Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(43)豆腐


「また、お豆腐、飽きちゃったよ。
 たまにはステーキが食べたいぼの!」
「大豆は畑の肉。テーブルのステーキだ!」
「嘘だい!」
「半分正解」

bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

三代目 五右衛門 なめらかもめん
株式会社 五右衛門
250g 263円
スズキヤ 逗子駅前店

木綿の跡があるので判断ができますが・・・
もめんか? きぬかは悩みます。
もめん独自の感触も味わいも残り
きぬの様な滑らかさもあります。
ふしぎな豆腐です。
材料が吟味され大豆の風味もしっかりしています。
切れが良いので食べやす豆腐です。

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/47e4&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

☆=フリマ速報=☆
10/16実績
出品
うずまきメガネ→うさ耳ポップコーン

アバター
2010/10/19 02:55
美味しそう^^
私は、基本絹派なんだけど、
味と食感が良ければどちらでも・・・

夏場は良く奴で食べるけど、涼しくなったから
汁ものに入れるくらいになっちゃた^^;

bonoさん最近フリマ調子いいみたいですね
おめでとうございます♫

アバター
2010/10/19 02:27
うまそ
アバター
2010/10/18 22:46
お豆腐美味しそう♪
夏は冷や奴、冬はお鍋で頂きます^^

フリマ順調ですね♪
ゲットおめでとうございます☆
うれやましい^^;
アバター
2010/10/18 22:40
こんばんは☆

最近はフリマ
着々と成功してますね☆
お豆腐も美味しそうです♪
アバター
2010/10/18 21:36
そういえば今年初めて
えだまめ=大豆って知った!

あははは ^^;
アバター
2010/10/18 20:51
こんばんは^^

湯豆腐 いいなぁ~
あ・湯葉も良い・・
噛まずにツルリン子な感じかな(^^)
アバター
2010/10/18 20:19
こんばんは。

そろそろ、湯豆腐が食べたい季節になってきましたね❤
アバター
2010/10/18 19:35
木綿なのに滑らかなお豆腐は今まで出会ったことがないので
食べてみたいと思いました♪
この時期なのに冷奴がいいなぁ♡

『赤かぶ検事』を見て法律の勉強がんばってください(๑・∀・๑)ノ゛
アバター
2010/10/18 19:20
豆腐ハンバーグ
作る予定ww
アバター
2010/10/18 18:11
豆腐ハンバーグというのを食べたことがありますw
アバター
2010/10/18 18:05
あはは(*ノ∀`*)σなめらかもめんかぁw
たしかに木綿と絹の中間かも^^;

前に食べたお豆腐のステーキ、美味しかったよ~( *´艸`)
アバター
2010/10/18 17:45
お豆腐料理は、
揚げだし豆腐が好き。
うちで作ると手間なので、居酒屋に行ったら必ずたのんじゃう。
絹ごしだと湯豆腐がいいな。
もう、そんな季節ですね。
アバター
2010/10/18 15:46
うずまきメガネ いらなかったからリサイクルに出しちゃった。。。
昔のアイテム ほとんどリサイクルだよぉ
もったいないぃ。。。
アバター
2010/10/18 14:44
初めまして、タウンからやってきました
うずまきメガネって最近のP品になるんですか??
良い事を知りました...ありがとうございますw
アバター
2010/10/18 14:43
謎が多いね。

ってことは、渦巻きメガネは2個持っていたことになるよね。
アバター
2010/10/18 14:40
そうかフリマ実績は、交換した後に発表するんだよね。

そうしないととんだ邪魔が入るかもしれないものね。それがコツだよね~。
アバター
2010/10/18 13:02
おいしそうです~
…って単に今、空腹状態だからかしら?
いえいえ、豆腐は大好きですのできっとおいしくいただけるはずv

・・・お腹が空きました・・・
アバター
2010/10/18 12:01
このお豆腐は見たことがないよぉ~
お値段からするとすっごく美味しかったのでしょ?
メロンはコープの白和えのもとで白和えを作って食べたじぇ~^^
アバター
2010/10/18 11:59
わぁぁぁ~うずまきメガネ恐るべしだね。^^
アバター
2010/10/18 10:51
お豆腐は主婦の強い味方です!
我が家は城下町の商店街にあるので
手作りの個人店で購入しま~す^^

アバター
2010/10/18 10:38
わたしはきぬが好きです♪
ソノお豆腐ならもめんでも食べれるかも・・・・・

以前知り合いが話してました。
どこのだか忘れちゃいましたけど
 『豆腐プリン』
お豆腐に黒みつかけて食べるらしいです おいしいらしいです 食べてみたいです~(●^o^●)
アバター
2010/10/18 10:09
TVの受け売りをしますw
冷奴食べる時には、27分常温に置いておくと
より美味しく食べられるそうです

来年の夏用に・・
アバター
2010/10/18 10:05
あはw

今朝、無性に、湯豆腐が食べたいなあ
と、思っていました^^

ぼのちゃんに、気持ちが通じたのねん(^p^)
もめんのお豆腐が大好きなノアにとっては
耳が寄りすぎて、くっついちゃう情報なのw

いつも、素敵情報、ありがと(◡‿◡๑)
アバター
2010/10/18 09:40
男前豆腐の「水もしたたるいい豆腐」や「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
みたいなお豆腐でしょうか。
「…豆腐屋ジョニー」あたりになると、豆腐じゃなくて別物みたいな味わいです。
こってりしててクリーミーで、
醤油じゃなくて黒蜜かけてデザートとして食べられます。
私は安い豆腐の方が口に合ってました^^

そのお豆腐は木綿豆腐のようですが。
木綿と絹の間で、丁度いい味わいみたいですね。
アバター
2010/10/18 09:33
お豆腐、大好きですo(*^^*)o
京都に住んでいた頃は、お豆腐がとっても美味しくて、毎日食べてました!
これからの季節は、湯豆腐がいいですね♪
アバター
2010/10/18 08:21
お豆腐もそのお店によって全く味が違いますよね^^
「なめらかもめん」というだけあって、かなり滑らかそうですね♪
たまに、絹ごしなのに木綿のようにしっかりし過ぎているのがありますが
あれはショックです^^;
大豆の風味がしないものが多いですよね。
この「なめらかもめん」私好みかもしれません♡
アバター
2010/10/18 08:14
私は、お豆腐もステーキも大好きです^^

クママークが3つなので、とても美味しい豆腐なんですね。
スズキヤ逗子駅前店には、美味しいものが沢山売っているのですね。
アバター
2010/10/18 08:09
着々と食べ物アイテムを集めていますね。
さすが、bonoさん!
おめでとう。
アバター
2010/10/18 08:04
お豆腐、これからの季節は、ふぅふぅいいながら湯豆腐。
でも、ネコ舌なんですが。。。
フリマ成立おめでとうございます♪
アバター
2010/10/18 06:50
( ・ิω・ิ )が3つなので最高なのでしょうねw

俺もかなり豆腐好きです。

一丁1000円というものがあり食べてみましたが
大豆の味が濃厚でかなり美味でした。
アバター
2010/10/18 05:54
出品する前には一度つけてブログを書くのか~・・・

そうするとうまく行くのですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.