日帰り温泉旅行レポv
- カテゴリ:日記
- 2010/10/20 23:44:31
mixi日記から抜粋v
30分かけて作ったのに本文が消えるというハプニングに見舞われながらも頑張りましたww
年に数回、天文科学部(高校の時の部活)メンバーで遊びの企画をしているのですが、秋の陣は「箱根日帰り温泉の旅」でした☆
参加メンバーは、私と妹、稲ちゃん、ミティ先輩、M先輩、E先輩、門音っちの7名で、2台の車に分かれての移動となりました。
M先輩、E先輩、運転ありがとうございました!
朝の8時にお迎えにきていただきまして、まずは仙石原を目指します!
行きは門音っちとミティ先輩とともに、E先輩の車に乗せていただきました☆
道中、「3食麺でもいいです!」という発言からE先輩が無類の麺好きであることが発覚したり、ミティ先輩の通り名が「盗撮代理」となったり話題が尽きず、車酔いする私も酔わずに楽しく過ごすことができましたv
しっかりもう一台の車の中での話についても共有♪
みんな、ほんとに個性豊かで面白いですよねぇv
仙石原に到着し「武士の里美術館」閲覧♪
戦国時代の鎧や甲冑、刀とか弓とかが展示されている美術館ですねv
鎧って、よく見て見ると実は細かく細工がされていたりするんですね!
綺麗に編み込まれているところや、模様の細工を見ながらうきうきしてしまいました♪
お茶の道具も展示してありましたよ~。
私は茶道に通じてはいませんが、古くから語り継がれているものが、今もなお受け継がれているんだなぁと歴史を感じました。
すごいですね…!
そこの美術館では着付け体験もできて、武将さんと新撰組になってきました☆
稲ちゃんと門音っち、ミティ先輩が武将さん、私と妹で新撰組にv
すごく楽しかったですよ~♪
激しく観光客の注目を浴びていましたけどね(笑)
格好良くポーズを決める門音っち、
カメラを構える武将さん、
抜刀する一般人、
新撰組に斬りかかろうとしたり、
はたまた肩を組んでフレンドリーだったり、
携帯とデジカメを使いこなす武将と隊士がいたり…(笑)
おもしろい写真がいっぱい撮れました☆
さんざん遊んだあとは、美術館のとなりにあるお蕎麦屋さんで昼食v
やっぱりお蕎麦はあったかいものに限りますよね♪
(←そこ、年寄りとか言わない…っ!)
ちょろっと悩んだ末に山かけ蕎麦を注文。
美味しかったですよ~v
「タレなしの会会長」のM先輩がそば湯をそのまま(えぇ、もちろんそのままですよ?)を食しながら、次期会長にされちゃうんじゃないだろうかと思われる妹に勧めている様子を横目に見ながらまったりしておりました^^
(←敢えて止めない。)
お腹がふくれたところで、金時山までススキを見に行ってきましたv
一面の銀世界ですよ!
まだ時期的には少し早かったようですが、それでも十分に堪能できました♪
黙々と山を登り続けるE先輩を追いかけながらススキを眺めてまいりましたv
意外と人が多くてびっくりでしたね!
山を下り、よもぎあんソフトクリームを食しながら、いよいよ目的の温泉へ!
ここで乗車メンバーの交代をし、高梨姉妹とミティ先輩はM先輩の車へ。
遠心力がすごかったです(笑)
レンタカーをいくつか壊しているというお話をよくよくお聞きしますが、一体普段はどんな運転をされているのでしょうね^^
とても気になります!
あ、でも安全運転だったと思いますよ!………たぶん?(笑)
夕方、温泉に着きましたv
ミティ先輩行きつけの(笑)「天山湯治郷」
まったりしてきました~v
数日前から肩こりに悩まされていたので、ほんとに癒されました♪
温泉っていいですね~♪
やはり私は熱いお湯が好きなようですね。
心臓に悪い…v
お風呂上がりには、久々に妹さんの髪を乾かすのを手伝ってみました。
あの子、腰くらいまで伸ばしているものだから、乾かすの大変で(笑)
どれだけの時間を要したことでしょうww
でも何だか、ふと小さい時のことを思い出して懐かしくなりました^^
温泉を満喫したあとは、名残惜しみながら箱根を後に帰路につく。
途中、道路トラブルに見舞われながらも、無事に地元まで帰ってまいりました^^
夕食はミティ先輩お勧めのおうどんと鶏肉vのお店に行く予定でしたが、にゃんと麺とおつゆが品切れでお店は閉まっておりました。
残念…っ!
急遽、スシローに変更となりました。
さすがに7人席はないので、男女に分かれてお食事。
席が若干離れていましたが、アイコンタクトでコミュニケーションを取りながら(笑)E先輩へはナスで、M先輩へはエビで精神ダメージを与えながら楽しいお食事タイムとなりました^^
私は7皿ほど食べ、育ち盛りの妹は12皿、もっと上がいて、E先輩は最高記録の15皿だったかな、食しておられました!
22時過ぎに帰宅。
とても濃く楽しい一日を過ごすことができました!





























おお!
行かれたことありますか…!
ほんと、すごいですよねぇ。
一面の銀世界!
感動しちゃいますv
めちゃくちゃ綺麗ですよねー。