Nicotto Town



ドレッシングよりマヨ!


ウチの場合、サラダにかけるのはマヨネーズばっか!

ドレッシングが嫌いな訳じゃないのですが、ウチはサラダを大量に作る(=一人大皿いっぱい)ので、市販のドレッシングだと1回で使い切ってしまい、非経済この上ないからです。

聞くところによると、ドレッシングって直接油分を野菜にかけるので、質の悪い油だと運動しても中々脂質を分解できないとのこと。その点、マヨネーズだと運動している限りはちゃんと脂質が燃焼してくれるらしく、普段ランニングなどしている私にとっては、知らないうちに良い方を選択していたようです。
ただし、さすがに母だけはマヨネーズたっぷりの我が家のサラダをあまり口にしません。やはり年齢的に脂肪分(=コレステロール)が溜まりやすいのを気遣っているようです。
ただ私が思うに、『今さら加減してももう遅いだろっ!』って思うのですが…
…私とウェスト大差ないだろっ!(^-^)えへへ

ちなみに、先日釣りの時に、「サケに逃げられたクマ」が先に釣れてしまいました。飾ってますのでどうぞご覧下さい。
まだ「クマから逃げたサケ」が釣れてないのが心配です・・・(>ん<)

第20弾の青ガチャが始まりました。
残念ながら目玉は出ませんでしたが、アイテム6つ、トリプル1つ、ドリ券2つなら上々の出足だと思います。

落ち葉ブレスレット
がトリプってます。欲しい方はコメして下さい。

アバター
2010/10/19 20:36
ぽぷは、マヨネーズの味が好き
でも、アレルギーで食べれないから、
マヨネーズタイプです。
アバター
2010/10/18 22:57
一回でドレッシングが無くなるほどのサラダ…!凄いですね。それだけ野菜を食べたら身体にも良さそうなのですが、生野菜が苦手でそんなに食べられない私…(汗)
なるほど、初めて知ったマヨの意外な真実。まあ、運動しない人間が摂ったら結果は同じなんでしょうけど…。
アバター
2010/10/17 23:10
だすかぁ~

我が家のマヨネーズは
毎度まいど 賞味期限が切れていた記憶が・・・www
アバター
2010/10/16 23:21
マヨネーズを考えた人は天才ですよね。

本来サラダにかけるようなドレッシングなんでしょうけど、
カロリーをすごく抑えた、レモン風味のドレッシングなんかは、
野菜だけじゃなくパスタにかけてもおいしいので重宝しますよー。
アバター
2010/10/16 19:54
こんばんはです…    私は マヨラー なんで何にでも構わず マヨ をかけますねぇ~♪
ガチャで私は目玉出ましたよ♪
落ち葉ブレスはまだ出てないのですが…  
 自分で集めるの頑張ってみます♪
アバター
2010/10/16 14:16
サラダかぁ・・・
うちは、【和風ドレッシング派】
でも、お父さんだけ、【青じそドレッシング】が好きみたいなんです。

・・・あ、マヨネーズといえば、【からあげ】にかけてますねw
家族がかけてます。((もちろん、私はそんな事しません!!
一応、女の仔ですから^^;

ステプどぉぞ♬♩♫
アバター
2010/10/16 14:08
あ~~、わかります。
うちも、サラダ作るとき(サラダに限らず・・・)、大量に作るので
市販のドレッシングだとかなり不経済です・・・;;
そういえば、、、
マヨネーズと酢とゴマ油と醤油少々、、で適当に味付けしています。
マヨネーズだけより、食べやすいですよ。^^
アバター
2010/10/16 00:26
1回でドレッシング使い切るって凄いサラダの量ですね。。。!
アバター
2010/10/15 18:52
お読みになりましたら消してください。

【自作小説倶楽部からのおしらせ】

さえこさんが執筆会員として入会なさいました。
宜しくお願いします。
アバター
2010/10/15 18:52
ノンカロリーの糖質をとって
揚げ物・カレーライス・洋スイーツ類を
さければ脂肪はおさえられますよ
と母上様にお伝えください。

アバター
2010/10/15 08:41
私もマヨラーです(〃∇〃)
最近はカロリーハーフを使っています。
マヨにしょうゆを混ぜて、お好みの量の砂糖を加えかき混ぜ、
使ってみて下さい。とっても美味しいですよ。
かぼちゃのスライスを蒸したものとかブロッコリーとか、生
サラダにも温野菜にも合います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.