Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



歯医者終了


虫歯があって 歯が痛んだとか
そういうものはなかったんだけど 昔かぶせた歯が
どうやらひび割れしたらしい

どうしても金属を使ってない歯は 年数でそういう事になりやすいとか・・・。

丁度 引越しをして約1年
歯医者も知らないし 聞く相手もいないので
タウンページで調べた歯医者に行ったのだけど
ちょっと失敗したかな?

治療台 2台あるのだけど 1台は使われてなく 荷物置き場に・・・。
先生一人、助手の方一人

治療の途中で電話が鳴れば 助手の方は いなくなる
ひび割れた歯をはずし 型を取り
その型が出来るまで 今迄の歯を入れたのだけど
その歯を入れるところで 先生 それを落とすし・・・。

落としたのは 私の髪の毛のところ
どういう状態で落ちたかは分からないけど 歯はそのまま拾ってつけてました

そして どうしてそういう事になったのかも よくわからないけど
治療が終わった後 顔中に歯を接着する白い粘着性のものがポツポツと・・・。

なので治療後 助手の方は 私の髪を拭いて 顔は私が・・・。
こんな事はあまりないよね。

以前行ってた歯医者では 歯科助手の方が
治療のイスに座ったまま移動して そのイスで頭をぶつけられたことはあるのだけどね。

とりあえず治療完了。けど ちょっと痛む気もするんだな。><

#日記広場:美容/健康

アバター
2010/10/26 00:09
>にらさん
歯医者さんて そんなに多いんだ
評判の当てにならないところもあるよね。
予約がなかなか取れなかったり
設備も新しくていいけど 診療代が高かったり
自分で相性のいいところ 見つけるしかないのかな?(^^;;
アバター
2010/10/25 22:04
歯科医院ってコンビニより多いらしいので競争が熾烈で
儲かってないところはヒドいらしいですよね

以前住んでいたところで歯が痛くてどうしようもなくなったので
ネットで評判の良いところへ行ったのですがそこのオーナーの先生でなく
雇われ?の比較的若い女の先生が担当になったのですが
予約した時間に遅れて来たりしてなんか厭だったので
とりあえず治療が終わったら検診の葉書が届いても2度と行きませんでした
アバター
2010/10/25 00:17
>ちゅーたさん
そうだね。評判が良くても 予約取れなかったり
期間が長いのは 嫌だよね。
出来れば早く終わらせてもらいたいものね。

>yonasさん
そんな事があるんだね。
ただお客が欲しくて そんな事されたんでは困るけど
治して調子が良くなったのなら 本物だね。(^^;;
私の場合はどうなんだか ちょっと気になるなぁ~。><

>k66さん
なんだかちょっと危ない歯医者さんだったような気もするよね。
ありがとうございます。(*^o^*)

>カヲルさん
小学生の頃だと だいぶ年数も経ちましたね~。
大きな野望を前に 素敵な笑顔の為に
そのうち交換も必要かとw

>ムーンライトさん
歯医者さん 難しいね。
以前通っていたところは 最新鋭なんでしょうね
目の前にPCの画面 歯の写真を映し出して説明したり
横にはまた小さな画面を出して リラックスできる映像とか
写真も渡してくれるんだけど そのせいか料金も高かったと思うんだよね~・・・。
そんなものは無くても ちゃんと綺麗に治してくれさえすればね。><
アバター
2010/10/24 21:02
歯医者さん、たくさんあるけど
いい歯科医には なかなか会えない。
一度治ると 少し気になっても
わたしも良しと してしまいますw
アバター
2010/10/24 20:45
小生の前歯も、小学生の頃に転んで、「かぶせ歯」になっています。
年を経るとともに変色し、大きさも周りの歯とつり合わなくなってきました。
しかし、下手に手を入れないほうが良さそうですね・・・。
アバター
2010/10/24 20:29
歯医者さんってたくさんあって困るよね

痛みなくなるといいね
アバター
2010/10/24 17:11
今行っているところは気にいっていますが
前の治療を見て「どこでやってたの?」っと聞かれ
どこどこですと答えると「あぁ…そ、そう;」っと苦笑い。
????ここもそこもやり直したいのだけどどうしますか?
なんて聞かれて調子が良くはなかったのでお願いしました。
めっちゃ調子よくなって。お医者さん同士でもあそこはイマイチなど
情報がまわってるんだなぁ~っと思った事あります。

治療お疲れさまでした~^^
アバター
2010/10/24 15:59
歯医者って選ぶの難しいですよね…。
口コミがよくても自分には合わないことってあるし。
以前通ってた歯医者はすごく口コミが良かったけど
なにしろ混んでて、予約がなかなかとれず。
一週間おきにしか行けなくて、その分治療期間も長くて。
しかも、治療が始まるとなかなか休憩がなかったから
終わった後、あごが痛いこと…。
もう行かない。歯科衛生士の方が微妙だったし…。
アバター
2010/10/24 12:45
>paseriさん
ここ元々は内科だったところを 歯医者に
治療してる場所の横には 元レントゲン室が・・・。
見てみる?(*^o^*)

>はるちゃん
まさか歯医者さんで 髪の毛触られるとはね。(^^;;

>けろさん
治療受けずに帰りましたか。
でもそれくらい してもいいかもね。
丁寧にやってもらったと思うけど なんだかねw
アバター
2010/10/24 12:31
>ジョイさん
タウンページは当てに出来ないねぇ~
けど ただ名前と電話番号しか書いてない所より
診療時間とか書いてあるところだと 詳しく出てるほう選んじゃうね。

>トシさん
口コミが一番だね。ネットの口コミはサクラもいるかなとも思うけど
ご近所さんからの情報 聞いてみれば良かったかもね。(^^;;

>まろんでまろんさん
歯医者さんて 治療が終わっても 定期健診で予約とか薦められるけど
今回のところは 「何かあったら来てください」って あっさりw
治療中に虫歯が出来たなんて・・・w

>みぃちゃん
失敗だったかな。一様これで終了だし・・・。(^^;;
アバター
2010/10/24 09:53
歯医者は飛び込みで行けない医者の一つだよね。
あれだけ無防備な状態を預けるんだから安心できるところに行きたい。
会社の近くの歯医者は便利だけど先生が看護師に何回も怒鳴っていたから
治療受けずに帰ったことある。絶対何かありそうだったから。

取りあえず治療終わったのならお疲れさまでした。
アバター
2010/10/24 09:13
おおお
大変でしたね。
アバター
2010/10/24 07:59
あらら^^;
その歯医者さんチョッと怖いねー
でもチョッと好奇心でどんなのか見てみたい気もw
アバター
2010/10/24 07:01
やっちゃったねヾ( ̄o ̄;)
アバター
2010/10/24 06:55
一度体験済みなら、他へどんどん行っていいような気も・・。^^;;
何年通っても全く治療の終わらない歯医者さんもあるし・・。-_-;;
一度、治療中に違う歯に虫歯が出来、歯医者さんに「食生活・・変わりました・・?」と
言われたことが。。
「はい、夜食、増えました・・」と言えなかったですが。w
でも、痛い歯医者さんも嫌いだし(誰も好きでないか)・・、引っ越した後
あちこち行きました・・。
アバター
2010/10/24 06:41
歯医者もそうだけど医者関係ってわからないよね・・・
口コミとか、あるといいですね^^
アバター
2010/10/24 03:00
初めての所って怖いよね、歯医者って当たりハズレがあるからね、
タウンページってお金を払えば、載せられるので、あまり当には出来ないかも、(^^♪




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.