、料理の皿を持っていくたびに、
店員さん :スライム、倒しましたね!
とか言われても、一人ではつらいんです・゜・(ノД‘)・゜・

雰囲気も面白かったんですが、一人で行くのは罰ゲームだと思いました(汗

あと、帰るときに、傘を忘れて出そうになったんですが、店員さんが呼び止めてくれて・・・
店員さん :お客様、装備忘れてますよ^^
・・・最後まで、なりきってる店員さんがステキでしたw


しかし、今回のブログ・・・
ドラクエが分からない人には、さっぱりの内容ですね(汗

~ 続 く ~

アバター
2010/10/07 21:27
>のんたんさん
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
なるほど・・・
翻訳ソフトに頼ってたら、ダメですね><
アバター
2010/10/07 21:25
「マコト先生!さっぱりわかりません!」って書いた (つд⊂)エーン
アバター
2010/10/07 21:15
>のんたんさん
あら、中国語ですかw
翻訳したら、「きちんとして明白ではありません」って出た・・・
あれ^^;
分からなくてすいません><

>リリさん
初期・・・20年以上前かしらw
そかぁ、まだ小さいんだと思ってました^^;
じゃあ、ルイーダの酒場に連れて行ってもらうしか?w
お酒もありますよ(/-\)

>Kazzさん
でしょーw
最後に、やってくれました!
さすがですよね(/-\)

>オハナさん
ドラクエ9は、400時間ぐらいやりました・・・
あれ、はまると、いつまでたっても終わらないですよねーw
ドラクエ好きなら、いってみる価値はあると思います^^
アバター
2010/10/07 20:53
ドラクエ9が、兄弟旦那を回ってやっと私のところへ。

クエストや錬金でなかなか終わりにできないです。

そんなバーがあるんですねー^^すごーい^^
アバター
2010/10/07 18:37
おおお!

「装備忘れてますよ」はすごいと思いました(><
アバター
2010/10/07 14:44
ドラクエの初期だから何年前???www

子供も 大人になっちゃったよwwどこでも自分で行くし

反対に連れて行ってもらってますw

アバター
2010/10/07 13:38
makoto老师!整洁地不明白!
アバター
2010/10/07 12:22
>リリさん
わたしは、大きな子供ですけどね(`・ω・´)
まあ、一人はきついです><
リリさんのお子さんはドラクエやるんですね~
機会があれば連れて行ってあげてくださいねb
アバター
2010/10/07 10:04
子供とでも行かないと 間が持ちませんねwww

呪文 懐かしいです。よく子供がゲームで遊んでましたからw
アバター
2010/10/07 09:01
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
1人で、おろおろしてましたw
あれは、一人ではつらいですね^^;
スライムを顔から食べてたら店員さんが「改心の一撃ですね!^^」って言ってきて、また困っててw

>翠子さん
でしょー?w
まさか、そんなことになるとは思わず、びくっ、ってしましたw
ぜひ、翠子さんも行ってみて下さいねb

>あすかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ドラクエ要素満載ですからね~
入ってすぐに、パシャパシャ写真とってましたw
店員さんも、しっかりと教育されてる感じでしたね~
友達と行けば、会話も楽しめると思うんですけどね。
一人はつらいです><

>光里さん
うんうん、楽しいですよ(*ノノ)
TDLと同じ夢の国なんでしょうね!(ぇ
アルミラージは、意外と出てきました!
やりこみ度は、ドラクエに関しては、半端じゃないですからね(/-\)
アバター
2010/10/06 23:08
いいなぁいいなぁ、ルイーダの酒場。
店員さんにTDLのスタッフのようなノリを感じます^^;
から回り気味ではないのでしょうか^^;
確かに一人じゃつらいですね~。

でもよくとっさに「アルミラージ」が出てきましたね~。
やりこんでますね^^
しかし、「装備忘れてますよ」というのが最高ですね^^
アバター
2010/10/06 23:04
ルイーダの酒場、ドラクエLOVEな人にとっては楽しそうですね!
中に入りでもしたらそれはもう・・・・・・言葉にできない(@小田和正)感動を味わえるかと^ ^

店員さんもちゃんと徹底しているとは!
人によってはノリノリで会話してそうです(笑)
アバター
2010/10/06 23:02
吹いたwwwww
写真を見たら紫の粉が想像以上に紫だったwww

いいなー「装備忘れてますよ^^」
今度行ってみようかな(人'∀'o)
アバター
2010/10/06 22:06
なんか、困惑してる姿が、目に浮かびそうです

1人では、乗り切れず置いてかれそうですねっていうより
倒されそうです・・・

マコトさんは、スライムも、アルミラージも、噛み倒したんですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.