Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


釣り2への要望


釣りサークル・ニコット釣り友の会の管理人の
きつねさんのブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=9717&aid=19260814
のコメントや、各サークルの掲示板で
「釣り2への要望」を募集しています。一応副管理人なのでσ(^^;

ニコットさんのブログの、上から12個目のコメント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=19221645
に書かれている、釣り2の現時点での原案(?)も参考になると思います。

より釣りを楽しめる工夫や、釣りへの合成機能の導入、有料サービスとして望むものなど
(やっぱり経営的にも、どこかの有料化は避けては通れないので(^^;)
もしよかったら、
きつねさんのブログコメント等で、お気軽に要望を出してみてください(^ー^)

--

以下は、あくまでも個人的な要望です。
長すぎるので、無理に読まなくていいです(^^;


魚の合成であれば、
Tシャツなどの、魚とは無関係の着せ替えアイテムにするよりは
大水槽や、真珠貝から真珠のアクセサリー、食べられる魚の料理など
釣ったものから加工できそうなものがいいと思います^^

専用エサは、過去の週レアだけでいいと思います。
ピンク長靴48個部屋、シャチホコ48個部屋のような
なかなか釣れないからこその楽しみもあるので、
普通の魚の専用エサは必要ないだろうと思います。

これまでの週レアは、
今回のハロウィンのような、月1回程度の季節イベントレアだけに移行したほうが
いいだろうと思います。
そして、
それを使っての特殊な合成は、あってもいいと思います。
10個持ち帰った水槽を合成して、特別なお部屋アイテムが作れるとか。
Pコインを使っての合成もありだと思います。

それ以外のいつも釣れる魚には、特別な色(レア色)を用意し
レアは稀に(100~200匹に1匹程度?)釣れて
持ち帰って飾ってもいいし、普通の魚の10倍の値段で売れてもいいと思います。

魚が動く大水槽もできると嬉しいです^^
お部屋で飾りながら動くとなると、重くなってきびしいだろうから
飾ってある状態ではシンプルで、水槽をクリックすると拡大画面になり
中のレイアウトや泳いでいる様子が見られるような感じでしょうか。

有料では、さらに、魚の交配用の水槽も買えて
その中には10匹まで魚を増やせるようにし、
2匹のペアを飼っていれば、たまに子どもの魚が増えて
最大で+8匹まで増えるとか。
交配だと、なかなか釣れないレア色が出やすいと楽しそうです^^
増えた魚は釣ったものと同じで、大水槽に移しても、Cで高く売ることもできるとか。

そして、その水槽はそのペア専用で、他のペアを飼うためには
新たにPコインで購入しなければいけないようにすれば、
運営さんの経営上もいいかなあと(^^ゞ

ランキング上位には、しぶいですが、お部屋アイテムの魚拓がいいです♪
着せ替えアイテムだと、1か所に1つしか持てないけれど
お部屋アイテムなら、たくさんの数を飾れますから^^
釣りの達人のお部屋で魚拓がずらっと並んでいたら壮観だと思います^^

釣りランクがAになったときには、奥手持ち釣り竿のような着せ替えアイテム
特定の魚が1000匹釣れたときには、その魚の絵が入った背景とか
だといいかな~と思います。
アバターから、その人が釣りマスターだと分かるといいと思うので。

ランクの高い魚を釣りにくくする、というのは
これまででも、釣りで手を傷めたり、マウスが壊れてしまったり
という人も少なくないので、やめたほうがいいと思います(^^;
むしろ易しく、1クリックで自動的に釣りあげるほうが、のんびり釣りを楽しめる気がします^^
Cコインの釣竿なら今まで通り、Pコインのリールなら1クリックで素早く釣れるとかもありだろうと。

ゲーム性を高めるなら、
釣るときの魚影の大きさや形で、魚の種類がある程度分かり
そこにエサを投げ入れれば、魚を選んで釣れるとかだと
釣る楽しさもアップすると思います。

以上は、自分で考えたものだけでなく
他の方から聞いたアイデアもお借りしています(^ー^)

要望は、海釣りができるかどうかでも、また変わってくるので
(大水槽なら、淡水魚と海用では別のものが必要でしょうし
 海の魚のほうが、季節の魚や貝類やサンゴなど、バラエティも富んでいるので)
とりあえず、海釣りができるかどうかが早く知りたいですw

アバター
2010/10/12 11:16
>もりりんさん
アイデアはいくらでも尽きなくて、逆に困ってしまいます(^^ゞ

記念撮影いいすよね(^ー^)
釣った魚をその場で持っている写真とかありますよね~^^
カジキとかの巨大魚をクレーンで釣っているのとかもw
ぜひ、どんどん要望を送っちゃってください(^▽^)

>にこりんさん
うんうん、そういう意見も大事っす^^
1000匹特典とかは私もどうかな~と思います(^^;
とくに、それ狙いでP課金で専用エサっていうのは。

P背景は、よほどでなければ課金者の私でも買わないです(^^;
フリマで出てくるかもしれないけど、非課金だとそれもきついすよね(´・ω・‘)
できれば背景はCのみになるといいすよね(´∀`)
アバター
2010/10/09 22:18
凄い沢山の面白そうなアイデアが満載ですね~♪
自分はリアルとかでも良く見かける釣った魚を手にして
パシャリと記念撮影が出来たら嬉しいかな~♪
ブラックバスとかを口に親指入れて持ち上げてる図とか
好きなんですよね~ヽ(^o^)丿
アバター
2010/10/09 18:46
釣りAランク特典はあってもいいけど
1000匹特典はいやだぁ~ 背景だったらなおいやだぁ~

...勝手な気持ちだけで書きました へへへっ

こんどP背景が出るそうで
それだけで気持ちがへこんでいるにこりんでした
(背景コレクターです)
アバター
2010/10/09 00:01
>兜丸さん
読ませていただきました^^
私としては、とくに消す必要はないので
兜丸さんが消したほうがいいと思ったら消しておいてください(^ー^)
そのときは、このレスも消させていただきます(´∀`)

ある程度の時間はかかるだろうと思います。
とはいえ、そのことをずっと心の真ん中に置き続けて気に病むのではなく、
完全に忘れようとするのでもなく、
心の中でちょっとわきに置いておく、ということができるといいんですけどね(´∀`)
保留というかw

兜丸さんは、心、というか脳も成長期なので、回復する力は強いと思います(^ー^)
そして、
骨がいったん折れたところは、治ったあとで折れる前より強くなるように
兜丸さんの心も、今まで以上に、強くやさしく寛容になれるんじゃないかな、と^^
なんかくさいこと書くと気恥かしいですが(^^;;;

ときにはサボったりしつつ、まったり楽しんでくださいね(´∀`)ノ
アバター
2010/10/08 22:56
コメンとありがとうございます^^
こちらにコメ書かせて頂きます(読んだら削除してもらっていいので)

コメンと書いてもらえて嬉しかったです^^
実は春以来、リアルでも相手を警戒してしまって、自分の中で一線ひいてしまう(相手に壁を作ってしまって)
相手に心を許せない、本音が言えない・・正直人間不信になってしまった部分があります
ニコっとも一時は辞めようかとも思いましたが、ニコには、あいうえおさんをはじめいい方が沢山いて
そうゆう人と縁が切れてしまうのも寂しかったのでリアルの部活を1番に・・
出来る範囲でニコっと生活も楽しんでいます
あいうえおさんの言うとおり、こころが疲れていると、うまくいかないことが多いんですよねー;;
友人のちょっとした一言に傷つき、許せなかったり、信用できなかったり、相手を誤解したり・・
やはり時間が必要ですかね?
ブログに書いた人のことは半年経ってもまだ引きずるってしまっていて、もう少し時間がかかりますかねー;;

自分なりにのんびり、ニコットも楽しんで行こうと思っています
こんな自分ですがこれからもヨロシクお願いしますm(__)m
アバター
2010/10/08 13:58
>フーイさん
賛成してくれてありがとです~^^
水槽交換、なるほどw
私も持ち帰り損ねたレア水槽とかあるので、それは嬉しいです(´∀`)
水槽コンプしたくてもできなかった、って人もいるので
水槽と中身を別に管理できて、水槽を入れ替えられるといいすよね^^

とりあえず、過去のレア魚専用エサという設定が実現すれば
課金者であれば、新たに釣って持ち帰るってことはできるかも?
アバター
2010/10/08 13:57
>瑛汰さん
いやいや、そこのところは見逃しちゃってください(^^;
管理人さんも言われていましたが、
なぜお前がそんな募集をするんだ、とか文句言われないための
言い訳のようなものでして(^^;;;;;
肩書きなんてほしくないけど、こういうときには便利ですw

やっぱり、釣りをやっている期間が長いから
こうなるといいなあというものが貯まりまくっています~^^
交配とかはさすがにきびしいと思うすけどね(^^;
特許とかの関係もあるだろうし。
レア色は管理人さんのアイデアです♪

あー、やっぱり瑛汰さんもそういうゲームされていたんすね♪
実は私も昔、そういうゲーム(アクアゾーン)をやっていて
ああいうのがニコタでもできたらいいな~って思うんです(^ー^)
ほんと、リアルじゃなくても、2Dで最低限でいいのでw
とはいえ、最初に釣りに惹かれたのは、魚の絵のきれいさゆえなので
それを生かせるものにはしてほしいです(´∀`)

大水槽でまとめて観賞は、かなり多くの方の要望で出ているので
なんとか頑張って実現させてほしいですね(^ー^)
せっかく釣り1を土台にして大きく変わるのだから
ユーザーの望みが叶うものになってほしいです^^

瑛汰さん、締めがいつになく真面目w

>lapoさん
はい~、実現してほしいです^^
3匹のイワナをパシャっと、は写真のことでしょうか?
泳いでいる魚の写真を撮れるのとかは楽しそうです(´∀`)
もし写真が撮れるなら、魚だけでなく、鴨とかも撮れるすよね(^ー^)
釣堀での釣りも悪くはないけれど、
せっかく川の魚なのだから、本当の川や湖みたいなところに行けるのも
爽快感があってよさそうです~^^
日本のあちこちの地域ごとに違う魚が釣れるとかも
きっと楽しいですよね(^ー^)
カジカとか、川魚じゃないけれどムツゴロウとか。
もしかなり間違って理解しちゃっていたらすみません(^^;
アバター
2010/10/08 13:56
>ビストさん
おお~、トローリングいいっすね!
たしかに、バーチャル世界だったら
いつでもどんなに大きな船でもチャーターできるすよね♪
海水浴での離れ小島みたいな、画面全体が海の沖合とかで
巨大なカジキとかシイラとか釣れたら楽しそうっす(^▽^)

>k66さん
おお~賛同者さんだあ!!!
かなり難しいだろうなぁってのもあるけれど
できるだけ多く実現できたら楽しいすよね(^▽^)

>アスナさん
海釣りになるだけかなーと思っていたら
いろいろ変わりそうですよね(´∀`)

有料アイテムは、やっぱり開発費として必要みたいすね(^^;
過去アイテムは有料、という方針になりつつあるみたいなので。
新レアのアイデアに困ったときは、たまに昔のレアを出してもいいのにな~と思います^^

>ちゃるぴ~さん
魚が動く水槽はすごくいいですよね(´∀`)
うんうん、今までの魚も入れたいです♪

魚拓、いかにも大物を釣ったって感じすよね!
ランキング上位にもふさわしいし、ちゃんと形に残したいですよね(^ー^人)

海釣りもすごくやりたいです~♪
釣りといえば海釣りのイメージがあるので^^
私もリアでは釣りとか全然しないので、ハマってしまったのが不思議ですwww

ピンクの馬車は、私も見てびっくりでした!!!
やっぱシンデレラの馬車っすね(´∀`)
メガ馬車のミラクル、ちゃるぴーさんにぜひ発動してほしいです~(^▽^)


>Tokioさん
やっぱり魚拓いいですよね(^▽^)
魚で大物といえば魚拓っす♪

大きな水槽は、釣りの最初の頃から皆さんが要望していたことですよね(´∀`)
皆さんの意見でも大きな水槽は多いです(^ー^)
アバター
2010/10/08 06:49
どれも面白くて良さそうな要望ですね^^
私は小さな要望ですが、今まで釣った魚の水槽交換が出来るようにして欲しいです*
水槽を間違えて持ち帰っていた魚があるので^^;
水槽代また払っても良いので水槽くらい自由に変えられれば1匹釣れば
だいぶ満足出来そうですしね^^
アバター
2010/10/08 00:52
副管理人様、お疲れ様です^^
って、深夜のぼーっとした時間なら絶対見逃してました!
本文より薄字が気になってすいませんw

あいうえおさんの個人的要望。。。
というか、新システムの企画書みたいです^^
実現したら、楽しそうなのばっかりです♪

昔、熱帯魚育成ゲームをPCでやってましたが、
リアルじゃなくてもニコット風味の簡易育成が、
釣り2以降で出来たらいいなぁ~と個人的に思います。
大水槽でまとめて鑑賞は、ぜひ実現してほしいなぁ^^

みなさんの要望が取り入れられ、反映されることを願っております!
アバター
2010/10/08 00:02
あいうえおさんのご指摘のような海釣りが実現するといいですネ♪
実はlapoのところから上高地まで数百キロあり、そこで、3匹の
イワナを収めました。動いているところをパシャッとやりました。
ニコットタウンでももし可能ならそういう企画もいいかもです。
もちろんリアリティーに富んだものがいいのですが・・・。
それと上高地ではブラウントラウトも居ます。海の魚も淡水魚も
混同しているのはいいとしても、そこに法則性があると尚嬉しい
です。上高地の話しばかりで大変申し訳ないのですが、鴨も見ま
す。とても可愛いです。その土地ごとの風土・環境があると思う
ので例えばトキのような魚?なんかも追加となると尚楽しくなる
ような気が・・・。
アバター
2010/10/07 23:58
私 釣りならクルーザーでトローリングをやりたいですね
リアな世界ではとても無理そうなので(^^;;;;

せめてバーチャの世界で、、、、
アバター
2010/10/07 22:10
うんうん、そうそうってうなずくご意見です❤
実現したらいいなぁ
アバター
2010/10/07 19:24
釣り2かぁ、色々改良されそうなので楽しみですね。
記念品とか貰えるのも楽しそうです。
あとは確実に有料アイテムとか出てきそうですね……。
それで昔のレアが釣れるようになるとか聞いたような……。
うーん、Cコインでも昔のレア釣れたらいいのになぁ。
アバター
2010/10/07 19:07
お魚が動く水槽イイですね~~(〃^∇^)ノ♫♪
今まで釣ったお魚入れれたらもっと嬉しいです❤

魚拓も賛成~ヾ(o゚∀゚o)ノ♫
コインも嬉しいですけど1位とかそう取れるものではないので
形に残るものがあったら釣りがもっと楽しくなりそう♫

海釣り出来るといいなぁ❤(人´∀`)❤
でもまさか自分がこんなに釣りにハマるとは思ってなかったですo(〃・◇・〃)ゞ

✿ミラクルモードのピンクの馬車❤
あいうえおさんの予想ビンゴでしたね~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♫♪
イベントページ見てめっちゃテンション上がりました☆d(≧▽≦*d)☆
アバター
2010/10/07 11:51
魚拓はおもしろいねー^^
それ賛成!
ぼくはあとは大きな水槽さえあれば良いかな、ー^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.