Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【相棒】

新番組 相棒 season9
テレビ朝日 水曜夜9時~
【あらすじ】人気女流作家の水元湘子の死体が自宅で発見された。通報したのは夫で編集者の吉野吉野は夜3時頃、同じ会社の女性と不倫中、妻から「先に寝る」というメールを受け取り、5時頃帰宅して妻の死体を発見したと言う。当初家から湘子の写真と直筆の原稿がなくなっており、熱狂的な湘子のファンでネットに湘子の殺人予告をした川芝が犯人かと思われた。しかし湘子のファンだった米沢から呼ばれた杉下は、写真と原稿の他にも、最新の資料が紛失しているのではないかと疑い、神戸とともに独自に捜査を開始する。

【感想】珍しく初回SPじゃないと思ったら前後編でしたか…。放送開始日が比較的遅かったこと、SPでなく前後編に分けたことを考えると、映画の撮影と同時進行のため、テレビ放映がその分減らされた感じがしますね。だから映画は夏にやればいいのに…。前は確かGWあたりでしたよね? 初回くらい前後編でなく一挙に見たいなぁ。相棒はミステリー色も強いので、前編だけだとそのエピソードがいいのか悪いのか判断がつかないんですよねぇ。ただ映像は凝ってましたね。今時流行りのハイスピードカメラを使った冒頭の自衛隊?の部分は、重厚な感じがしました。これから相棒が始まるぞ!というワクワク感を盛り上げてくれました。それだけに、その自衛隊員と事件がどんな関係があるのかはっきりしないうちに終わってしまったのが残念。まぁ1人殺してますから自衛隊員が真っ黒なのは明らかですけどね。夫の工作は少しお粗末でしたね。携帯電話の発信基地局を調べれば、メールがどこから送られたのかはすぐわかるはず。素人ならともかく警察は騙せませんよねぇ。湘子が調べていたことが、航空機の燃料や自衛隊員とどのような関係があるのか…まだ真相は雲の中ですね。来週を待ちましょう。

アバター
2010/10/21 23:19
録画を失敗して2回目視聴ができなくなりました><
どうやら番組表から予約した時、1段間違えたみたいで、
古館ののっぺりした顔に殺意が湧きました。
まぁネッ(ry
ミッチーの大久保さんが楽しみ!
アバター
2010/10/21 20:19
そうそう!私も8時スタートと(勝手に)思いきや、あらら普通な時間帯なのねぇ・・・
と寂しい思いをしましたw(京都地検でさえ2HSPだったのにぃ~ってw
なんか自衛隊とのつながりが分からずで次週まで待たすとはぁ~(*`Д´)⊃
とにかく次週に期待!
ミッチーが前髪作っててちょっと可愛くなってましたね(* ̄m ̄) ププッ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.