Nicotto Town


わかばのニコタ日記


好きなサラダドレッシング(お題)


あっさり味が好みなので、いわゆるフレンチドレッシングが好きです。
サラダ油と酢と塩コショウをシャカシャカ振り混ぜて、自分で作ります。
オリーブオイルやラー油を加えて風味を変えるのもよし。
また油を控えめにするなどの調節も自分でできるので好都合です。
これからの季節は温野菜にポン酢、というのも良いですね♪

その他、スーパーで売り出しのドレッシングなども一応試してみますが、
市販のシ○ザーサラダドレッシングだけはどうも苦手です。>_<

アバター
2010/10/17 12:06
コメントありがとうございます。m(_ _)m
アイテムが欲しくて書いた記事でしたが、いざもらっても、いまの部屋は屋外仕様なので置くところが見つからず、悶々としております。アホじゃ~。>_<

>紺さん
おお、紺さんの頃は小学校で習われましたか。私は中学校で教わったような気がします。
小学校での始めての調理実習は、たしか、目玉焼きとほうれん草の油いためでした。^^
フレンチドレッシング……誰もが学校でレシピを教わる、幸せなドレッシングですね♪

>くるみさん
ゴマ油は加えたことがありますが、めんつゆは入れたことありませんでした。
今度めんつゆを買ったら作ってみることにします。
いいこと教えてくださって、ありがとう~♪
アバター
2010/10/16 23:12
めんつゆにわかばさんのレシピを加えると和風ドレになりますよ。
その和風ドレにゴマ油を数滴落とすと中華ドレになります。
アバター
2010/10/16 16:03
小学校の頃、学校で初めて教わった料理がサラダで、フレンチドレッシングをつくりました。
私にとってはキホンで、なおかつ懐かしの味です♪フレンチドレッシング♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.