Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(431)冬眠


「bono、今年は冬眠するの?」
「うん、2年間冬眠してないから
 疲れがたまってるんだ、過労死だよ」
「そうか・・・・・
 bonoも頑張ってるんだね」
「そうさ! ガンバぼのだよ」

「そこをなんとかガンバぼので
 冬眠無しで過ごせないかな?」
「Toshi、冬眠しないと食料が
 すご~く、いっぱいいるんだ」
「ニコッと家具店で買えば?」
「ダメだよ、体力の素になる
 どんぐりは売ってないもん!」
「栗はダメなの?」
「フリマでも『秋の甘栗』は高価だよ」

「そうか・・・・・」
「Toshiが一緒にどんぐりを拾ってくれたら
 食料には困らないと思うな」
「よ~~し! ガンバぼの!
 一緒に自然広場にいってみよう!」
「わ~~ Toshiも
 たまには優しいんだね♡」
「・・・・・・・・」

☆フリマ速報☆
10/8
応募
風の妖精シルフ (mens)
→鋭い刃を持つ かまいたち(オス)
10/9
出品
ばらの冠→フライパンで目玉焼き

アバター
2010/10/12 05:17
今年も冬眠できそうにないですね。
メンテの日にまとめて冬眠してください^^
アバター
2010/10/11 01:00
Σ(ОД○*)!!
栗って人気あったの??
知らなかったヾ(´▽`;)ゝ
たしか倉庫に栗、眠ってたなぁ・・・^^;
アバター
2010/10/10 23:36
うちの近所、銀杏たくさん落ちてますよ。
だけど銀杏は食べるまでが大変だもんね…
あとは隣のおうちに柿を狙うか…
アバター
2010/10/10 20:09
銀なんじゃダメですか?
御堂筋で沢山拾えそうです^^
もう既に落ち始めてました・・
アバター
2010/10/10 20:09
こんばんは、次の青ガチャで栗の帽子があったようですが
栗よりもどんぐりをお探しなのですね^^
自然広場に沢山落ちているのでしょうか。
アバター
2010/10/10 19:10
どんぐり拾えましたか~?
今度の青ガチャ~秋物だからクリがあるのでは?
アバター
2010/10/10 18:11
スペースジェットで泥が付いていないキレイなどんぐり拾えましたか?
もうスペースジェットは使うことないかなと思っていましたが
こんな使い方もあるのですね(*Φ皿Φ*)
さすがbonoさん♪
アバター
2010/10/10 17:34
クマは食糧が減るから冬眠するので食糧があれば大丈夫なんですね^^
どんぐりいっぱい拾えますように☆
続々フリマ成立、おめでとうございます!
フリマ上手ですね@@
アバター
2010/10/10 17:11
どんぐり拾い…ぜひお手伝いしたいです♪

フリマ応募はなかなか成立しません><
bonoさんすごいです♪
成立、おめでとうございます^^
アバター
2010/10/10 16:38
(*⌒∇⌒*)
アバター
2010/10/10 16:35
今度の青がチャ20弾では栗が出るみたいですよね?
それではいかがですか?
アバター
2010/10/10 15:04
こんにちは。

OK。どんぐりとか栗を拾えば、冬眠しなくて良いのね。
早速、ニコット山に、「 狩り 」に行ってきま~~す。

ガンバぼにょ~~。
アバター
2010/10/10 14:39
どんぐりころころ♪・・・・・・・
池に
落ちてるのかも・・・・・・・・。
アバター
2010/10/10 13:44
どんぐりいっぱい拾えたかな^^
どこかで降ってくるといいんだけどね~♪
アバター
2010/10/10 12:26
としくんと協力して
どんぐりをたーくさん拾ってね^^

冬の間も
まいにち、元気ぼのちゃんに
逢えますように~
アバター
2010/10/10 11:32
ある意味ほのぼのとしていて、楽しい気分になるし・・・・

心からまけたという気分になります。

bonoちゃんには敵対心という言葉は、浮かばないです。

それなりに消えない魅力があるよ。
アバター
2010/10/10 11:10
にこっと山にも、どんぐりはなかった?

釣りで、クマが逃がしたサケを
また、bonoちゃんが取り返すって・・・どうかな?
アバター
2010/10/10 10:35
 ↓ え、納豆も?
チーズにはうるさそうだと思ったけど。
どんぐりと 納豆か。

冬眠しないとなると、
お歳暮かクリスマスプレゼントも検討するか。
Cコインじゃ買えないなーww
アバター
2010/10/10 10:35
どんぐり主食なんだ・・

フリマ 男性モノ少ないから大変ですね・・p(。・_・。)qガンバ!
アバター
2010/10/10 09:58
おぉ~!
栗ねw
忘れてた~@@;
アバター
2010/10/10 09:39
やっぱチーズと納豆か!?

あはははは ^^
アバター
2010/10/10 09:30
コメント記事が面白いですね。ここって・・・・
アバター
2010/10/10 08:57
すごぉ~フリマ順調ですな。
おめでとーーーーーーーーー
アバター
2010/10/10 08:46
おぉ~
着々とフリマ成功してますね^^
おめでとうございます☆

タウンでお昼寝ゆっくりしてね☆
アバター
2010/10/10 08:03
2年間も冬眠してないのですかΣ(0ω0*) 
タウンでのお昼寝はあくまでもお昼寝なのですね^^;
自然広場でどんぐり拾えるといいですね♪
でも、椅子に座ってお昼寝してたら拾えないですよ(◉◞౪◟◉`)
アバター
2010/10/10 07:51
bonoさんは、沢山食べるクマさんなんですね^^
どんぐり拾い、頑張ってね^^

お庭でかぼちゃを沢山栽培しているけど、かぼちゃでよかったら、あげますよ^^
アバター
2010/10/10 07:46
bonoさん、雨続きでドングリ拾えてますか?
栗ごはんでなんとかするっていうてはどうかな。
アバター
2010/10/10 07:10
でも、冬眠できる動物は
ある意味で羨ましいですね。^^;
アバター
2010/10/10 07:00
ん?w2年間冬眠していなかったのですか?w

と言いますかwタウンの椅子でいつも居眠りしているようなので
今年も睡魔が来ないのでは?w

アバター
2010/10/10 06:55
たまには…は余計なのでは…(笑)
アバター
2010/10/10 06:21
でも、何か勘違いしてるかも?

本人は少しもまったりとしていないかったりね・・・大変でしょうがないのかも・・・?どう?
アバター
2010/10/10 06:19
やっぱり、このまったりした感じが・・・・

bonoちゃんらしいな・・・・

まったりとして・・・・何か平和な感じのbonoちゃんが、憧れです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.