Nicotto Town


ま~ちゃん君


純粋な心・・・忘れてたよ・・・(*_*)


今月で3歳になる姪っ子が、いつものように弟夫婦と晩飯を食いに来た週末・・・


皆でワイワイと飲み食いして過ぎて行く楽しい時間・・・


姪っ子を楽しませようと、家にあった夏の名残りの花火をやる事に・・・


昼間暖かかったから夜もそんなに寒くなく、カラッと澄んだ夜風が心地良かった・・・


クッキリとした綺麗な月も出ている・・・



その月を目にした姪っ子の可愛い口から出た言葉・・・



『ま~ちゃん、お月さんではウサギさんがペッタンペッタンてお餅をついているんだよ・・・』




まるで俺をなだめているかの様に、そして、得意気に話す彼女が天使に見えた瞬間だった・・・

アバター
2010/10/13 01:06
ま~ちゃん君は 月見酒 だもんね・・・

                    ペッタンペッタン
アバター
2010/10/11 21:44
可愛いんだよね~~!!分かります、それぐらいの子供の話すことって、

とにかく可愛い(*^_^*)

6歳の甥っ子は、中学3年の受験を控えているお姉ちゃんに

向かって(お姉ちゃん用にマクドナルドを買って持って行ったときに、)

「ちゃんと勉強しられ!勉強してほしいからマクドナルドで買ってきてあげてるんだからね」

と、言い捨てて、去って行きました。こわくさいけど、可愛いです(^_^;)
アバター
2010/10/11 18:46
可愛いね(*^_^*)
さちも、小さい頃、月にはウサギがいると信じていました(笑)
子供の一言って癒されるね!
うちの子はもう大きいから口が達者で大変だけど(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.