Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ハロウィンかぼちゃ【紫】が1つだけ拾えまして

画像

ピンクのむっの写真が撮れました^^

--

ハロウィンかぼちゃがリリースされて、少し経った頃ですが

ハロウィンかぼちゃのレアは、ハロウィンかぼちゃ【紫】。
それを馬車に合成すると、白いシンデレラの馬車になる。

そう教えてもらったので、
ブログ広場のガーデニングカテゴリとお部屋アイテムカテゴリから
あちこちのブログやお部屋にこっそりお邪魔して、合成品を見させていただきました^^
白い馬車、きれいだな~(´∀`人)

そして、合成の種類が意外に多いのにびっくり!
レアとか、メガとか、ミラクルとか、さらにそれらの組み合わせとか。

馬車とライダーのミラクルは、こちらのお知らせ画像から見られます^^
http://www.nicotto.jp/event/october2010/event07a.html

ただ、どうしても見つからなかったのが
「紫ハロウィンかぼちゃの鉢植」
レアをあえて地味な鉢植にしちゃう人は少ないんだろうなあ(^^;
紫かぼちゃの鉢植はやっぱり紫?それともライダーみたいに白???

自分で紫のタネを1つでも拾えれば、合成画面で紫ハロウィンかぼちゃの鉢植が見られる
と気付いたので、
紫の種を拾うために、P花は1袋だけという原則をやぶり、2袋目を買っちゃいました(^^ゞ
それでも拾えなければ諦めようかと。

そしたら運よく、12個目の収穫で、紫の種を拾えました♪

拾えたのはその1個だけで、メガりもしなかったから、合成はできなかったけれど
とりあえず、合成画面の画像はスクショで撮れました(^ー^)
ついでに紫の成長途中の画像も^^
もしよかったら見てみてください♪

ハロウィンかぼちゃの成長と紫かぼちゃ合成画像
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-35a3.html

ハロウィンかぼちゃ合成品の全部の種類はこちらの20種類...だと思います(^^;
家具モード等での確認がとれていないものには(推定)がつけてあります。
もし間違っていたら教えてください^^

・ハロウィンかぼちゃの鉢植
・ハロウィンかぼちゃのメガ鉢植 確定です^^ 情報ありがとです(´∀`)
・ハロウィンかぼちゃの金鉢
・ハロウィンかぼちゃのメガ金鉢(推定)

・紫ハロウィンかぼちゃの鉢植
・紫ハロウィンかぼちゃのメガ鉢植 確定です^^ 情報ありがとです(´∀`)
・紫ハロウィンかぼちゃの金鉢(推定)
・紫ハロウィンかぼちゃのメガ金鉢(推定)

・かぼちゃのミニ馬車
・かぼちゃのメガ馬車
・かぼちゃのミニ馬車【シンデレラ】
・かぼちゃのメガ馬車【シンデレラ】
・かぼちゃのミニ馬車【ピンキー】
・かぼちゃのメガ馬車【ピンキー】

・かぼちゃライダー
・メガかぼちゃライダー
・かぼちゃライダー【ホワイト】
・メガかぼちゃライダー【ホワイト】(推定)
・かぼちゃライダー【ピンク】
・メガかぼちゃライダー【ピンク】 新たに確認しました^^ 情報ありがとです(´∀`)


倉庫の紫のかぼちゃは来年のハロウィンまでとっておこうかな~。
10個の普通のかぼちゃのほうはどうしよう(^^;;;

--

そういえば、かぼちゃの馬車の画像が一部修正されたそうです。
いちばん手前のつるが窓の後ろになっちゃっていたのを直したみたい。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=19608531
おそらく修正前に撮った写真は前のままのはずなので、気になるなら撮り直されても。
ただし、ブログに貼った写真を消しちゃうと
ブログの写真も消えちゃうのでご注意ください(^^;

アバター
2010/10/17 07:51
>○△□さん
こちらこそ見てくれてありがとうです~^^
ほんと奥が深くて、つい調べたくなっちゃいますw
アバター
2010/10/17 07:50
>モッカさん
モッカさんでそうなら、よほどレアが余って困っている人でなければ
紫を鉢植にはしないですよね(^^;
他の植物とのバランスも難しそうですw

ハロウィンかぼちゃのメガ鉢植と紫ハロウィンかぼちゃのメガ鉢植の情報ありがとです^^
やっぱり原則通りの名前みたいですね(^ー^)

シンデレラのメガ馬車のミラクルは惜しかったですね~(^^;
たしかにお部屋のバランスからすると、今のミニ馬車ピンキーのほうがいい感じです♪
きつねさんは竹で懲りてC花ひとすじですからねえ(^^;;;
C花なりにすごく難しい挑戦をされているようですがw
アバター
2010/10/16 22:42
詳細な情報ありがとうございます.

奥が深いんですね~
アバター
2010/10/16 19:19
さすがに紫ハロウィンかぼちゃを鉢植えにする勇気はありませんでしたw まんま紫ですからね・・・。ライダーや馬車がシンデレラということを除いても普通にインテリアとしても微妙な気がしました。。

ハロウィンかぼちゃのメガ鉢植と紫ハロウィンかぼちゃのメガ鉢植はそれであっています!スクショも撮ってないし合成もしてませんがちゃんと確認はしましたw

やはりシンデレラのメガ馬車のミラクルを発動させたかったですね~。正直、部屋アイテムとしてはメガ馬車が2個あっても邪魔くさいだけですので必要ないんですが、一応メガレアのミラクルもピンクだってことを確認したかったですねw
きつねさんならきっと作ってくれますよ!!!
アバター
2010/10/16 14:29
>*えみ*さん
ありがとです~^^
ピンクのかぼちゃ、かわいくて面白くていい感じですよね(^▽^)

ココログのブログのほうも見てくれてありがとです♪
修正前と後の違いが分かると、たしかにこれは修正ものだって思いますよねw

>シャクレールさん
ありがとうです~^^
うんうん、やっぱりコレクターで全種類という方は大変でしょうね(´・ω・‘)
ミラクルまで狙うのは大変すぎるし、
ミラクル以外でコンプしても、完全には満足しきれなさそうだし。

私も課金しているとはいえ、非課金+αに近い状態なので
皆さんのアイテムを見させてもらって目の保養をしています(^^ゞ

>きつねさん
とりあえず私はこれで満足なので、煽られても動かないですw
きつねさんに紫メガ鉢植を作ってもらえば簡単に撮りに行けますが
冗談を本気にされそうなので、これくらいにしておきます(^^;

>にこりんさん
メガかぼちゃライダーピンクの情報ありがとです~^^

なるほど~、たしかにそれは悩みますね(^^;
P限定背景はPガチャ背景以上にフリマで集めるのは大変そうです~。
P背景はこれからも少しずつ売り出されそうですし、難しいです(´・ω・‘)

ピンク、白、オレンジの馬車、私も見ました~^^
3色並んでいるとほんと素敵ですよね(´∀`)
と言いつつ自分は作らないのですが(^^;
アバター
2010/10/16 13:20
紫の種ゲットおめでとーv
ピンクのかぼちゃ可愛いですねーv
成長過程が見れて嬉しいです^^
そして修正前・後の蔓を真剣に見つけちゃいました^^;←間違え探し苦手(笑)
アバター
2010/10/16 11:41
紫かぼちゃゲットおめでとうございますっ^^
ハロウィンかぼちゃは合成方法もいろいろあるので
コレクターの方は大変でしょうね~出費も大きいし(汗)
私は非課金のため、みなさんが苦労されて作ったアイテムを
ホイホイ見にくるだけの存在なので申し訳ない^^;
いっつもありがとうございます~
アバター
2010/10/16 11:12
紫ハロウィンかぼちゃのメガ鉢植のスクショもコレクションしないと^^;;
って、煽っておきます^^;;
アバター
2010/10/16 09:04
えええーん 悩むよぉ
穴のために初課金してしまい、かぼちゃを3セット買ったのが10P残っているのです
ひとつきくらいしたらまた510Pかぼちゃを買おうと狙っていたのですが
P限定背景が2枚も出てしまいまして...
課金は園芸にだけと思っていたのですが
Pプレのフレームもあるし
フリマで非課金で集めるのはつらいけど
あぁ どぉしよう!
(背景コレクターです)

某所でピンク・白・オレンジ馬車が並べてあるきれいなお部屋を拝見しました
うるわしかったですぅ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.