Nicotto Town


ま~ちゃん君


見てるだけのはずだった運動会・・・



先日、姪っ子の小学校で運動会があったとさ・・・

久しぶりに見に行くかと思って出かけたとさ・・・

大人達は陰で朝からビール・・・


プログラムも進み『借り物競走』へ・・・


姪っ子が出るから前に出て見ることに・・・

やがて彼女の順番・・・

スタート・・・

封筒を拾う姪っ子・・・

遠くから見ていた俺達・・・

封筒の中身を確認してキョロキョロする彼女の仕草を見ながら笑顔の大人達・・・

次の瞬間、何を思ったか姪っ子が一目散に俺達の方へ全力疾走・・・


どうした・・??と思う間もなく俺の腕をつかみ『来て・・』と叫ぶ・・・

訳分からぬまま彼女と走る俺・・・


一着でゴール・・・


そして・・・

「中身に書いてあるもの」「俺」が合っているか判定・・・

審判である先生の口から・・・

『おめでとう、一等賞・・』の声・・・

喜ぶ姪っ子と俺・・・


「ところで何が書いてあったの・・??」と疑問の俺・・


その不安は、先生のマイクを通した声で解消された・・・


『今の借り物は中年のオジサンでした・・・












アバター
2010/10/10 23:21
ナイス!姪っ子(^_-)-☆

封筒の中身を考えた人も、ナイスだね!
アバター
2010/10/10 22:46
っっぷ(✤´艸`)クスクスッッ うける。 どんまいwwwま~ちゃん!

しかし 運動会でビールはダメだね その親 授業参観でもビール飲むのかねʅ( ‾⊖◝)ʃ

運動会も 授業参観なのに…。
アバター
2010/10/09 20:46
ナイス姪っこちゃん!w
「走るのが速い」が前置きにあったということですねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.