Nicotto Town



課金チェック・・・

かれこれ、1年半以上やっているニコットタウン。
ヤッパリ気になるんですよね・・・
今までいくら使ってるか(・・;

というわけで、Pコインの通帳を見ながら計算してみました(/-\)

2008年12月  1,000円
---------------------
2009年01月  1,000円
2009年02月  1,000円
2009年03月     0円
2009年04月  1,000円
2009年05月     0円
2009年06月  3,000円
2009年07月  1,000円
2009年08月  1,000円
2009年09月  3,500円
2009年10月  6,000円
2009年11月  2,500円
2009年12月  3,000円
---------------------
2010年01月  2,500円
2010年02月  4,000円
2010年03月  4,000円
2010年04月  4,000円
2010年05月  5,000円
2010年06月  4,000円
2010年07月  1,000円
2010年08月  5,000円
2010年09月  3,000円
2010年10月  3,000円
---------------------
合計    59,500円

2008年の月平均・・・1,000円
2009年の月平均・・・1,917円
2010年の月平均・・・3,550円

うーん・・・
想定の範囲内?w
最初のころは、月1,000円に抑えようとしてたんですよね・・・

が、2009年06月に一気に変わりました・・・

理由は・・・






黒ガチャの開始ですね(汗
やっぱり、ガチャは、魔物ですね><

アバター
2010/10/15 08:49
>kittyさん
かぼちゃかわいいですもんね(/-\)
家庭があるとそうなりますよね・・・
独りだと気楽なもんですw
アバター
2010/10/15 00:18
そうそう今回の南瓜には結構かけてますね
いえいえ控えめにしてるのは旦那に内緒だからですよ
そうじゃないなら(-_-)/~~~ピシー!ピシー!もう少しかけてるかもですね
アバター
2010/10/14 21:37
>ひなのさん
課金は計画的に(/-\)
学生だと、あっという間にお小遣いなくなりそうですからね^^;
社会人は、とりあえずのお金はあるから、逆に歯止めがw

>のばらさん
ほかの事・・・
ゲームですかー?w
その金額分、楽しんでればそれでOKだと思いますけどね!
十分元は取ってるつもりです(/-\)
で、のばらさんは、どれぐらい?w

>此花さん
月いくらか、決めておいたほうがいいのかもしれませんね~
かい出したら、ほんと、きりがないです・・・
特に、最近は限定アイテムが3週連続とか出るのでorz
課金するときはお気をつけて(/-\)

>ひーたまさん
ニコット帳!w
まあ、通帳を見ていくと分かるんですけどねー
それを集計しました(/-\)
ガチャは、ほしいものが出るまでとか思っちゃうと、きりがないですよね><

>りえちゃん
でも、こういうの計算するの好きだったり(/-\)
まあ、金額には驚いたりしますけどね!w
でも、変わらないって言う!w
アバター
2010/10/14 20:28
いやになるでしょw
そういうの改めて計算するとw
アバター
2010/10/14 20:01
冷静に、おこづかい帳ならぬ、ニコット帳でも、つけようかな

黒ガチャは、魔物ですね・・・
アバター
2010/10/14 19:14
う~ん。
課金するとこんなに恐ろしいのですね。
かわいいアイテムとかいっぱいあるから課金してしまうと
誘惑にどんどん負けそう。
まだ、課金はやめておこうかな。
アバター
2010/10/14 18:06
 うーんその6万円を他の事n(ry
って言ってるときりがないw
まぁしゃあないよね(トオイメ
アバター
2010/10/14 15:17
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

課金かぁ 私したことないからわかんないけど
私もしだしたら止まらないかもw

でも、もうちょっと大きくなって管理ができるようになったら
課金しそう(✿ฺ-ω-)


アバター
2010/10/14 12:30
>ひろちゃんさん
8,000から16,000円・・・
け、結構使ってますね^^;
まあでも、それぐらいは、楽しんでますよね!
元は取れてる気がします(/-\)

>ネココさん
はじめまして!
こめんとありがとうございます^^
月10万円ですか~
ハンゲーも、ガチャとかありますよね^^;
でも、その、ほどほど課金がいくらかきになるところではありますw

>ミルさん
あれ、堅実?!w
ミルさんは、いくら使ってるのかしら・・・
女の子は大変なのですね?
わたしは、残念ながら、やっぱり、男の子なのですね・゜・(ノД‘)・゜・

>のんたんさん
今回用に、計算してみたんですけどねーw
しっかりしてないから、これだけ使ってるわけで・・・
まあ、独身貴族ってそんなもんですb

>ぴとみんさん
えええ!?
どんだけ使ってると思ってたんですカーw
ガチャがなければ、もうちょっと減るんですけどねぇ・・・
ガチャは怖いですね><

>gardeniaさん
やっぱり、まわしますよね?
普通ですよね!
・・・でも、ものすごい勢いで、課金額が増えたって言う・゜・(ノД‘)・゜・
でも、まわすのが楽しかったりしますからね・・・
限定買って、ガチャもまわしてしまいます><

>kittyさん
kittyさんは、控え目なのですね~
そうやってルールを決めてるほうが、いいんでしょうね!
でも、ついつい・・・
ガチャが><、って思ってしまうと課金が(´・ω・`)
ガーデニングもはまると、結構使いますよね^^;

>リリさん
月3,000円でも、十分元は取って楽しんでると思います!
飲みにいったら、3,000円じゃ足りないですしね(/-\)
安い趣味だとは思うんですけどね~

>光里さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ついつい、ほしいアイテムが出るまで・・・
ガチャがなければ、1,000円でもやっていけると思うんですけどね^^;
ガーデニングも限定品にはすっかり弱いです><。。
アバター
2010/10/14 11:45
ああ~、なるほど。
黒ガチャはやっぱり回しちゃうんですね。
わかります^^;
私も月1,000円でやろうと思っていたのですが^^;
かわいい全身服や、やっぱりPガチャに手を出すと全然足りないですね。
ガーデニングもPばかり新作(シーズンアイテム)出るしで^^;
アバター
2010/10/14 11:02
増えてるね・・私もそうだな・・1ヶ月3000円でやってきたけど

アイテムでると 臨時で増額したり・・いつも3000円なのでこれ以上かも(A;´・ω・)

食べても 遊んでも これぐらいは かかるから

安いといえば 安いのかな・・
アバター
2010/10/14 10:47
感心です計算してるなんて☆彡
私の場合は隠れて課金してるのですね☆彡

なので100円玉☆彡貯めて課金してます

今週もしてきたばかりです500円☆彡
            500円週1でしてるのです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
一回で1000円の時も有りますね☆彡
  で!!1月4週あるので月2000円ですかね☆彡

ガーデニングの種が最近はネックですね☆彡
       最終日の日に買ってしまいますね☆彡

 

アバター
2010/10/14 09:41
(・ω・。(-ω-。)ゥンゥン
私も黒ガチャがはじまったときにものすごく使った。。。(´・ω・`)
今はフリマで手に入るようになったから回さなくなったけど
あの頃まわしまくった分、P限定とか買っときゃよかったって思います><。。
アバター
2010/10/14 09:10
もっと使ってるのかと思ってたw

私自身は、自分ののめり込む性格がわかってるので、
たまにしか課金はしませんが、ガチャやると
ついついっていうのはわかる気がする~w
アバター
2010/10/14 09:08
ほぉ。。家計簿ならぬニコタ簿つけてるw
しっかり主夫も出来そう
ε=ε=ε=〃ミ( ̄ー ̄)彡゛ばさばさばさ
アバター
2010/10/14 07:42
Σ( ̄□ ̄lll)!!
意外と堅実なのねん・・・・・それに驚いたぁ・・・

ま、でも・・・男の子は、そうなのかも?
どうしても女の子にとって誘惑が多いわよね・・・・・(´・_・`)
アバター
2010/10/14 03:27
広場からきましたー

ハンゲームというサイトで月間10万円くらい使ってしまったことがあって、
いろいろ反省して、ニコタに移住してきたのですが、ここはガチャが1日=10回
に制限されていますので、「ほどほど課金」で済むので、ありがたいですw
アバター
2010/10/14 01:50
ぐぐぐぐぐ。。。。。。

勇気ある行動に思わず はぐはぐちゅぅ~~~。

私は怖くてできません。ただ毎月¥8000~¥16000あたり
をいいたりきたり。

希望は¥3000ですが、一度もその金額になったことはありません。
あぁ~意志薄弱!!
アバター
2010/10/14 00:36
>あすかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
前半はあんまり使ってないですね~
黒ガチャ・・・
わたしも、黒猫欲しかったので、この課金額に><
後悔はしてないですけどね!
アバター
2010/10/14 00:03
2009年には課金0円の月もあったんですね!
黒ガチャ第1弾が始まった月は、黒猫の着ぐるみ欲しさにがっつり回してしまった悪夢が
蘇る月でもあります(汗)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.