Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アート/デザイン カテゴリー縦断中

芸術に関するカテゴリーだと思います。
芸術家によると、「芸術作品とは芸術家等が作品を創ろうとして出来たもの」だそうです。
だから自然界や産業機械で偶然にできた模様、アートっぽい立体物などは芸術作品ではないのです。
黄鉄鉱(四角い金属)や砂紋(砂浜に出来る波)銅滴(銅精錬の際に発生した銅の滴が積もったもの)は自然にできたようなものなので芸術には分類されないでしょう。
ただ、私が知っている芸術作品で赤い背景に黒い線が三本だけの絵と、立体物で腐ったゼリーの寄せ集めの作品は「芸術に分類してよいものか」と疑問ですね。
芸術作品もジャンルがあるようでして。
訳の分からない絵はシュールリアリズムらしいです。
鉄くずの集合体は現代アートに分類すればいいのかな。
私も絵を描いたりはしたのですが、初心者には水彩画がやりやすいです。
芸術作品のランクで水彩画は油絵より価値が低いです。
あと、日本の芸術界では同じ画家が描いても大きな絵の方が高いです。
私が水彩画を描くと、油絵っぽくなります。
水彩画はサラサラっと薄く、描くのが普通だと思うのですが、私がやるとボッタリした感じになるので。
絵って難しいですね。
「ボブの絵画教室」←動画検索して下さい。
このボブの絵画教室だと簡単そうなんですけどね。

アバター
2010/10/15 05:32
ゴッホは生前、全然絵が売れなかったそうです。
確かに見た目、売れそうには見えない絵ですよ。
彼は元々素人だったんですから。
アバター
2010/10/13 13:05
現代アートなんかはもう凡人には到達し得ない領域に先走り過ぎて、俺なんかじゃ理解できんって感じなんだよねぇ(火暴)
それはそれで順序立てて初級編から鑑賞していけばいいんだろうけど(^^;

俺は絵心も文才もないからなぁ、DSのお絵かき教室だっけ?あれを使ってもまともなものにならない気がする(自爆)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.