Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



寝言


『寝言』 当然自分では何を言ったかなんて 覚えてないんだけど
あまりの大声に驚いて 自分で起きたってのが 1回だけ。

寝る前に家族ともめて 私の言ってることを認めてもらえず
寝てても悔しかったんだろうね。
『そんなんじゃない!!』 みたいな事を言ったみたいw

家族の寝言で笑ったのが
『すいませ~ん ビンのコーラ 3本下さい』 って 宴会の幹事さんですか? (^^;;
それは確かに ビンのコーラは美味しいよねww

他にも 思わずメモを取るような内容を しゃべってみたり・・・。

丁度Q&Aのところに 
面白い・ビックリした寝言etc 教えて下さい ってあって
みんな面白い事、よくわからない事 色々言ってるよw


爆笑! こんな寝言聞きましたor 言っちゃいました
http://oshiete1.nifty.com/qa1798935.html

#日記広場:家庭

アバター
2010/10/15 02:48
>みおさん
そうだね。浅い眠りでは疲れも取れないし
脳もそうして活動してるんだろうから あまりいい状態じゃないよね。
なんだか最近疲れてるのかな?ゆっくり休んでね。(*^o^*)

>けろさん
催眠状態と同じになるのかな?
まともな答えをするとは 思えないけどねw
アバター
2010/10/14 23:46
寝言は怖いよね。他人の寝言は楽しいけど自分は何をしゃべったやら(^^;
そういえば寝言に応えているとだんだん会話になっていって
そうなると秘密なことでも聞き出せるようになるって話があった。
デマかもしれないけど怖っ!って思った覚えがある。
アバター
2010/10/14 23:26
最近、私今寝言言った!って起きちゃう事がよくあるんですよ。
なんというタイムリーな話題。
この間も、夢の中で、予約したホテルの名前が思い出せないらしく「どこやったっけな~?」って声に出して目が覚めました。起きてからもどこか気になって仕方なかったです。
気付いてない寝言も相当言ってるんだろうと思います。
寝言言うってことは眠りが浅いのですよね。


アバター
2010/10/14 23:15
>Mk★9さん
うん 確かに面白いんだけど
ダメなんだって。ちゃんと理由もあるらしいよ。(^^;;
アバター
2010/10/14 20:29
寝言言ってる人に、受け答えしたら面白いヨ^^
アバター
2010/10/14 16:48
>にらさん
あららw きっと愛されるキャラなんでしょうねw

>まろんでまろんさん
かわいいw それをしっかり聞かれちゃったんだね。(*^o^*)

>ちゅーたさん
寝言に腹をたてて 起こしちゃったんだww
何をそんなに喧嘩してたんだろうねw

>にーちゃん
そういう事 あるよね。
うちでも これ寝言だけど 何か大事な事?って メモを取ったことが何度もw

>ムーンライトさん
悲鳴大丈夫かなぁ~w お大事にww
アバター
2010/10/14 15:46
わたしは悲鳴を上げる事があります。
もちろん自分も目覚めます。

家族ははっきり寝言いう時がある。
時どき なんとかなの? うんとか
訳のわからない会話にまでなってるw
アバター
2010/10/14 09:22
私はあまり寝言は言わないらしいですが、旦那はハッキリした寝言を言うのでびびります(^^;
アバター
2010/10/14 08:23
深夜に旦那が突然、
「うるせえな!」って叫んだことがあって…
何事かと思ったら寝言…。
あったまきた、と思って起こして
何があったか聞いたら
お父さんと喧嘩してる夢を見ていたそう。
人騒がせな…。
アバター
2010/10/14 07:11
中学かそれくらいの修学旅行で「お母さん、今日は寒いよ~」と言ってたそうな。^^;
次の日はもちろんネタにされましたね。w
アバター
2010/10/14 01:47
真面目に話しているのに何寝言言ってんだってよく言われるw




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.