Nicotto Town


はまの独り言


皆さんのおかげです(。◡‿◡。)ペコっ

おかげさまで、今週末、正式に異動内示が出ることになりましたぁ
( ̄ー ̄)ニヤ...
これも、皆さんのおかげです。色々ありがとです。(。◡‿◡。)ペコっ

また、久々(7年ぶり?)の都内勤務となります。(今までは近郊勤務でしたぁ)d(>_< )

通勤もドアtoドアで、1時間半くらいになりますが、自分が4年かけて希望していた仕事内容ですので、ありがたいことです。

といいつつ、以前の職場に戻るだけなんですけどね。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆

でも。こういう国家公務員の異動って意外と、大どんでん返しがあるんですよね。
それだけが心配の種です。(ノД`)シクシク

アバター
2009/04/27 22:13
to じゅんこちゃん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ほいほ~い。文章の件は、今後も含めて、じゅんこちゃんの考えで、ご自由に削除や非公開にして良いですよ。テヘヘッ(*゜ー゜)>

お友達の気持ちもわかるんですけどね。その時思ったことは素直に気持で出すことが大事ですよ。
確かに、プライドがあるのも大事ですが、その前に、そのプライドが、悪い方向に行くこともありますからね。ヾ(;´▽`A‘‘
こういうのは、やっぱり経験が必要になりますから、かなり悩むと思いますよ。(≧◇≦)
自分も失敗に失敗を重ねて今がありますから~って重ねすぎ?( *´艸)( 艸`*)ププッ
これからも、もしお悩みがあったらじゃんじゃん質問してくださいねヽ(*´∀‘)ノ゚.:。

ただ!ここで大事なのは、自分の意見だけでなく、他の人の意見もよく聞くこと!(*'▽'*)
「判断する材料」は多ければ多いほど良いものですからね(*'-^)-☆パチン
それと、男の子に関するお悩みは、自分でも少しはわかりますが、女の子の件はねぇ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
その際は、ponnyannさんなど女の子に聞いてくださいね(^ー^* )フフ♪
アバター
2009/04/27 21:32
>はまさん。

はまさん、コメントどうもありがとうございました。

お友だちって(名前も・・・・)、よくわかりましたね・・・・^^;
さすがです☆
読んでて、うんうんって思えたのですが、彼女には内緒で、はまさんにわたしが勝手に相談したため
今回は非公開にさせてもらいました・・・・。
せっかく書いてくださったのに、ごめんなさい。
ちゃんと、とってますからね^^

彼女の気持ちというか、女心というのは時として、素直になれず複雑になるようです。

頭で理解できても、感情で理解できない。
幸せになれないってわかっているからこそ
素直に気持ちが伝えられず、でも、彼のことを思い出してひとりで泣いてしまう・・・・

相談というよりは、自問自答して答えは出てるんだけど
自信がもてないから、自信をなくして殻に閉じこもってしまう。

劣等感を持ってしまう

彼女には、本当に幸せになってほしいのです。
わたしも彼女と似てるから・・・・
はまさん。はまさんが、近くにいたらいぃのにな。
アバター
2009/04/13 21:50
> はまさん。

わたしは恋愛経験っていわれたら少ないですね・・・
いつも誰かに恋したい。恋してたい。
それがどれだけ自分を輝かせ、一日をワクワク、ドキドキしながら過ごせるかしれない。
それはわかってるんですがね

はまさんの、体育座り・・・想像しちゃいましたよwww

じゅんこは、もう一人の人に恋するだけでいいのです。
そして、その人にずっと恋をしていたい。それが=だんな様です。
これから出会うのかもしれないし、もう、出会ってるのかもしれない。
わたしがきれいでいる理由も、彼が健康でいてくれて、笑顔をみせたり隣でくつろいでる表情を作ってあげたいって思うのは、本当に好きになった人だけ。
ケンカをしてもちゃんと仲直りしたい。
でも、その前にじゅんこが素直。にならないとね。

アバター
2009/04/12 21:01
to じゅんこちゃん

全然突き放してもいないですよ。
普段は少し、そういう感じがあるかなぁテヘヘッ(*゜ー゜)>
こういう自分がいうのもなんですが、恋愛なるものは、たくさん経験した方がよいですよ。

理由は簡単です。人を見る目が養えるからですね。♥(*^.^*)
自分も、色々経験してきましたし、部屋の片隅で、体育座りして、しくしく泣いていたときもありますし(≝∀≝✿)ノアヒャヒャヒャヒャ ←想像しなくてよいですよヾ(;´▽`A``アセアセ

恋愛なるものは、楽しい経験でもありますし、悲しい経験もあります。
でも、それを経験&乗り越えると、人間性が、一回り大きくなりますからね。(❀◕‿◕)♫♫♬
それは、人それぞれの運命でもありますから、じゅんこちゃんの運命はどうかわかりませんが、自分としては、じゅんこちゃんにはその経験をあまりして欲しくないんですけどね。( ̄▽ ̄;)アハハ…
アバター
2009/04/11 21:04
はまさん。

今回は、こちらにちょっと書きますね☆
わたしは、恋に臆病になってるそうです。この前も言われちゃいました・・・
愛される自信がないのかな・・・
うぅん、たぶん。きっとそれもあるけど他の人を好きになった方が、その人にとって幸せになれるんじゃないかって思うから。だから、恋に落ちることがなかなかもってないです。


はまさんは、なんていうかな。
こう、文章のやりとりしかしたことがないけれど、はまさんの纏ってる空気がすき。
それは、文章を通しても伝わってくる。
ネットの世界は時として、虚栄心や偽りが交錯するものかもしれない。
けれど、それだけじゃない。
少なくとも私はそう信じてる。

人は、見た目が9割。かもしれない。
けれど、それは表面で人を見てることも多い。それだと、本質って見えにくい。わたしも若いころは、表面で人を見るしかできない時がありました


わたしの心配をしてくれるのは、とてもうれしいです。ありがとう。
だけどね。
それは、逆にわたしを突き放してる印象も受けて少し淋しいな。
アバター
2009/03/19 22:02
>みぃぱんさん

コメントありがとです(。◡‿◡。)ペコっ

爆弾発射ですかぁ。ふっとばされまんなぁ~( ̄ー ̄)ニヤ...

結構通勤が長いと、読書とかする時間が出来るのでありがたいですね。
今は、ほとんど通勤時間がないので、逆に読書する時間がなかったですからね。(*^-^*)
アバター
2009/03/17 08:58
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
念願の内示を受け取る事ができたのねぇぇぇ!
-。☆)/┏**おめでと爆弾、発射 ・ ・・・‥‥……━●-*
通勤に1時間半もかかるの?w
大変だけど念願の古巣に戻れるなら苦じゃないね♪
アバター
2009/03/14 22:19
>のんきマムさん

コメントありがとです。(。◡‿◡。)ペコっ

結構通勤大変そうに見えますが、読書などできる時間が逆に増えるので、全然気にならないですね。❤(*^-^*)
それより、宴会で帰るときがちょっとつらいですね。って飲兵衛ではないですよ( ̄ー ̄)ニヤ...

お仕事は、のんきマムさんのご想像にお任せしますが^^、ある意味、あたっている部分がありますね。そういう組織の人たちと会議をするときもありますから。(。◕‿◕。)ノ
アバター
2009/03/14 22:16
>じゅんこちゃん

コメントありがとです。(。◡‿◡。)ペコっ

( ̄ー ̄)ニヤ...。多分わからないでしょうね。

降参したら、答えを教えてあげますよ(o^-')b グッ!

ヒントは、白衣とは、お医者さんの白衣とは全然違いますよ。(○´3`)ノ フッ
アバター
2009/03/14 22:15
>fujiさん

コメントありがとです(。◡‿◡。)ペコっ

fujiさんのおかげもあります。どうもです。(。◡‿◡。)

やっと、自分の希望が通りましたので、本当にうれしかったですね。( ´ー`)〜♪
これまで、散々人事に泣かされましたので。( ̄ー ̄)ニヤ...
アバター
2009/03/14 22:13
やりたい仕事ができるって幸せだけれど
通勤時間が、一時間半って、大変ですね。(*_*)
すいていれば本など読めるかもですけれど・・・。

ところで、白衣を着用する、国家公務員というと
理科の教師?水質検査などする人?もしくは大きな声では言えないが
対テロ組織要員(ブラッディ・マンディ的に)(@_@;)?
アバター
2009/03/14 22:11
>かほさん

コメントありがとです。(。◡‿◡。)ペコっ

公務員は安定&5時ポンで帰られるというイメージがあるんですけど。安定はまだしも、5時ポンはないですね。職場にも寄りますけど。(≝∀≝✿)ノアヒャヒャヒャヒャ

それより、今人員削減のあおりもあって、人が少なくなった分、一段と大変になりましたね。d(>_< )
一人で複数のアイテム持っていますから、頭を切り替えるのが大変ですよ。

政〇家の人たちは、公務員改革などなど、公務員の悪口ばかり言っていますが、自分もその前に特別国家公務員だろう!!。その上、自分の失敗をすぐ公務員に転化するし。。。。。Σ( ̄□ ̄|||)
おおっと、あくまで独り言( ̄ー ̄)ニヤ...
アバター
2009/03/14 22:02
希望していたお仕事に❤それはおめでとうございます!!
これから楽しみですね♪♪
アバター
2009/03/13 23:59
なぞなぞ。ですか?w
負けませんw

・・・白衣・・、鍛えられた身体に似合わない・・・?????
アバター
2009/03/13 16:34
オォウ!? はまさんは国家公務員だったのですか~^^
公務員と言えば安定した職業として人気が高いデシねww
羨ましいわ~~♪
希望先への移動、オメデトウゴザイマス#(・∀・)#
アバター
2009/03/12 23:18
>じゅんこちゃん

コメントありがとです(。◡‿◡。)ペコっ
いえいえ、じゅんこちゃんのおかげですよ。どうもありがとです。 ノ ^-^)ノ 。゚。゚。。゚

自分のお仕事ですか?何でしょうね?❤(*^-^*)
当てたら、何か差し上げますよ。多分当たらないと思います。( ̄ー ̄)ニヤ...

ヒントは、自分のリアルな外見上からすると、そういうお仕事している感じには見えませんとよく言われますね。
後は、『やっぱり、白衣とか着てお仕事されているんですか?』な~んてことも言われますね。(o^-')b グッ!
アバター
2009/03/12 23:13
>更紗さん

コメントありがとです。(。◡‿◡。)ペコっ

そうですね。かれこれもう数年間も希望出していたんですけどね。
中々受け取ってもらえないし。(ノД`)シクシク

これでやっと重圧から開放されたような気がします。(。◕‿◕。)ノ
アバター
2009/03/12 19:14
さすが☆
今まで、頑張ってきた姿が認められたんですよ、よかったですね!!
本当に、よかった☆

どんな仕事内容なんでしょう☆
きっと、はまさんにしかできないお仕事なんでしょうね^^
アバター
2009/03/12 00:44
希望の仕事に異動出来て良かったですね~^^
大どんでん返しがないことをお祈りしていますw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.