Nicotto Town



季節の訪れを感じさせるもの


空気の匂い…



なんてストロボ・エッジなことを思った人は誰ですか挙手しなさい(^ω^)
先生がちっすをしてやる!(ぇ

※余談
※別冊マーガレットのヒーローコンテストをやったら、間違いなく風早くん(@君に届け)が
※1位だろうが、私的には蓮くん(@ストロボ・エッジ)もイイです。
※彼氏にしたいヒーロー@別マ・ダントツ1位です(*^p^*)





ではなくて。


コンビニでラミーを発見しました!(・∀・)❤

▼Rummy
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/06.html


秋冬になると帰ってくるね!コレ大好き❤
これが出てるの見て、ああ~秋なんだなぁ~(´∀`) と思った。

ん?色気<<<<<超えられない壁<<<<<食い気ですが何か?



ちなみに冬の訪れは、ポルテの発売で感じる。






本日の夕飯メモ:

・きのこの炊き込みご飯
・朧昆布のお吸い物
・長ネギのジャーマンポテト
・河豚のからあげ
・茄子の煮びたし

おかずが物足りないようなら、昨日煮込んでおいたチキンのトマト煮も。

#日記広場:日記

アバター
2010/10/18 10:06
>zippo~さん
季節限定なんだよー!(・∀・)
メルティキスとかもそうだけど、チョコものは基本的に暑い時期は売れないのですが、
その分寒くなってくると新商品が増える&売れ行きが伸びる!


>譲
ほうほう、白サバフグ…〆(・ω・)
そういや結局なんて種類のフグなのか確認してないやw 今度魚屋さんに聞いてみる!
開き、ってほどでもないんだが…なんていうのかしら、頭と内臓はとってある状態なんだ
よ~そこからぶつ切り(?)にするの!

私は基本的にから揚げはなんでも漬けてからあげる!^^
鳥でも前の晩からすりおろしニンニクと少量のお酒で漬けておくよ~♪
ぶはwwwww譲と茄子のオイシイ関係wwww(←思い出しちゃったwww)
アバター
2010/10/18 10:02
>とりさん
つい買っちゃいますよねー!(・∀・)❤
私は主にラミー一辺倒なんですがwウメートマラネー^^(ぁw

おお…さすがショコラマスター・とりさん!(・∀・)
…私、明治とロッテのチョコの味がそもそも区別出来てないかも…?(ぉぃ
普段板チョコとか、「チョコそのもの、のみ」なものを食べないからかなぁ;;
あ、でもチョコで好きなのは確かに明治かな?
明治のストロベリーチョコがすごい好きですーイチゴのつぶつぶ感がイイ!❤

ロッテはそもそもガムで財を築いた企業ですものね?(違ったかな)
チョコの本家はやっぱり明治なんでしょうね~(^ω^)
アバター
2010/10/17 02:54
河豚がおいしそうですね。
ここらで見かけて出来そうなのは白サバフグ?っていうの、あれでいいのかなあ
(でも開きにはなっていない)
漬けてから揚げるってのが美味しそうです^^
茄子の煮びたしも美味そうだ!

アバター
2010/10/17 00:32
ポルテって季節限定だったんですね。知らんかったよ
アバター
2010/10/16 21:27
ラミーとバッカスはつい買ってしまうチョコだ…!
お酒入りチョコレート、本当は明治とかで出して欲しいの。
(明治のチョコの味が好きなもんでw)
アバター
2010/10/16 19:25
>かおる先生
そうですかー?(・ω・)
書き出すと多いように見えても、盛り付けて食卓に並べるとなーんかおかず
少なくね?ってなることが多いんですよねうち(^-^;)

河豚はねー内臓さばいてある開きを近所の魚屋さんで買ってきたので、一口
サイズに切って、醤油と昆布に漬けておいたんです!(・∀・)
見た目は小さめの鳥のから揚げみたいに見えるかなぁ。
片栗粉まぶして、油で揚げます~(´∀`)レモン絞って食べるとウマーですよ❤

伊勢湾でもとれるみたいなんですよね、フグ。
ただ下関とかで有名なのは多分「トラフグ」で、それとはちょっと種類が違う
と思います。昔親戚の漁師のおっちゃんがとってきたフグ、その場で祖母が
さばいてお味噌汁にしてたからな…毒がないor中毒の心配がない、フグなんで
しょうな~(^ω^)
アバター
2010/10/16 18:52
全然物足りなくないんですけどΣΣ(゚Д゚;)
てか河豚の唐揚げって、どんなふうになってるやつ?薄切りになってるの(・ω・)?
買ったことすらないんだが…ってかこっちじゃ滅多に見ないよ~。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.