Nicotto Town


はまの独り言


良ければ皆様もどうぞぉ( ̄ー ̄)ニヤ...

kaorinさんのブログを見たのですが、自分もしてみました。
kaorinさんどうもありがとです(。◡‿◡。)ペコっ

サイトは、http://letter.hanihoh.com/q/です。

初恋の人からはまさんへお手紙が届きました。
--------------------------------------------------------------------------------
はま、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言ったはまを思い出すと、今でも笑ってしまいます。

束縛の激しいはまが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう24年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。はまは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。私は重苦しいはまを避けるようになっていたけど、もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。

私はともかく、はまにとっては初恋でしたよね?最初のころのはまは「手つないでいい?」「キスしていい?」「髪の毛さわっていい?」とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。それで「おれ優しいだろ」とも言っていましたけどね。勘違いとは恐ろしいものです。

はまの告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

総括するなら、はまと付き合えたことは、とても感謝しています。特にはまとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私ははまのことがそれでも好きでした。これからもはまらしくいられるよう、そして当時のように森進一の顔マネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

分析結果は以下の通り。
【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
はまさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、はまさんにありそうな問題点を列挙します。
◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。
恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。
--------------------------------------------------------------------------------
なんかぁ。浴衣フェチってヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
そんなことないけど、たまに花火は、夏の風物詩ですから、隅〇川とか行きますよ。( ̄ー ̄)ニヤ...

アバター
2009/03/12 23:10
>更紗さん

コメントありがとです(。◡‿◡。)ペコっ

そうそう。当たっているところもかなりありますね。d(>_< )

それと、浴衣フェチではないですからね!
どちらかというと、白衣フェチかなぁ( ̄ー ̄)ニヤ...←冗談ですからね。Σ( ̄□ ̄|||)
アバター
2009/03/12 00:42
これなかなか面白いですよね♪
実際のはまさんはどうなんですか??
優しい・・・は当たってると思いますよw
浴衣フェチだったのは知らなかったですけど・・・(笑)
アバター
2009/03/11 23:18
>リリンさん

コメントありがとです。(。◡‿◡。)ペコっ

そうそう!!浴衣売り場に怪しい人間がいたら、注意・・・・。
って書いている自分がむなしくなるじゃ~あ~りませんかぁ~Σ( ̄□ ̄|||)

そうですねぇ。結構あたっている部分もありますよ。ですので。リリンさんも一度お試しされてみては如何でしょう。( ̄ー ̄)ニヤ...

というか、当たってるって、浴衣フェチではないですからねd(>_< )
アバター
2009/03/11 23:16
>かほさん

コメントありがとです。(。◡‿◡。)ペコっ

そうそう。自分は、浴衣フェチなんですよぉd(>_< )
って、それは外れてますからねΣ( ̄□ ̄|||)

結構あたっている部分もありますね。昔別れ話があったときの理由のいくつかは、リアルに言われたことありますし。ですので、結構ばかにならない占いですよ( ̄ー ̄)ニヤ...
アバター
2009/03/11 23:13
>ぷりんさん

コメントありがとです。(。◡‿◡。)ペコっ

『お・ふ・く・ろ・さ・ん~・よ・ぉ~』←ぷりんさんの頭の中で、『創造』してみてくださいd(>_< )

それよりも、プリンさんの結果が見てみたいですね。( ̄ー ̄)ニヤ...

でも。この結果って中々当たってますね。ただ、自分は、相手に押し付けたり、『俺って優しいだろ』とか言ったり一切ないですからね。(゚Д゚≡゚д゚)
アバター
2009/03/11 23:08
>じゅんこちゃん

コメントありがとです(。◡‿◡。)ペコっ

今日の残業お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)

ははは。やっぱり、心配なときは、色々アドバイスとかすると、それだけでも、気が楽になりますからね。
自分もそうやって色々フォローしてもらった口ですので、そういうのは良くわかるんですよ。d(>_< )

『くぉら~。だれが、良い事いわれていないんだぁ~♪』といいたいところですが。。。(^-^)
こういう占い系で、良い事、言われていないのは、確かですので。。。反論できない。( ̄ー ̄)ニヤ...

恋はねぇ~。仕事に今恋してます♪と一度言ってみたかったんですよねぇヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
アバター
2009/03/11 23:03
>ponnyannさん

コメントありがとです(。◡‿◡。)ペコっ

くぅ~。ちと悔しいですね。(# ̄ー ̄#)

そういうponnyannさんのブログのところに行って笑ってやろぉ~。( ̄ー ̄)ニヤ
...といいたいところですが、なかなか、的を得ている部分もあるので、素直にはんせいしているところもありますよd(>_< )
アバター
2009/03/10 15:10
あはは
ゆかたフェチだったのか~www
夏にゆかたが発売されるだろうから 着ていくときは気をつけないと!!

それにしても、コレ 当ってますか? ご自信から見てどうなんでしょうねw
アバター
2009/03/09 23:01
ホホォ・・・、はまさんにそんな過去があったのですねww
楽しく読ませてもらいました♪
しかし、この元彼さんはホントに好きだったのか疑問満載ですね(o^-')b グッ!

温和で優しいなんて・・・当たってるっぽい所もアリますね(=ー=)ニヤリ..
アバター
2009/03/09 22:34
楽しませていただきましたぁ♪
手紙の内容も評価もビミョーな感じですが(笑)、私ははまさんから優しさとか思いやり感じてますよ^^

私も挑戦してるのですが、質問に答えた後の結果が表示されません(>_<)
今、大人気みたいですね^^

あー、はまさんの森進一、見てみた~い ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
アバター
2009/03/09 21:21
うぅーん。
はまさんは、頼りになるとおもいますよ?
評価をあげるわけではないけど、わたしが貧血だって言ったら
ちゃんと、お友だちの方に聞いてくれて、アドバイスしてくれたじゃないですか^^
なかなか、できないことです。

あとね、
はまさん、こういう占い系。あんまりイイこと言われないねってことは内緒で♪


はまさんは、今、恋。してますか☆?

アバター
2009/03/09 20:44
(≧∇≦)ノ_彡☆ぶぁっはっはっ!!
もぉぉ~ 大爆笑ーーーーーっ!!   爆wwww

リアに声出て 笑っちゃったよ~~!!
手紙で ふんだり蹴ったりの上、短評でもバッサリ斬られて・・・・ 爆www
笑いすぎて もう、お腹痛いーーーっ!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

これ 一昨日くらいに私もやって、ブログに載せたよ~  おもしろいよね☆^^
サイト 繋がりにくかったけど ^^;




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.