Nicotto Town


潮風と太陽


次の日曜日は久しぶりに椿ラインを走りたいね


今イタリア製のスクーターに乗っています。
PIAGGIO Beverly 500と言うスクーターで日本ではかなり珍しい車種です。
どれぐらい珍しいかと言うと、購入してから私以外のビバリー君を見たことがありません。

以前はyamaha FZ6-Sに乗っていて約3万キロ走った後に、 suzuki Bandit1250sに乗り換えたのですが、これが私の感性に合わなくてじゃあスクーターでいいやとビバリーに乗り換えたのでした。

バイクを買い換えると必ず走るのが椿ラインなのですが、今年は暖かかったので椿はもう満開を通り越して大分散ってしまったのではないかと思います。

大観山の頂上から湯河原の温泉街まで標高差が800mほどあるので、椿ラインの中でも季節の変化が感じられていいですね。下界は満開でも頂上に行くにつれて八分咲き、五分咲き、つぼみ、と変化があります。

ビバリーに乗り換えてから半年以上経ちますが、まだ2,000kmぐらいしか乗っていなくて可愛そうです。今までは春先に買って冬篭りするまでに10,000kmは走ってたんですけど、仕事が忙しくて乗っている暇がないんです。

気温もだんだん暖かくなってきたので、そろそろ椿ライン、伊豆スカイラインと走りに行きたくなりました。

アバター
2009/03/10 07:56
こんにちは。

椿ラインの早朝練習組は凄いですよ。
リッターSSのバイクがとんでもないスピードで走ってます。

事後が起こるのも早朝が多いですしね。
車が巻き込まれることがあるので注意しましょうね。
アバター
2009/03/10 02:51
椿ラインに惹かれてやって来ました!
明るい時間は走った事は無いんですが、あのコースは楽しいですよね。
あ、ちなみに自分は車です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.