Nicotto Town


つぶやきrnao


むむむむ。。。むかご。。。


零余子 とも書きますが、、


読めんわ。。。れよこ??







むかご、、です。。

じゃないヨーーーン


http://ja.wikipedia.org/wiki/むかご


やまいもの赤ちゃんです。。

クックパッドにもいろいろでてますよ。。

生ゴミで埋めたものから、、いろんなものが、生えて来ます。。><

ジャガイモの芽から、じゃがいもが。。。

ゴーヤが、南瓜が、、こいつらは、時期がおそくてお花を見るだけ。。。。

紫蘇や、明日葉は、野苺は、野生化してます。。



せまーい庭なのにね。。。

今、茗荷も生えてます。


アバター
2010/10/21 06:55
ふ~ん。そーなんだぁ。な~る。
アバター
2010/10/20 22:38
むかご
どっかで聞いたことがあるな~何だっけって思ってました(*'-'*)
山芋の小さいのなのですね(*'-'*)
アバター
2010/10/20 20:49
なぁるほど、rnaoさんちはお庭で色々育てるから、ニコッとのお部屋でも色々植わってるんですね!うちはやっとこさニガウリの処理に成功フゥ~
アバター
2010/10/20 18:39
こりゃジャングルだな(´・ω・`)
アバター
2010/10/20 16:37
何かの、虫の佃にかと・・・・・・・・思った!へへへっ(-_-;)
アバター
2010/10/20 07:48
なるほど。
やまいもの赤ちゃんがむかごなのですね。
勉強になりました。
アバター
2010/10/20 07:37
いろいろニョキニョキ生えているみたいですね^^
うちは、今年は暑さのあまり、家庭菜園は、ゴーヤくらいしか収穫できませんでした。
みょうがもダメ!
楽しみにしてたのになぁ~
アバター
2010/10/20 07:36
早くぅ・・・・・

むかごご飯炊いてよぉ~~~っ!w


茗荷は食べられるサイズのときに見つけないと
すぐに大きくなっちゃうよねww
アバター
2010/10/20 07:04
むかご・・ご飯に入れて炊きます・・農協へ行かないと売ってない・・・あと道の駅とか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.