Nicotto Town



久しぶりの徹夜・・・

月曜日リリースに向けての、プログラミング。

一通り出来上がって、金曜日、21時ごろに帰ろうと、最後にサーバーで動作確認をしたところ。。。



動かない!?Σ('◇'*)エェッ!?



どうやら、使ったライブラリーが64bitのサーバーでは動かない模様orz

あああ・・・
やってもうたー・゜・(ノД‘)・゜・

仕方ないので、別のライブラリーを探して、動作確認・・・




動いた・・・
動いたよー・゜・(ノД‘)・゜・
よし、このライブラリー用にプログラムの修正だー!




終わったのは、朝の4時でした(´;ω;`)
自業自得とはいえ、久しぶりに会社に泊まりましたorz

翌日の土曜日。そのまま、会社でテスト。
昼頃にようやく片付きました!

さすがにへとへとだったので、寄り道せずに、まっすぐと、
北海道物産展に行きました。

今回買ったのは、
菓子工房 フラノデリス
「ふらの メレンゲフロマージュ」

http://shop.le-nord.com/
甘いパン生地の上に、カスタードクリーム、メレンゲがのったフロマージュです♪
ふわふわのメレンゲと、甘いカスタードクリームがマッチして美味しかったですね(*ノノ)
ちょっと甘めなので、甘いのが苦手な人には微妙かもしれませんね(/-\;

あとは、ししゃも、買いました!
久しぶりの子持シシャモでしたけど、脂が乗ってて美味しかったです♪

アバター
2010/10/20 22:16
>ひーたまさん
あら、名前違ったのですねw
とうもろこしにチョコって、また不思議な組み合わせですね~
でも、どんな味か気になりますね!
アバター
2010/10/20 19:45
しっかり確認したら

とうもろこしに、チョコがコーティングされてるんだそうで
パッケージに、

とうきびチョコ
「ちょビ」
と書いてあったわ
ごめん^^;

食べ始めると、とまらないんだって
アバター
2010/10/19 23:41
>ひーたまさん
あら、チョコビとは違うんですね^^;
初めて聞きました!
どんなお菓子なんでしょ?( '')

>ひるかさん
うんうん、大変でした;;
まあ、技術的な話なので(汗
ご褒美って大事ですよね!
もう、スイーツ一択です(*ノノ)
アバター
2010/10/19 21:56
うわ~~大変でしたね><
・・・と言っても難しそうで想像もできません。

頑張ったらやっぱり甘いものですね^^
アバター
2010/10/19 19:31
ちゃうよ~

チョコビは、クレヨンしんちゃんだけど

ちょこビは、北海道のお土産だそうですよ~
アバター
2010/10/19 00:41
>夕貴さん
きっと同じだと信じて食べましょうb
・・って、もうないかw
北海度物産展があると聞くと、ついつい行っちゃいますよね~
会社帰りにいけるのがいいのです(/-\)

>のばらさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
だって、わたしですよー?w
甘すぎるのはダメなのですねぇ・・・
仕方ないので、代わりにわたしがo(´○`)o アァーーーン♪

>Kazzさん
動かない仕様!
ってのはないですからね><

>まゆさん
Σ('◇'*)エェッ!?
まゆさんも、もっと忙しくなれー(ぇ
そういえば、何度か泊まったことを日記にした気がします!w
これから寝ますとも、書いた気がします!w
ただのスイーツ人間って・・・
ただものでないスイーツ人間ですよ><
物産展は、匂いで場所が分かりますからねb
シシャモも美味しいですよ?( '')
まゆさんも、連呼して見ましょ(/-\)

>りえちゃん
うんうん、結構大変でした;;
スイーツがあれば、生きていけますけどね・・・
会社では食べられなくて・゜・(ノД‘)・゜・

>此花さん
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ち、ちがいますよ!?
物産展は、別力なのです><
もう、仕事はこれ以上むりっす;;
アバター
2010/10/18 21:40
寄り道しないでまっすぐ物産展行ったんかい!
この人タフだよ~。
会社の人~。
マコトさんは、もっとこき使えそうですよ!
アバター
2010/10/18 21:24
大変やったねw
ま、でもスイーツがあればOK!!!ってことね^^
アバター
2010/10/18 21:15
4時って><
なんか私より忙しい人発見・・・
お疲れ様でした☆
でも思い出したのですけど、1年前くらいって、結構マコトさん会社に泊まってたような・・・
仕事人間だな~って思った記憶が。
ま、ただのスイーツ人間だったのですけどね(*≧m≦*)ププッ

さすが疲れてても物産展にはたどり着けるのですね^^
初めてマコトさんから、ししゃもという言葉を聞きました!
って、私も言ったことないや^^
アバター
2010/10/18 20:52
動かないんじゃ
伝家の宝刀「仕様です!」も使えないですね(^^;
アバター
2010/10/18 20:30
 ……Σ(・ω・:)
流石、真っ直ぐ家には帰らないのねwww
私は苦手かもなぁ、甘すぎるの苦手だにゃ(=・ω・)ノ
アバター
2010/10/18 17:35
そのケーキとそっくりなものだったので、同じ会社のものかどうかは分かりませんが^^;
北海道物産展ってどうも気になりますよねw

遠いと行きませんが、近所だとついつい目が行ってしまいますw
アバター
2010/10/18 06:41
>夕貴さん
だって、北海道物産展ですよ!?
行くしか!
北海道スイーツは美味しいですからね(*ノノ)
メレンゲフロマージュって、CMやってるんですね、初めて知りました!
でも、確かに美味しかったです♪
今までにはないタイプのフロマージュですね^^
夕貴さんも、物産展行ったのですね!
手作りチーズって、北海道だと美味しそうですもんね(*´ェ`*)
分かります!
そして、罠には引っかかってもいいと思います!w
アバター
2010/10/18 05:01
>さすがにへとへとだったので、寄り道せずに、まっすぐと、
北海道物産展に行きました。

大爆笑!マコトさん、最高デス!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
寄り道せずにまっすぐと家に帰らないで物産展に行かれるとはw
本当にスイーツ好きのツワモノですねw

ふらの メレンゲフロマージュ、これ最近CMでもやっている物かしら?
「裏切られた… 美味しさに裏切られた」とかいうやつ。

私も先日近所のスーパーで北海道物産展が行われていて、手作りチーズのパウンドケーキを買いました。
昨夜食べたけれど思いのほかしっとりとしていてチーズの風味がふわっとして…思わず美味しい笑顔です♪
「手作り」とか「チーズ・北海道」という名称が付くとどうも惹かれてしまうのがあまい(甘い)罠ですねwまあ、こういう罠なら引っ掛かっても悔しくないけど(*^m^)
アバター
2010/10/17 22:48
>riyoさん
お気遣いありがとうです(/-\)
日曜日はゆっくり寝てたので、大丈夫なはず!
うん、きっと、多分、ひょっとしたら・・・
アバター
2010/10/17 22:46
>gardeniaさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
北海道物産展に行くとわくわくしますね(/-\)
六花亭のチョコも美味しいですよね♪
お取り寄せもやってるんですね!
でも、北海道物産展で見つけて買うのも楽しかったり(*ノノ)
まあ、ダメといわれても食べるんですけどね?w
うちのスイーツは、なんぴとたりとも、とめられませんよヽ(`Д´)ノ
って、ししゃもー・゜・(ノД‘)・゜・

>あすかさん
ありがとうです(/-\)
あすかさんも、好きですよねーw
海の幸もスイーツも好きなので、見つけたら、行かざるをえません!
ししゃも・・・わたしのは残しておいてくださいね><

>SALAさん
ありがとうです^^
やってることはたいしたことないのですがw、大変です><
北海道物産展に行かずに帰ることはできませんからね!
必須です(/-\)
久しぶりの物産展でしたしね!
フロマージュ、美味しかったですよ♪
ルタオのも好きですけどねb
アバター
2010/10/17 22:40
うわ〜。
大変でした。
体調を崩されませんように!
アバター
2010/10/17 22:05
あらら…お仕事大変でしたね(ノ)゚Д゚(ヽ) 
お疲れ様でした^^
とはいえ、プログラミングって凄いΣ(゚д゚;)
尊敬します。

お疲れの所寄り道せずに…寄り道せずにまっすぐと…(。◔‸◔。)ん?
って北海道物産展かい((┗┐┗┐ズコ
なんて突っ込みをいれつつ、
フロマージュ美味しそうですね(。→ˇܫˇ←。)キュン♬
アバター
2010/10/17 21:50
朝の4時まで・・・大変でしたね、お疲れ様でした!

北海道物産展は、北海道の海の幸とスイーツが結集した、物産展好きにはたまらない
物産展ですよね!
私もマコトさんの分までししゃもを・・・もぐもぐ^ ^
アバター
2010/10/17 21:44
あ、マコトさんの分までししゃも食べちった(*´σー`)エヘヘ
アバター
2010/10/17 21:44
北海道物産展はイイ(・∀・)bよねw
六花亭のホワイト板チョコが大好きなのですが
お取り寄せすると送料の分でもう1箱買えてしまうので
物産展に出くわすと必ず買っております。。。

また甘いものを・・・と思ったけど
今回はがんばった後なのでよしとします(*`д´)b OK!
・・・ってどんだけ偉そうやねん私wwww

なにはともあれお疲れさまでした ^-^
アバター
2010/10/17 20:58
>ひーたまさん
うんうん;;
久しぶりの惨事でした・・・
無事解決できてよかったです><
3連休休んだおかげで、ここんところ、お出かけなしですけどね^^;
物産展はいつ行ってもわくわくしますね♪
チョコビは、クレヨンしんちゃんのですよね~
どこで売ってるのでしょうね><
アバター
2010/10/17 20:24
大変だったんですね
体育の日のあった、3連休にしっかり休んでおいて、よかったですね

北海道物産展^^
いいな~
ちょこビとかいうお菓子が、おいしいとか
どこに売ってるやら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.