Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ハロウィンかぼちゃ開花しました^^

画像

ハロウィンかぼちゃ10個、無事に開花しました(´∀`)

かぼちゃの成長段階は、こんな感じでした~。

種 :顔がついている(スマイルポテトのよう)
発芽:ふつうの双葉
若葉:ふつうの本場
本葉:小さい緑色のかぼちゃ(一見メロンぽい)
つぼみ:黄色いかぼちゃ(むって顔がついている)
開花:橙色のかぼちゃ

明日の朝までは、10個残しておきます^^

3個以上咲かせていれば、夜になると
ハロウィンゴースト4体とかぼちゃの馬車が登場するそうです(^ー^)
なので、
連休明けくらいまでは、3つは残しておく予定です^^
その後は鉢植えに♪


ハロウィンかぼちゃの畑というと思いだすのは、
スヌーピーに出てくるライナスくんのカボチャ畑。

スヌーピーのオフィシャルサイトには
http://snoopy.co.jp/archives/who/

そんなライナスが一番ワクワクするのは、ハロウィーンの季節。彼は「かぼちゃ大王」というサンタクロースのような人物がやってきて、プレゼントをくれると信じています。

という説明書きも。

ライナスくんが、WELCOME GREAT PUMPKIN(カボチャ大王ようこそ)というプラカードを持って
自分で作ったカボチャ畑でカボチャ大王を待ち続ける姿が印象的です^^

--

今もらえる「かぼちゃ積み木」は2個目の黄色、自然広場のイエローゴーストからです。
12日までなので、まだの方はお早めにどうぞです(^ー^)

アバター
2010/10/12 11:19
>raindogさん
おお~、ちゃんとうちのゴーストたちが出迎えましたか~^^
昼間は出ないようになっているみたいですね(^^;
昼間しかインできない学生さんとか、見られなくて残念かも。

メガ馬車メガライダーは、自分で作るのは無理です(^^;;;
できれば紫の鉢植えを作りたいけど、それも難しそう。
というわけで、紫の金鉢なら可能性はゼロではないっす^^ でも無理だろうなあ(^^;;;;;
アバター
2010/10/09 08:30
夜の巡回の時にゴーストたちが迎えてくれたですよ^^
やっぱり昼間は出てこないんですね

次はメガ馬車メガライダーを見せていただこうかなww
あいうえおさんだったらピンクのになりそうですね♪
アバター
2010/10/09 08:14
>rurunさん
こちらこそ見に来てくれてありがとです^^
ほんと、こういうイベントがあると
夜のご訪問が楽しくなりますね(´∀`)

>フーイさん
ありがとです~^^
畑の雰囲気が出ていたならよかったです♪
カボチャの大王、来年は現れてほしいですね(^▽^)

>アスナさん
ありがとです~^^
今なら、あちこちのお庭を巡れば、いろんな成長段階が見られるはずっす♪
6パターン頑張って見つけてください(^▽^)
今回のゴーストたちやかぼちゃ馬車、すごく雰囲気ありますよね(´∀`)
アバター
2010/10/09 07:45
収穫前に、素敵なかぼちゃ畑が見られてよかったです^^
しばらくは夜のお庭が賑やかになって 楽しいですね♪
アバター
2010/10/09 06:33
見事なカボチャ畑ですね^^
カボチャの大王、是非ニコでも見てみたいですね~*
アバター
2010/10/09 00:47
かぼちゃ畑ステキですね。
全部の成長段階その内目にしてみたいです……。
今回のアニメーションなかなかステキです。
アバター
2010/10/09 00:22
>瑛汰さん
ケケケケケって感じで笑っているのが楽しいような怖いようなですよね(^^;
もし5匹目のゴーストが現れたら~何をする気ですかあw

たしかにあそこは痛そうですよね(^^;
チャーリーブラウンがご飯を持ってくるのを見ていたときとか
あの屋根の上で伏せ状態になっていたので、
もしかして、実は平らになっているのでしょうか?
って、真面目に考えることじゃないかな(^^;;;

毎日寝るときに使っていた、やたらごわごわした毛布の感触は覚えていますが
安心毛布はなかったですね~(^^;
だからいつも不安で寂しくて人恋しくて♪

と言いつつ一人も好きだったりw
アバター
2010/10/08 23:37
お庭、賑やかなことになってますよ~^^
ゴースト4匹に囲まれると、とって食われそうな気分になりましたw

スヌーピーは、いつも犬小屋の上で寝そべってるイメージがあって、
尖った三角屋根(だと思ってるので)は背中が痛くならないのかなぁと、
変な心配を小さい頃していました^^;

あと、ライナスくんといえば毛布ですよね~。
あいうえおさんも、お気に入りの毛布とかありました?^^
アバター
2010/10/08 22:02
>*えみ*さん
あはははは^^ まさにかぼちゃまみれのお庭っす♪
かぼちゃ馬車にゴースト、すごくいい感じすよね(´∀`)
ずっとお庭で見てしまいます~^^

>モッカさん
ふふふふふ~検索能力あなどるなかれですw
名前が分かるものを探すのは比較的簡単です(^ー^)
少なくとも、名前が分からないイモムシやキノコの同定よりははるかに簡単ですw

3面なのでどうかとは思ったのですが、
ファミコンでお菓子でカボチャということで、多分これだろうと。
攻略サイトで、面ごとのBGMの曲が書かれていたのが気になりましたが
なるほど、クラシックのアレンジで、その曲のファンが多かったんでしょうね^^
あっていてよかったです~♪
昔やっていたゲームの動画とか見つけると、つい見入ってしまいます(^-^ゞ

>komeXさん
おお~それはよかったです^^
こちらこそ見に来てくれてありがとです(^▽^)

>リットンさん
馬車見てくれてありがとです~^^
花火やホタルとは違う幻想的な感じがありますね(´∀`)
ゴーストたちのしぐさも、全体的な流れもいいですよね^^
ほんと、ずっと見ていたくなります♪

ゲストモード、ほんとだ~!
同じく初めて知りました^^
貴重な情報ありがとうです(^▽^)

>☆ ひとみさん
ほんと、イベントは期待以上に楽しかったですね♪
合成頑張ってください(^▽^)
まだまだハロウィンイベントは続くので、ゆっくり楽しみましょう(´∀`)
メガやレアも来てくれますよう(^人^)
アバター
2010/10/08 21:37
かぼちゃまみれで可愛いーv
かぼちゃ馬車にゴースト楽しいですねーv
アバター
2010/10/08 20:54
そうですwwwwwまさか見つけてくるとは思いませんでしたのでめっちゃ笑ってしまいしたwwwww

3面でしたねw コナミコマンドももちろん使えますw
パロディウスはクラシックをアレンジしたBGMが好きでけっこう色んなシリーズをやりました!
いやぁ~、懐かしい動画ありがとですw
アバター
2010/10/08 20:46
初めて、ゴーストと馬車みれました。
ありがとう!
アバター
2010/10/08 20:23
馬車見せてもらいに来ました^^
幻想的で素敵ですね。
今までのものよりもストーリー性があって、いつまでも眺めていたくなります^^

今回、ログインしていないゲストモードでも見ることができるのをはじめて知りました。
アバター
2010/10/08 20:13
かぼちゃのイベントが楽しいです。(笑)
合成もがんばりま~~す。^^
まだまだ15個にならないですけど。。(笑)
アバター
2010/10/08 18:16
>ミッキーさん
かぼちゃ、なかなかにかわいいすよね(^▽^)
合成やレアメガが目的だと、やっぱ回転をあげてどんどん栽培しないとですよね^^
ご自由にゆっくり見ていってくださいです~♪

>モッカさん
うんうん、庭に転がっている感じすねw
イメージ通りでけっこう好みです^^
さらに好みは、もっとつるが四方八方に広がって
庭一面をわしゃわしゃ覆う感じだったけれど、さすがに無理すよね(^^;;;

実は私も、本葉状態がいちばん好きなんです^^
前のコメ閉じブログでも、最初は本葉の写真を使おうと思ったのですが
話の流れ上、つぼみつきのつぼみ状態を使うことにw
青リンゴやトマト、たしかに^^
ちなみに私にはメロンに見えました♪ プリンスメロンとか。

ライダーはまだですが、馬車は見ました^^
思っていたよりは大きめで、けっこういい感じだと思いますが
お部屋にメインとして飾るには役者不足でしょうか(^^;
メガはかなり大きそうすよね(^ー^)

なるほどー、たしかにレアライダーはナスっぽそうです!
お盆のナスで作る牛を思い出しますw
レアの馬車とライダーならなんとかなりそうですね(^ー^)
メガ馬車とレアメガライダー見てみたいっす^^
メガ馬車のミラクルなら、1つだけピンクでも使い道がありそうです♪
モッカさんの好みかどうかは分かりませんが(^^;;;

ファミコンのパロディウスのザコ敵とは
この動画(パロディウスだ!神話からお笑いへ)
http://www.youtube.com/watch?v=KXE8Th_Gdrs&feature=related
の、1:33~1:43に出てくるやつでしょうか?
かぼちゃに足が生えたようなw

グラディウスしかやったことがないので、実際にプレイはしていないけれど
パロディウスの名前は知ってるす^^
パロディウスでもコナミコマンドは使えたのでしょうか?
アバター
2010/10/08 18:15
>山鳥さん
ライナスが畑にいるとき、チャーリーブラウンもよく一緒に登場するっす♪
チャーリーブラウンは愛すべき聴き手なので(´∀`)

わりと頭脳派で理屈っぽいライナスくんが、カボチャ大王を信じていたり
安心毛布を手放せないアンバランスさが魅力的です♪

>にゃーさん
クローバーは同じ24時間で一緒に蒔いたのもありますが
畑っぽい雰囲気にしたかったのもあるんです(´∀`)
やっぱりカボチャといえば畑♪
つぼみの顔、すごくかわいいですよね(^▽^)
また育てたくて、けっこう悩んでいます(^^;;;;;

>メイさん
それはちょっと残念でしたね(^^;;;
でも、そのおかげで、すごく早く素敵な馬車を見せていただけました(´∀`)
ありがとです~^^

馬車とゴースト、のんびり見ていってください♪

>kiuさん
はい~いっぱい開花しました♪
どの段階もそれぞれに可愛いですよね(^▽^)
そうそう、お花が飾りみたいでかわいいんです(´∀`)
夜に馬車やゴーストも一緒に見てみてください(^ー^)

>くぅみんさん
はい~いっぱい一斉に開花しました♪
くぅみんさんのお庭の最初からメガすごいっす^^
ほんと、馬車で月に行きたいです~(´∀`)
どこかのメガ馬車に一緒に乗せてもらわないと(^ー^)

>◇しろ◇さん
ほんとのかぼちゃ畑みたいにしたくて、あえてランダムぽくしてみました♪
いい加減そうで、実はけっこう凝っています~^^

>Tokioさん
早く成長させたくて、頑張って育てちゃいましたw
もう1回水やりするつもりだったのですが、その前に寝ちゃって(^^;;;

あちこちのお庭でまったり、いいですよね(´∀`)

>ピュア~さん
夜中も起きて水やりしちゃいました(^^ゞ
しっかり寝てゆっくり育てたほうが、体力的にもお肌にもいいし、
たくさん水やりしてもらえてメガりやすいはずっす♪

むっの顔のかぼちゃがいちばんインパクト強いすw
アバター
2010/10/08 18:13
可愛いですねぇ
うちは5個しか蒔けないから直ぐに収穫してしまうので
ここで楽しませていただきま~すy(^ヮ^)y
アバター
2010/10/08 17:13
ハロウィンカボチャは農作物だからかこれまでと違って庭に転がってる感じで異色ですねw

個人的には本葉の状態が好きです!俺は青リンゴに見えましたw もしくはトマトw
馬車とライダーは通常サイズだと小さいですね~。まぁ、火星モンキーを考えればあんなもんかもしれませんが。
飾ってもちょっとしたオブジェにしか使えない感じです。
なので飾るならメガで両方ほしいですw

レアが紫ですが、かぼちゃライダーが乗ってる野菜の形はどう見てもナス(ハロウィンも本来は西洋のお盆だからですかねw)ですので、かぼちゃライダーはレアで合成したらナスに乗ってカボチャを引っ張ってる感じになって良さそうです!

今回はライダーと馬車の2種類あるのでミラクルはあまり興味ないですね~。どっちかだけピンクでもなんかバランス悪いですし。かと言ってミラクル2個GETとかきついですしw
一番いいのはメガ馬車とレアメガライダーの組み合わせですね!!!レアがメガってくれればなぁ。。

俺がかぼちゃで思いだすのはファミコンのパロディウスというソフトの4面のお菓子ステージに出てきた小粒のキャンディみたいなのをむしゃむしゃ食べながら迫ってくるザコ敵です!
たぶん誰も知らないだろうし調べても出てこないと思いますw
アバター
2010/10/08 16:43
あれ?ライナスだったっけ?
かぼちゃ大王を待つのって
チャーリーブラウンだとばかり思ってた^^;
アバター
2010/10/08 16:16
わぉ♪
かぼちゃとクローバーがいい感じで入り混じって、
めっちゃステキなお庭になってますね^^。
かぼちゃのつぼみの時の、ムッとした顔も結構かわいくて好きです。
かぼちゃかわいすぎ~!!
アバター
2010/10/08 14:52
夜になると?( ̄ロ ̄;)…すっかり忘れてました!
あ~~ん。(p_q)。 自宅で馬車とゴースト見れない!
次を植える事ばかり考えてさっさと収穫してしまい、お部屋アイテムの馬車を作っちゃいました^^;

今夜こっそりあいうえおさんのお庭でぼ~っと見させて頂きまっす♪
アバター
2010/10/08 14:46
お庭に可愛いかぼちゃがいっぱい~!
段階で、姿がいろいろ楽しめていいですネ♪
お花は、頭に付くんですね^^より可愛らしくなっていいと思いました☆
夜になったら、また見にきますね♪
アバター
2010/10/08 11:45
あいうえおさん ヽ(。✪‿✪。) ノ いっぱい開花しましたね!
本当に夜が楽しみですo(^o^o)(o^o^)o  この際 馬車乗って月に行きましょう(ノ∀`♥)
アバター
2010/10/08 11:40
かぼちゃの植え方かわいいです。
アバター
2010/10/08 11:28
もう咲いたの?!
なんだかはやくないですか?^^;

今日の夜はお庭でまったりする人多そうですね^^
アバター
2010/10/08 10:27
うわ~ 
早いですね。さすがです。
私は夜はぐっすり眠って 畑は放置なのでまだ咲いていません。

むっ とした顔のついたカボチャもなかなか楽しいですwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.