Nicotto Town



やっとこさの5巻です。

なにのって、『ヒストリエ』です。
岩明均さん、男性漫画家では一番好きなのです。
ちょっと(?)残酷な描写もありますが、なんだか無駄が無い感じなので読めます。
苦手な方は『ヘウレーカ』あたりから手をつけてみるのがよろしいかと・・・
で、『七夕の国』いけたら後は全部大丈夫でしょう。
その足ですぐに『寄生獣』へどうぞ・・・。

初期作品の『風子のいる店』も好きだったのに弟が売ってしまいまして!
弟の所事物だったので・・・早々に奪ってしまえばよかったと大後悔。
現在は中古でしか手に入らない逸品に・・・・
愛蔵版化を常々期待しているので中古に手を出さないでいる次第であります。
その他の作品は全部あります。



・・・・・少女漫画好きを公言しながら、岩明均さんをお勧めする・・・・
ボタン掛け違った感じですけど。
岩明均さんの描く男性はものすごくカッコいいのですよ!
普段ぼんやり物静かなのにイザというヒトコマでギラリと輝くのです。
キューンってなるのです(オハズカシながら)

まぁ、そのうち好きな少女漫画についても語らせていただきますね・・・。

アバター
2009/03/10 09:23
lunaさんへ。

いーやーぁ~(笑)動いて喋らないミギーなんて、いーやーぁ~

なぬ。『七夕の国』最後がすばらしいのですよ。是非是非!
アバター
2009/03/10 00:53
よし!そのフィギュアをみゃこ邸に全部飾ってしまおう!

再読もいいのですが、「七夕の国」途中までしか読んでないのでそっちが気になりだしたw
アバター
2009/03/09 10:20
lunaさんへ。

右ー(笑)そのまんまですものね~。
雑誌の懸賞かなにかの販促物でミギーフィギュアが店に送られてきたことがありまして・・・
相当、不気味でした(笑)あれは漫画の中で動いて喋るから可愛いんです~(悲鳴)

懐かしいついでに再読どうですか~?(営業)
アバター
2009/03/09 10:16
スパイ大作さんへ。

危うく、スパイ大作戦さん、と書くとこでした(笑)ふぅ。

女性キャラもいいですね。おちゃめなトコもあって、ガッピーン(笑)
普通の男性向け漫画の女性キャラは「こりゃ、居ない」と思いますが
岩明さんの女性キャラはちゃんと居そうに思います。
アバター
2009/03/09 10:09
はるひさんへ。

ああ・・・頭も打っていなさるか・・・(笑)どうしよう心配になってきたー!
やっぱせめて本読みましょう~家事の合間に短篇でも・・・・『しゃばけ』おススメです(笑)

旦那しゃん・・・極めたお方でしたのね!轟!(笑)
燃料もガソリン?値上がったり下がったりたいへんですよねガソリンは~
あられもない綺麗なおねぇさん・・・・そんな蔵書見つけたら妬いちゃうくせに~(笑)
アバター
2009/03/09 02:29
寄生獣 懐かしいわ~!
何と言ってもあの安直なネーミングの「ミギー」が忘れられませぬw
アバター
2009/03/08 23:57
僕は女性キャラに、ガッピーンですね。
アバター
2009/03/08 23:42
そっか!本をたくさん読んでいても、頭をぶつけてちゃぁ死滅しますよね(笑)
ん?待てよ・・本も読まず、頭をぶつけまくっている私は・・・・2倍・・?v( ̄▽ ̄;)v!!

うちの旦那しゃんの読む本は、もっぱら車の雑誌です。
仕事も車、趣味も車、話すことも車・・・車3つで轟です∑(ノ∀`*))ペチッ
つま先から頭の先までガソリンで満たされています(笑)
そこまで突き詰めらて、ある意味幸せなお方です。
時には、綺麗なお姉さんがあられもない姿で微笑んでいる雑誌でも
買ってきてほしいものです・・・。
アバター
2009/03/08 22:37
はるひさんへ。

(笑)そう言いつつもコメントしてくださって嬉しいです。
旦那しゃんは漫画とか読まれないですか?
岩明さんは男性ファンが多いのですよ。
若い頃は時間に任せて本を読み漁ってましたが、私も最近ではシビアです。
琴線に触れる本を探すのが苦労になってます~。
読んだ時間と体力を返せー的な(笑)

脳細胞・・・手っ取り早く、アチコチ頭ぶつけて死滅させてますよ~(ガツゴツ★)
アバター
2009/03/08 22:30
アッシュさんへ。

やっぱり、読んでますか(笑)そうだと思いました(笑)
特に『七夕の国』はヒネリがありましたよね。終わり方も全部さらけ出してなくて良かった(うんうん。)
『ヒストリエ』もかなりいいですよ。でも発刊が遅くて遅くて。。。。。
完結を待ったほうがいいかもですが・・・・いつ終わるか、ちゃんと終わるか、定かではありません・・・。
アバター
2009/03/08 18:41
おぉぅ・・・o(TДT)o
今回はコメントしたくてもできない・・・
よくわからなくてすんましぇん。
最近めっきり本も読まなくなってしまいましたと。
脳細胞が死滅していくのを、指をくわえて見ている毎日です(号泣)
アバター
2009/03/08 13:41
『七夕の国』『寄生獣』は、ずいぶん前に読破してますねww
なかなかに、読ませる内容でした。
あと、アイデアがユニークだったしね。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.