Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【天装戦隊ゴセイジャー】

天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】マトリンティスロボゴーグは、ゴセイアルティメットメタルAに分析させ、敗れたザンKTを改造、ザンKT2として送り込んできた。今度はメタルAもそれに付き添った。ゴセイジャーたちが駆けつけるが、パワーアップしたザンKTメタルAの攻撃に歯が立たない。ゴセイナイトも駆けつけるが、メタルAゴセイナイトに自分達の目的は人間を屈服させ奴隷とするものであり、地球を汚すことではないので、自分達は敵対関係にはないと言ったため、ゴセイナイトは考え込んでしまう。一方望は、ゴセイナイトは優しい人だと言い、彼の絵を描いていた。

【感想】確かに人類は恐竜の時代に落ちた巨大な隕石と同じよう、地球の生命を滅ぼす災厄ではないかと私も思うことがあります。ある意味隕石より酷いかもしれません。それを、ゴセイナイトが望の「明日があるから」という一言で納得してしまうのも、ヘンな気もするのです。やはり子供番組の限界でしょうかね。しかし一方日本では少子化社会となり人口が減ってきているのもまた事実。過渡期に生きている私たちにとってそれはあまりいいことではありませんが、人口が少なくなって安定するならそれはそれでいいような気もします。人間が多すぎるんですよね。全世界が日本のように自然に人口が減るような社会になれば問題は解決するのかも? まぁそんな単純な話ではないでしょうし、全世界が日本レベルの生活をするまでにどれだけ環境を破壊するかを考えると、それも現実的ではないなぁと思います。それはそれとしてゴセイジャーの話ですよ。ゴセイナイト、パワーアップはしませんでしたね。しかし敵はどんどん強くなってきています。しかも今回は数値的に敵を分析するという厄介な特性を持っていて、もちろん数値では測れない強さというものはあるとは思いますが、すでにスーパーゴセイジャーでも対応しきれなくなってきています。またパワーアップがありそうですね…。マスターヘッドもいつまでもいなくなったままではないでしょうからね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.