Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



死人は何を言いたいのか・・・。

問題:これは何でしょう。カタカナで書きましょう。
(スリッパのイラスト)
娘が書いているところを見ていたら、
 『スリッル』   

・・・・。   そりゃ~違うだろう・・・。



高校時代の国語の先生。
「このしにんは、何を言いたいのでしょう」
・・・・。
先生! 
しにんではなくしじん(詩人)だと思います。



「この
スルリっとサスペンスが、いいですね~」
・・・・。
先生! 
スリルとサスペンスですよね?



「このミンク
の叫びは・・」
・・・。
先生! ムンク
じゃないですかね?


そんな先生がいました。


娘よ・・・
勉強はちゃんとしましょう。   


                            ・・・母、思う。

#日記広場:30代以上

アバター
2010/10/13 13:11
ジュン助さんへ。

あはは。  分かる!分かる!
ひつまぶし~~~!! 
バイキングとかで『トイレはこちら』とか書いてて、よ~くみると『トレイ』だったり・・
するよね♪
アバター
2010/10/13 13:09
taroさんへ。

鼻~詰まってなかったみたいよ^^
スス、食べたいです~  笑。
アバター
2010/10/13 13:07
MAMIさんへ。

しまざきふじむら~爆笑!
言い間違いに気づいたとき、先生はどんな反応だったのかしら?
気づかないか・・・
ちなみに、↑の先生は気づかなかったなぁ~。  笑。
アバター
2010/10/13 13:05
pinocoさんへ。

あはは。笑った~~♪
ル  の上に、小さい○は付いていませんでした~♪
付いてても~~ダメでしょ?   あはは。
アバター
2010/10/13 13:03
もっちぃさんへ。

ほら! ホラーじゃない話^^
私、覚えておかなくちゃいけないことは、ほとんど忘れているくせに・・・
どーでもいいことは覚えていたりするのですよ。   困ったもんです。
アバター
2010/10/13 13:01
しゅーひさんへ。
ようこそ、いらっしゃいました。
しゅーひさんの娘さんも、同じ7歳なのですね^^
いろんな事件?  起こしませんか?
一緒にいると、かなり脳細胞に刺激的ですよ。
是非、ママさんとお話をしてみてください。  衝撃を受けるかも~。
また気が向いたら、ブログ見に来てくださいね^^   待ってます~。
アバター
2010/10/13 12:58
うさぎさんへ。

い~から♪ い~から♪  って、可愛すぎます♪
そう言えば『いいから いいから』っていうゆる~い感じの絵本があって、
けっこう子供たちには人気があるようですよ♪
アバター
2010/10/13 12:56
黒うさぎさんへ。

ひえぇ~!
このまま育ったら、うちの娘はどないなことになってしまうのじゃ~。
でも、面白い娘が好きです^^
アバター
2010/10/12 22:37
ジュン助。ひつまぶしをひまつぶしと読み間違えたり、うこんは・・もう言わなくても分かりますね。
そんなんばっかよ。気にしない×2
アバター
2010/10/12 20:37
ススとスシの違いは・・・訛っているだけ。

鼻もつまれば、発音もズレルかもです。
アバター
2010/10/12 19:32

   ぷっ(^v^) ふいな言いまちがいって楽しいよねー❤ドキがむねむねしちゃう(*^_^*)
   高校の時、現国の本読みで島崎藤村をとつぜん しまざきふじむら と読んだ人いたの思い出した笑
   
アバター
2010/10/12 18:34
「スリッル」に声を出して笑っちゃいましたよ〜^^w
ルの右上に小さい○がついていたら、まだセーフ?だめ?

その国語の先生。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。の様なわたし。m__m

アバター
2010/10/12 14:01
またホラーかと思ってしまいましたが・・・w
御嬢さんはかわいいですが・・・先生!!しっかりしてくれよぅwww

にしても良く覚えていますね・・・w
よっぽど衝撃的だったんでしょうね(。→ˇ艸←)プククッ☆
アバター
2010/10/12 13:59
ブログ広場からきました~

うわっはっは、やべぇ声でた。
スリッル うわっはっはー
ウチの娘も同じ7歳です。

うーん。同じようなマチガイをしそうだ・・・・w
アバター
2010/10/12 13:15
へ~。そんなおとぼけ先生いたんですか。時々なら笑えるけどいつもならイライラしてしまうかも・・・。

ちなみに息子3歳くらいの時、ちびまるこちゃんの歌で「ピーヒャラピーヒャラ (パッパパラパー)・・・」のところを「いーからいーから・・」と歌っていた時が!小さい時はおもしろいね^^
アバター
2010/10/12 12:45
あっはははははは。おかしいですね。
笑いを提供してくれる娘さん、最高です。
そのまま育って欲しいな-。
ウチの息子と漫才コンビ組ませましょうか?(爆)



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.