Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


サンリオショップに登れました^^

画像

新しくできたサンリオショップに、やっと登れました(^^ゞ

画面左にある塔の左下から登れば行ける、というのは分かっていたのですが
どうしても、塔を登ったあたりから先に行けなくて。

でも昨夜、皆さんが登るのを見ていたときに
「手を振ったら進めた」
と言われていた方がいたので、
半信半疑で手を振ってみたら、本当に進めてびっくりでした!
通れるのは、サブのサケ頭くん(仮名)の位置ですw
一度通れるようになれば、まるで鍵が開いたかのように、すすっと簡単に通れるように。
ハローキティだから、手を振って「ハロー♪」ってすれば通れるってことかな???

そして、
自分がいる場所=サンリオショップと書かれたところの上から
さらに、画面右側の塔の、キティちゃんの窓のあたりまで進めます^^

上の写真はたまたま人が少ないですが、
実際には、かなり多くのパラレルで、多くの方が登るのに挑戦されています♪
サブでニコ友さんにお会いしたりも^^
バグで、自分のアバが建物の上に残ったままになってしまったらしく
下にいるときに「そこへの行き方を教えてください」と声をかけられて戸惑ったりw

その場でたまたま会った人たちと、助け合い教えあいながら建物を攻略していくのは
ニコッとタウンにしかない楽しさです(^ー^)

<追記>
登り方をこちらにまとめました♪
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/2010_9-4177.html

--

今回の黒ガチャ、実はそれほど期待していなかったのですが(すんません~)
リリースされてアイテム一覧を見たら、かなり惹かれちゃいました(^^;;;
RPGのような、モンスターハンター(というゲーム)の世界っぽいようなw
とくにベビードラゴンがかわいいなあ♪

とりあえず1回だけ回してみたら、ダークプリーストの緑が出ました。
狙いとは違ったけれど、いろいろ試してみたら、それなりにいい感じに^^
肩掛けカバン持って景色の背景にすると、あちこちの土地を旅しているみたいです♪

リアでも放浪の旅に出たいな~と心はちょっぴり現実逃避w

アバター
2010/10/25 10:52
>マジュヌンさん
新しい建物も、数日で攻略されちゃいますねw
かくいう私も初日から登頂を狙っていた一人ですが(^^;

こちらこそありがとです(´∀`)
これからも無理せず楽しくです~(^ー^)ノ

>raindogさん
raindogさんも登れたんですね~おめでとうございます(^▽^)
1回登るだけでもかなり大変だから、2回目は無理って思っちゃいますよね(^^;;;
また時間があるときに、マイ釣り堀で釣りしながらとか
こっそり練習してみてもいいかもです♪
アバター
2010/10/25 10:47
>モッカさん
ニコッとタウンといえばやはり建物登りですから♪
記念写真を撮りたくなるポイントでもあるんでしょうね^^
最近は意図的に隙間を残すようにはしているらしいですが
手を振る、は初のパターンでしたねw
次に建物ができたときは、みんなまず手を振ってみるかもwww

黒ガチャいいですね^^
カラバリも常套手段になりつつありますね(^^;
鎧でも、重装備のとかやや軽装とか、魔法戦士系とか
バリエーションがあるとよかったですよねw

それにしても、片手が埋まってしまいコーデの自由がない盾とか
色が2色別々のものとか、
どうも黒ガチャは使いづらい=後からまったく使わなくなるものが多い気がします。

黒ガチャで基本の服装が出て、白ガチャでアクセサリーをゲットできて
それを自分で組み合わせられるような
黒と白のコラボガチャがたまには出てもいいと思うんですけどね。

一時的に放浪の旅に出たい、というよりは
気の向くまま住む場所を変えて自由に生きてみたい、というか(´∀`)
それを実現するための体力や精神力はまるでないんすけどね(^^;
モッカさんならバックパッカーを充分やれそうです^^

>シャクレールさん
なんとか登れました~^^
ハロー!はなかったですよねwww
建物のぼりは、製作者側とユーザーとの知恵比べなのかも♪

>もりりんさん
全部じゃないけれど、ポイントは分かるようにしました(´∀`)
ぜひ時間があるときにトライしてみてください(^ー^)

モンハンコーデ素敵です~^^
やっぱりドラゴンと大剣、こんがり肉と釣り竿といえばモンハンですよねwww
虫捕り網もほしいくらいです(^ー^)
狩猟笛とかも出ないかな(・▽・)

>フーイさん
ありがとうです^^
塔まではわりと普通の登り方ですが、その先は大変でした(^^;
ラクじゃない、たまに練習が必要なのがいいのかも♪
黒ガチャよかったですね(^▽^)
次はいつ回そうかな~とわくわくしています(´∀`)
フーイさんに見られないよう、しっかりガードしています^^

とはいえフーイさんにはいつ全裸にされることやらw
(もちろんリアではなく、アバの例の裏技の話ですwww)
アバター
2010/10/25 10:27
>kiuさん
サンリオショップができたとき、ここにも登れるのかな?と思ったら
やっぱり登れました♪
最初の頃は、たまたまできた通れないところの間のすきまに
ユーザーさんが気づき、登り始めたらしいですが
最近は、意図的にそういう場所を作っているらしいです(´∀`)
登れるようになりますよう(^人^)

そうそう、この服は腰のラインがいいですよね(´∀`)
このマフラーは冬コーデには欠かせない品です^^

>ピュア~さん
ありがとうです^^
ほんと、この条件に気づかれた方はすごいです!
どうやら、手をあげなくても通れることもあるらしいのですが
達人の方でもなかなか分からないみたいで。

そうそう、このアバは、寒いところに旅行に行っているみたいなイメージで作りました(´∀`)
分かってもらえて嬉しいです(^ー^)

>rurunさん
ありがとうです~^^
rurunさんもおめでとうございます\(^▽^)/
挑戦うまくいってよかったです♪

たまたま空いているパラに入れるときってありますよね^^
上の写真も、2人同時に入れるように頑張っていたら
たまたま2人だけのパラに入れて、チャンス!って思って頑張りました♪

>ちゃるぴーさん
ログインしない状態のおしゃべり広場、同じです!!!
私も2日目の0時過ぎに他の人を見ていて気づいて
夜中や早朝に、ゲストさんでひたすら登る練習していましたw
仲間がいてすごく嬉しいです(^ー^)

手を振ったら、はどうやって気づかれたんでしょうね。
もしたまたま手を振って通れたとしても、普通はそのことに気付かないですよね(^^;

テストと試合、本当にお疲れさまでした(´∀`)
うんうん、力を出し切れたならよかったですし
そのことで、次の試合に向けての課題も見つかったと思います(^ー^)
これからもリアもニコも楽しくがんばです(^▽^)
もちろんリア優先で^^
アバター
2010/10/25 08:24
>k66さん
やっぱり建物登りのプロの皆さまはすごいです^^
ニコのいろんな活動それぞれに、その道のプロの先駆者さんがいるようです(´∀`)

そうそう、あのときは白髪ポニーだったんすよね^^
服の色が濃くて重い感じだったので、あれを使ってみました♪
そうして違和感を感じてもらいたくて、ふだんは同じ髪ばかり使っているんだったりして(・▽・)

>なまけものさん
手を振って登れる、は初めてでしたw
時間帯により違うというのはあったけれど、今回は新しいパターンでしたね。
うなずくではダメだったので、アクションでたまたま何か変わるわけではなく
やっぱり手を振るで通れるように意図的に作られているんでしょうね(^^;

緑のプリースト、初日に多かったですよね。
出やすいのかな?
好きな服が出やすいというと、ちょっと残念なような、出やすくて嬉しいようなw

>Tokioさん
はい~やっぱり建物登りのプロたちは早いです^^
こちらも頑張るのですが、専門家にはかなわないですw

プリーストの服はシンプルなぶん、自分なりのコーデがやりやすいですよね^^
ほんと、ちょっとしたアイテムとの組み合わせで、まったく別の服みたいで
参考になります(^ー^)
そういう楽しみ方をしたくてほしくなるのは、ほんとありますよね(^^;

>☆ ひとみさん
はい~なんとかやっと登れました^^
リリース直後から登り口を探したのですが、なかなか見つからなくて(^^;
もしまだったら、ぜひ登ってみてください(´∀`)

>◇しろ◇さん
ありがとです~^^
初日から登れた人はいて、登れるのは分かっていたのですが
3日かかりました(^^ゞ
キティちゃんのいらっしゃいませ、ぜひ出てほしいです♪
もしそうだったら人が登りまくって、サンリオショップが崩れちゃったりしてw
アバター
2010/10/24 23:38
うぉw そんなところに登れたりしちゃうんですねw
いつも訪問ありがとうございます!感謝 <(_ _)>
アバター
2010/10/24 15:03
さっき登ってきました^^
でも2度目も行ける自信が無いですww
アバター
2010/10/24 12:41
サンリオショップに登る人多いですね~!まさか手を振らなければいけないとは!
もはや完全に意図的に登れるようにしていますねw 最初に手を振った人はすごいですね~!

今回の黒ガチャはいい感じですね!カラバリが多いですが・・・w
鎧が1つしかないのが残念でしたね~。どうせなら色々なジョブを出してくれればよかったのに!
みんなそういう格好したらタウンがRPGの画面っぽくなりそうですけどねw

放浪の旅!!!現実世界に疲れてるんですね!!!でも俺もバックパッカーになってみたいですw
アバター
2010/10/23 19:37
お疲れ様でした~^^
しかしハロー!とは…壁のぼりにその発想はなかったです
アバター
2010/10/23 17:03
おお~~!!登り方が書いてある~ありがたいッス~! (^▽^)b
実際のぼり口あたりでウロウロしたんですが~もう一度トライするっす~♪

あとモンハン!そ~なんですよね~♪ またしても心優しい友人から
プレされたので自分のモンハンスタイルにコーディネイトしてみました~♪
「上手に焼けました~!」の~こんがり肉もって~釣竿片手に大剣を
ブン回す~♪ よく考えたら変な格好でハントしてるんですね~www
アバター
2010/10/23 06:51
サンリオショップ登頂おめでとうございます^^
ここは登るのがとても大変でしたね^^;
もうちょっとラクに登れる仕様だと助かるのですが。
黒ガチャは予想外に良かったですね^^
せっかくのダークプリーストの見所もカバンでガッチリガードですね*
アバター
2010/10/22 20:55
サンリオショップも登れるんですね~@_@
手を振ったら…という所、納得です♪
また、練習しに行こうと思います^^
情報有難うございます!
お洋服も、腰の曲線のラインが綺麗ですね。
マフラーも暖かそうで似合いますね~♪
アバター
2010/10/22 19:11
初登りおめでとうございます♪
手を振ったら進めるなんて よくみつけますねぇ・・・

アバ どこか寒いところに旅行に行ってるみたいですね♪
好い感じです☆
アバター
2010/10/22 18:48
おめでとうございます! (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
みなさん、新しい建物なのに登り方を研究されててすごいですね♪
もう少しすいたら挑戦してみようと思いますw
アバター
2010/10/22 18:46
実は私もついさっき知りまして^^;w
ログインしない状態のおしゃべり広場で今練習してましたww
ホント手を振ったら進めるなんて不思議ですよね~~☆☆
発見された方スゴ過ぎますっ☆☆

✿テスト&試合何とか無事に終わりました~^^☆
試合は入賞ならずでしたが
力は出し切れたかなと思います^^♫
お疲れさまメッセありがとうございました~❤(人´∀`).☆.。.:*❤
アバター
2010/10/22 17:03
みんな研究熱心ですよね~

訪問いただいた時はなんか違う!と思ったら髪の毛でした
コロコロ変える人は気にならないけど、同じにしてると違和感ですね うふ❤
アバター
2010/10/22 15:45
手を振ったら登れたなんて・・・そんなのアリ?って感じですねw

私も今回の黒がちゃなかなか・・だったので
  3回分残ってたので回してみたら
    1回目にグリーンのプリーストが出ました。
    さっき他の人のところでも たった1回回したら 緑のプリーストだったとw

アバター
2010/10/22 14:45
みなさん建物登りの攻略早いですねー^^
感心しちゃいます
プリーストの服はいろいろとコーデしがいがありそうですね^^
思いも寄らないコーデをしている人を見るとこんな使い方もあるんだと
勉強になります^^
だから結局はどのアイテムも欲しくなっちゃうんですよね^^;
アバター
2010/10/22 14:44
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~スゴ~~(@_@;)
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
私も行ってきま~~~す。(笑)
アバター
2010/10/22 12:34
おお!早くも登ったんですね。おめでとうございます^^

キティちゃんの声で「いらっしゃいませ♪」と声がでたりしてw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.