Nicotto Town


脳内貯金箱


カノンの宝石箱、青ガチャ20弾

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
6
スコア
7477
獲得コイン
0
モード
10ステージ
連鎖の最大数
13
獲得した宝石数
798
今回の称号
夜の 紅色な 東風
2連鎖
24
3連鎖
15
4連鎖
7
5連鎖
7
6連鎖
5
7連鎖
2
8連鎖
2
9連鎖
0
10連鎖以上
2
2010/10/14 19:43


うぉー、久しぶりにミニゲームで目を酷使してしまった~。
     頑張っても7面までしか行けなかったです。(-_-;)
     落ち物パズルかと思ってたので、チョット戸惑いましたが・・・。
     「テトリス」や「ぷよぷよ」がやりたくなってしまったわ。パズル玉でもいいや。

ビー玉の時の様な、「クリアしたらTシャツプレゼント」では無いようなので、軽く遊ぶ程度で十分かな。
     ・・・5面位でゲームオーバーになるんですけど。それで20コインくらいだったかな。^^;
     5面から先は、ある程度連鎖を考えないと厳しいですなぁ。
     コイン稼ぎとしてなら・・・クローリアンと、どっちが短時間で済むか。( 一一) ムム

興に乗ってきた頃にタイムアップになるので、もうちょっと制限時間が長いと良いかなぁ
     でなかったら、時間無制限モードがあるとか。     

タイムゲージが視界に入らないので、BGMがアップテンポに変わると滅茶苦茶焦りましたがな。^^;
     宝石の色ごとで某かの特性があれば、もっと奥深いゲームになるんでしょうかねぇ。
     最初から宝石で全部埋まっていると、上から落ちて来るような焦りは無いのですが、
     次に何がくるのか判らないので、目がアッチコッチとフラフラしてしまいますわ。
     慣れしかないかな~。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ついでに、青ガチャ20弾の記録もメモメモ

テーマが「秋」と漠然とした割には、背景が可愛い。^-^

目玉  栗キャップ
     落ち葉ひろいのトング
     もみじのフェイスペイント ×1
     
     長袖栗Tシャツ
     いちょうのヘアクリップ
     栗ひろいのカゴ      ×1
     もみじのペンダント
     栗ソックス         ×1
     いちょうのピアス
     落ち葉ブレスレット    ×1
     セピアオータム
     ドットポップアップル   ×1
     むらさきしきぶ       ×1
     キノコの散歩道

  ドリ券×4  ・・・まぁ、目玉のフェイスペイントが出た分、まだマシですかね。ダブりは無いし。

     前回減った気がした背景が、少し多い?
     代わりに指輪が無くなりましたね。・・・まぁ、毎回ほとんど見えませんでしたけど。^~^;
     ・・・きっと1番のクセ物はキャップでしょうから、今回も気長に頑張ろう。

wwwwwwwwwwwwww

私がニコっと始めた頃は、ブログ文字の拡大縮小や色変えも出来なかったので
     途中でそれらが追加になった時、on/off設定のon状態になっていました。

「色字は読み難いから」とoff設定にしている人もいらっしゃったので、
OFFでも判り易い文章を書かねばいかんのね~、と思いながらブログを書いてた時期もありました。
     ・・・今も出来てるかと言われると、良く判りませんがね。^^;ハハハ
     行間はなるべく開ける様にしてますけど、off設定で確認した事無いからなぁ・・・。


まぁ、何が言いたいのかというと、最近始めた方の設定はoffなんですかね?onなんですかね??

タウンで歩いていたら、未成年らしい若人が
     「友達申請offになってるよ~」「直し方わかんな~い」的な事を言っていたので、
     年齢や登録時期で、初期設定もマチマチなのかしら~?と思った次第。^~^;

アルバムが最初から公開offになっている方がいらっしゃったので、
     マイ釣り掘りの様に、何でもoff設定が基本になってるのかな~、と。

ペットや各種設定も増えた分、何処に何があるのかよく判らなくなってきたので・・。^^;
     家の鍵の様に、簡易設定が増えると良いな、なんて。


取り合えず・・・・この字は
   

大きいですか(笑)?

アバター
2010/10/17 23:27
>ノノノさん
  連鎖中にも動かそうと頑張るのですがね・・・。
  なんか・・・指が上手く動かないよww 動かそうとした場所が、連鎖して無くなってたり。^^;
  今日、1度だけキラキラが激しくなって、1面全部が消えたように見えたんですけど・・・。
  ・・・アレは何だろうね。( 一一) それで勢い込んだら、8面で終わったしw

  いいないいな~31コンボ!・・・フーー遠いな
アバター
2010/10/17 22:22
コラムスみたいだよね。
連鎖中に他の所も消しまくって、チェーンコンボを狙うざます。
31コンボ出来たよ!
アバター
2010/10/15 22:11
>たみーさん
  今日訪問先で初めて、このゲームに「タイム」と「連鎖場所のヒント」がある事をしったねじ!ww
  まったく、気付かなかったねじよ!!
  ・・・そのせいなのか何なのか、9面まで行けるようになったねじ!( 一一)/☆
  たみねじもピンチになったら、冷静な心を思い出せるように、押してみると良いねじよ~。
アバター
2010/10/15 21:25
やっとクリアしたねじ
何度やったことか!
でもステージ5、6が鬼門ねじ・・・。
キーーーーッてなります
焦燥感にかられるので
BGMはオフにしてますw
アバター
2010/10/15 21:18
>アトムさん
  クローリアンも、流れを覚えてしまえばクリアも簡単ですよ。
  単純作業になるのが飽きるんですけど。^^;
  ・・・釣りしながら歯無理ですしね。

  さきはなも、暫くしてなかったですわ。あれは全面クリア出来ないまま放置した気が・・w
  ビー玉は10面クリアできましたけど、時間がかかりますしね。
  今度さきはなも遊んでみます^^ ・・覚えてるかなぁw
アバター
2010/10/15 21:09
クローリアンは苦手で10ステまで行った事がないので分かりませんが、カノンの宝石箱は、いくら頑張って10ステまで行っても50コインみたいですね。

なので、自分はパズルゲームはいつもさきはなです。さきはななら1回20分くらいで終りますし、1、2回で大漁?になるので時間もかからないですよ。(^^♪
アバター
2010/10/15 20:17
>バンさん
  連鎖中も動かせますけど、連鎖させようと思った宝石が、連鎖で消えてたりすると焦りますよw
  7面からの追加宝石がダイアに似た白系なので、目が疲れますし。^^;
  先を読むのって苦手なんですよね~。・・・ムム、頑張らねば。
アバター
2010/10/15 20:07
それがしも昨日やってみたのですが・・・
ポケモン見ながらだったのか1面でゲームオーバーになったり(--;)
連鎖中も動かせる仕様みたいなので10面クリアを目指さなければ。
アバター
2010/10/15 19:56
>海将補さん
  これで1番の拡大なんですよ~。^-^
  大きい事には皆さまツッコミをくれるのですが、文字が緑な事に突っ込まれないのは・・・何故だろう?w
  コメントを頂けるだけで、ありがとうございますデスよ。^^ 
  気になさいませんよう、どうぞどうぞ。ツッコミ処の少ない時は申し訳ないですが。^^;
アバター
2010/10/15 09:27


たしかに! (大きい…といえば大きい。) ^0^;

こんなコメントでごめんなさいねぇ。て、謝る位なら書き込まなきゃ ぇぇんゃけどね。^0^(悲爆)
アバター
2010/10/14 22:58
>ロキさん
  大きいですか、それは良かったw
  自分でブログを書く時にも、文字を拡大したりしますものね。コッチは最初からon設定なのでしょうな。
  最近は読む事は無いですけど、ピンク色の小文字を多用する若人のブログなどは、
  読み難くいのでoff設定にしようか悩んだですもの。^~^;

  結構ムキになってやっていると、あっという間に時間が過ぎていましたよ。
アバター
2010/10/14 22:52
大きいですw
そんな設定あったんですね、変えたことないです。
カノンの宝石箱、やってみますね
アバター
2010/10/14 22:23
>坂下。さん
  そうでしたそうでした、本棚の本が見えない同士でしたねw
  ・・・日々、PC画面への前のめり率が上がってきた気がする昨今です。^^;

  ありがとうございます!今回もコンプまで1カ月かからなければイイや、等と思っている始末ですが。
  たまには、頬っぺた以外のペイントだったら嬉しいんですけどね~。しばらく無いですな~
アバター
2010/10/14 22:18
とっても見やすいです!(裸眼が0.3と0.03でメガネを免許レベルまでは矯正の人)
初日っからメダマペイントげっとおめでとーございまーす!!!
アバター
2010/10/14 22:10
>イザナギ桜さん
  お~~、はまってしまわれましたか!w
  あの手のはムキになるほど、やり込んでしまいますね。
  10面クリアとは素晴らしい!テスト版の内に、無限モードでやり込んでしまいそうですな!
  
  ドリ券7枚・・・。ハードなスタートですね。
  コンプ率アップは何処へ行ったのだろうか、とよく思いますよ。(-_-;)
アバター
2010/10/14 22:04
私は「カノンの宝石箱」にはまりましたww
とりあえず10面まで行けました。
今回の青ガチャは最悪です。目玉は無しでドリ券7枚・・・・・
苦戦しそうですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.