Nicotto Town


てきとうな日々


好きなサラダのドレッシング

今日はうろうろと巡回中、思わぬ楽しいできごとが~!
ずうずうしく居座ってきてしまいました(汗)
初めて会った方にも優しくしてもらって、嬉しかった♪
こんなところでなんですが、ありがとうの気持ち☆

というわけで…。
お題のドレッシングなんですが、あまり使わないんですよねぇ(汗)
生野菜、あんまり食べないから…。
でも外食のときは、ぼちぼち食べる。
その時は、和風系のドレッシングが多いです。

と、思ったら。
そういえば、ポテトサラダやスパゲティサラダに和風なドレッシングをかけてました(汗)

野菜は、温野菜の方がスキです。
生野菜は、つけあわせくらいしか食べないんですよね…。
そんなとき、私、何にも付けないです。
トマト、レタス、キャベツ…そのまま口に入れちゃいます。
別に面倒くさがっているわけではなく、何となく…です(汗)

ドレッシングではないですが、焼肉のタレ…スキです。
焼肉や野菜炒めなんかの他にも、タマゴ系(目玉焼き、オムレツ、厚焼き玉子、ゆでたまご)やハンペンなどにもかけちゃうー。
ほかに、かけたら美味しいものあるかなぁ…。


そしてまた、今度は何気にクローバーがメガってた…♪

アバター
2010/10/18 01:55
>まさるさん
ありがとうございます☆
そして、なんとーっ!お酢が苦手とは…(笑)
酢物が大好きで、フライドポテトにもお酢がかかせない私には、何で??って感じなんですが、時々いますよねぇ…お酢がダメって。お寿司とかもダメなんですよね、きっと。
でも、焼肉のタレ好きなんですね~♪
さすがに、ごはんにはかけたことがないです~!(笑)

>rurunさん
ありがとうございます♪
結構ドレッシングを使わない方もいらっしゃるのですね…。
蒸し鶏にもあうんですね~☆知らなかったです~(汗)

>油ハムさん
また何か、美味しいものを考えてるんですね♪
どんなレシピなのか気になります☆
のどがごっくんて、なっちゃうよ~(笑)
アバター
2010/10/17 22:07
ドレッシングではないかもしれませんが・・・オーロラソースをアレンジしてこさえてみたく、只今考え中です。
アバター
2010/10/17 21:59
メガクローバーおめでとう! (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!

ドレッシングは 家族が野菜には使わないので、和風なのを蒸し鶏にかけたりするだけかな
外食の時は イタリアンとか家にない物をかけて楽しんでます^^
アバター
2010/10/17 21:17
お酢が嫌いなオイラには無縁のお題だ(爆)
焼き肉のタレは俺も大好き☆おかずや野菜はモチロン、昔はご飯にまでかけてた(超爆)
メガ化のラッシュ、続くとイイね~♪
アバター
2010/10/17 10:53
>ツカサさん
特にこれからの時期は温野菜ですよね♪
ドレッシング、中華も結構スキかも…人の見て思い出す私…(汗)
最近って、ホント色んな種類のがでてますよね~。

メガクローバー、クッションかベッドみたいに…見えるかも(笑)
寝そべってみたい気持ちになりますね☆
ありがとうございます~!
アバター
2010/10/17 10:10
自分も野菜は温野菜の方が好きですね~。
たくさん食べられますし、体も冷えませんしね^^
サラダとしての生野菜なら、その時の気分でドレッシングは変えます。
和風・中華・イタリアン。ん~?やっぱり和風が多いかもです(笑)

メガクローバーってやっぱり可愛いですね。
おめでとうございます!
自分の庭にも(多分)着地地点に置いてありますが
ちょっとしたクッションか、ベッドみたいに見えませんか~?(笑)
アバター
2010/10/17 01:19
ガラムマサラ!!!
初耳デス…(汗)

クローバありがとです♪
アバター
2010/10/16 23:50
うちはイタリアンドレッシングにガラムマサラ!!
クローバー、おめっとーーー!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.