Nicotto Town


情熱$ブログ


avarus……ピンチ?


 忘れた頃にブームとして帰ってくる、あの子の名前はハローキティ。「けろけろけろっぴ」とか「キキララ」とかは絶滅危惧種?だというのに、キティちゃんは何度でもやってくる。

 奇跡は起こる、何度でも!

 漫画が連載されたり、有名なイラストレーターさんがコラボで書いたり……恐ろしい子! そして可愛い子☆ でも、恥ずかしくてストラップとか買えないよ。

 ところで、いつぞやのLaLaの付録「ニャンコ先生のストラップ」はデカすぎます。


 さて今月号もやってまいりました、すべてを貪欲に求める女性たちへ~コミックブレイドavarus~です。相変わらず素晴らしいキャッチフレーズですよね。

 しかし、実は創刊3周年だった先月号で、連載が4つも同時に最終回っつー緊急事態に! うち1つは作家さんが急病のため、連載終了だそうです……残念。

 avarusって、ただでさえ隔月連載が多いうえ、休載も頻繁(しかも前月号に告知がなかったりする)で、月によってアタリとハズレが大きいんですよ。当たった時は3回も4回も読んじゃうんですが、ハズレた時のガッカ感じときたらも~、エーンエーンです。

 今月号は……フェティッシュベリーが載ってない!???? 大事件です。

 他にも載ってないのがたくさん+先月で終わっちゃったのも数えると、あんぎゃー。

 私がもっとも愛する「番狗」は載ってたけど、「モノクロームファクター」と揃ってクライマックスが近そうなんですよねー。


 『東京ラストチカ』が面白い!と感じるようになるなんて、歳を取ったんだなあ。つーことはアレだ、若い頃に面白さを理解できなかった漫画もあったワケで。しみじみ。

アバター
2010/10/20 23:20
私はイヌよりネコ派なんだぁぁっ!!w

だって「猫猫幻想曲」で育ったもん。
アバター
2010/10/20 21:26
私の母上様はそのニャンコ先生にご執心です。
そして私はポチャッコ派です(古 ネコよりイヌ派なんだぁぁっ!!




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.