Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


好きなサラダのドレッシングww


サラダドレッシングといえば・・・
「キューピー」になっちゃいますww
(断っておきますが、キューピーの回し者ではありません)

現在、冷蔵庫に
1000アイランドドレッシング
イタリアンドレッシング


それと

すりおろしオニオンドレッシング(一押し!!)

が、入っております。

あとは、たまにしか作らないのですが、
リアあかつき自家製のポテトサラダ!!

これが、ドレッシング代わりになりますねvv

レタスに巻いて食べると、ヘルシー!!。。。のように思えますが


含塩バターマヨネーズ
これでもかぁ~!!!!ってくらい配合しますので
あんまりヘルシーではありませんm(_ _)m

レシピを知りたい方は・・・
個別にどうぞww

アバター
2010/10/17 19:45
めちゃくちゃ美味しそうです~☆

ポテトサラダ作ってみます!
アバター
2010/10/17 00:34
・レシピ公開ありがとうございます。<m(__)m>
  さっそくつくってみますね。

・私は いつも 蒸したじゃが芋を 穴のあいたしゃもじのような道具で押しつぶして
 そのまま 野菜をまぜていたので マヨネーズやバターの加え方が とても参考になりました!
    ありがとう!^^ (*^_^*)
アバター
2010/10/16 22:21
なんか、レシピを教えてとのコメがそこそこありましたので、公開します
(と、いっても大したことないですが)

1)ジャガイモ(男爵でもメークイーンでも可)をよ~く水洗いしてから
そのまま、ラップですき間ないようにくるむ
2)ジャガイモの大きさにもよりますが、電子レンジで7~10分チンする
ちなみにあかつきのとこは600wです
3)チンしている間に、キュウリ、ニンジン、タマネギ、ハムを適量きざんでおく
4)チンが終わったら、暑いのを我慢して、ジャガイモをざく切りして皮をむく
5)まだまだ、ほっかほっかのうちにバターを適量加えて、バターと一緒に
さらにジャガイモをざく切りにする(バターの量はジャガイモ1個にたいして5~10g)
6)しゃもじ、スプーンなどなどで、ジャガイモをバターと一緒につぶした後
塩と胡椒を加え、これでもか!!ってマヨネーズをくわえる
7)これらをまぜまぜしてする(味見して、ちょっと濃いかな?くらい、味が薄いようだったらマヨを追加する)
8)野菜とハムを混ぜ込んで出来上がり!!

お勧めの食べ方は
そのまま食べる、ないし酒のつまみ
サラダに入れて、レタスに包んで食べる
パンに乗せて、食べる

です、簡単でしょ?コツはジャガイモが熱いうちにバターに絡めることかな?
ヤケドに注意ですが。。。
アバター
2010/10/16 20:57
>萌琥ちゃん
ホラーネタは分からないなぁ・・・ごめんね~

>もゆんさん
ほんと、オニオンドレッシングは色々な人に勧めちゃいましたww
確かに、賞味期限が近づくと焦ります

>夏実さん
自家製食べるラー油作っちゃったんですか
なるほど・・・ふむふむ、ドレッシングにね~、参考になりました
リアの出来事として、食べるラー油を購入してすぐに
兄から沖縄の食べるラー油をお土産にもらいました
実家にも兄は食べるラー油を持って言ったらしく
しばらくして実家から送られてきた荷物に、おんなじラー油が入ってました・・・
正直、どうしようか?と思ってたんですが、試させていただきますね


アバター
2010/10/16 09:19
サラダは私も大好きヽ(=´▽`=)ノ

今、自家製の食べるラー油を作って
それをいろいろとアレンジしてるんだけど
お酢やマヨネーズに混ぜるだけでもドレッシングとしてgood^^
お肉や魚介の入ったサラダにもマッチして美味しいですよw
でも大蒜をたっぷりローストして作るから…デートの前にはご注意を(* ̄m ̄)プッw
アバター
2010/10/16 00:05
オニオンドレッシングはかなり美味ですよね!!
ポテトサラダも美味しそう…
ドレッシングは沢山あれば飽きませんが使い切るのが面倒になる時がありますw
アバター
2010/10/15 20:48
キューピー美味しいですよね…って書いたらホラーですね、分かります。
…レシピ知りたいです´・ω・)←

夜のリターン訪問@素敵配達でござる!
アバター
2010/10/15 20:23
>mittiちゃん
いろいろと試したけど、結局キューピーのドレッシングが、美味しかったってだけだよww
ふ~ん、マヨネーズだめなんだ、わたしの周りにはマヨ嫌いはいないなぁ

>Limeiさん
わたしも、キューピーのパスタソースは冷蔵庫に常備してありますvv
アンチョビソースを入れると、良い味になりますね~

>マムさん
了解ですww、それでは、近いうちにレシピを公開しますね~

>オリーブさん
相変わらず、人使い荒いですね~、師匠は・・・

>くりんさん
まあ、マヨネーズと塩と醤油があれば、味付けはなんとでもなりますね
フレンチ系のドレッシングはあんまり使わないなぁ~

>nanaさん
う~ん、宅配か・・・同じ棟限定なんですよ、残念!!

アバター
2010/10/15 18:17
あかつきさん、いつ届くかな~?その御自慢のポテトサラダ^^
お皿準備して待てばいいかしら(^_-)
アバター
2010/10/15 17:16
私はいつもマヨネーズで済ませてますが、
ドレッシングならフレンチ系がいいですね♪w ヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2010/10/15 00:54
レシピはいいから届けて。
アバター
2010/10/14 23:55
キューピーといえば マヨネーズ
マヨネーズと言えば 缶入りアスパラガス

 あかつきさんのブログを読んで食べたくなっちゃったww
 さっそく 一カン冷やしておこうかな。 ^^ (*^_^*)

時間のあるとき ポテトサラダのレシピ公開してね♡
気長に待ってます!^^ (=^・^=)
アバター
2010/10/14 22:27
何を隠そう、ワタクシメもキューピー好き ← 同じく、回し者ではないですw
キューピーってドレッシング以外にも、パスタソースが美味しいですよねぇ~♪
アバター
2010/10/14 22:13
あはははwww
そんなにキューピーちゃン好きなン?
あたぃ。。この世で一番嫌いな食べ物。。。マヨネーズ。。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.