Nicotto Town



月餅


長崎の中華街行ったから、月餅持ってみた!

アバター
2010/10/16 11:28
ああ!
切れっ端、いいなぁ〜!
普通のお土産屋さんには売ってないんですよね、アレ。
そっか。自分土産にはそれを狙うのもアリだったんだ!
実はお土産はカステラと心に決めて、カステラだけを何種類か買ってきたもので…。
やっぱり長崎と言えばカステラですよねー(^o^)
私はカステラと一緒に牛乳飲むのが好きです。
紅茶もいいけど♪
アバター
2010/10/16 11:21
中華街って面白いものも沢山ありますよね^^
>怪しいお面を眺めたり(買わない)巨大な扇子にびっくりしたり(やはり買わない)ジャスミン茶買ったり。
・・・同じくです^^

長崎のおみやげ・・・カステラ製造販売所のカステラの切れ端パックが当たりでした♪
アバター
2010/10/15 12:11
くまったまさんコメントありがとうございます♪
長崎へは新幹線と特急乗り継いで8時間ぐらいかかりました。
今回はペンギンメインだったのであまり普通の観光はしませんでした(苦笑)
中華街は楽しくていいですね♪
私も横浜中華街では中華まんを買い食いしたり雑貨屋さんをうろうろしたりしてます。
怪しいお面を眺めたり(買わない)巨大な扇子にびっくりしたり(やはり買わない)ジャスミン茶買ったり。
アバター
2010/10/14 17:08
長崎に行かれたんですよね。いいなぁ。
私は学生の頃、一度行ったきりで・・・それもバスツアーで回ったので^^;
ハウステンボスとカステラやさんと、眼鏡橋位しか記憶が。
長崎の中華街、行ってみたいです^-^♪
今は静岡住みですが、もともと神奈川生まれなので横浜の中華街には良く行きました。
料理を食べにもですが、雑貨屋さんにも行ってました。
帰りには、肉まんとチャーシューまんと月餅をお土産に。
・・・う~ん、中華食べたくなりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.