お題対応 最近の幸せな出来事・・・・
- カテゴリ:ニュース
- 2010/10/25 10:45:20
・・・・あー・・・うーん・・・・
わりと思い浮かばないですね。
地味にしんどい事が多い今日この頃です。・・・不興つらいー(涙)
あ。
昨日もお仕事で地味にしんどかったのですが、
友人からの「家にイモリが出た」写メ付きメールでじんわりあたたかくなりました(笑)
イモリどこやねん?
ってくらい小さくしか撮れてないんです。
それがまたイイというか・・・。いつでもツッコミ余地が欲しい人種ですから。
うん。
・・・親友が沖縄に帰省中なんです・・・。
自覚したくないけど寂しいみたいです私!(笑)
10月26日朝・・・・追記。
ごめん・・・・ヤモリです(爆笑)
なんだ、ご実家が無事なら良かった~・・・良くないですね(笑)会社も大変ですね。
「ヘクサンボ」・・・・ちょっと可愛い♪
大発生は今年の夏のせいでしょうかね・・・蜂もすごいといいますし。
カメムシは刺さないから良かったですよ。うんうん(笑)
実家じゃなくて~~~
紛らわしくてごめんなさい~m(_ _)m
会社のある地域ではカメムシのことを「ヘクサンボ」と言います。
なるほど☆なネーミングですよね(´艸`)
フッ・・・・・ツッコミ好きですが、ツッコまれる要素も今回残しておきましたのよ。本意ではなく(笑)
イモリとヤモリ間違えたー(さめざめ)
まぁ、名称なんてものは人が作ったものですからね。
・・・・でもイモリ飼ってるのにヤモリと間違えたぁぁぁーわーん!
「幸せな出来事」を書いたのに「恥ずかしい出来事」になっちゃったー。穴があったら冬眠したいです。
ちなみに、沖縄にはサソリも出るらしいです家に(笑)
うふふ・・ごめんなさいね。イモリとヤモリ間違えちゃったのです(泣笑)
ヤモリは家を護ってくれるといいますからね♪
私もマンションじゃなかった時はたまに遭遇していたのですが・・・最近はめっきりです。
1日に二匹は多いですよ。お庭から舞い戻ってくれますように(笑)
よく見るとハンサムなんですよ~♪
水槽にお水が入ってたらそれはイモリです。
学校の先生が飼ってるのっていいなぁ。
うちの先生はホルマリン漬けスキーだったからちょっと・・・微妙でした(笑)
カエルも好きです♪ペットショップとか行くと延々と眺めてしまいます・・・じー。
・・・・カメムシ大発生・・・・・想像しただけでクラクラしますね!
洗濯物に1匹付いてるだけで大騒ぎになるよ~(涙)
しかもデカイぃぃ~
とらさんも・・・さすがにカメムシは嫌ですよね?
エッ!ニャンコ大量(笑)・・・・心惹かれるお誘い・・・。ドキドキ・・。
問題のイモリはヤモリのことだったのですが・・・
この際、イモリの話をば(泣笑)
イモリ氏達はわりと寒さに強いのですが、さすがに10度を下回ると冬眠。水が凍ると死活問題です。
適温は20度前後かなぁ。わりと冬眠に入る直前まで食事をとるしぶとい子らです(笑)
とにかく食事に貪欲です。寒冷地での冬越えは食料事情で野生では厳しいかもしれないですね~。
・・・・・・・・・・・イモリを飼ってる私が間違えましたが何か?(笑)
家のイモリもトカゲとか呼んでますし・・・もしくは固有名詞で呼んでます。
考えてみれば「イ」と「ヤ」の違いってどーでも・・・よくないですね、はい(笑)
ニコッとにいい具合に馴染みすぎて・・・浅はかな地が露出してきてます。
こんなんですけどツッコミいれてやってくださいね~
みゃこさんのやんわりと鋭い突っ込みのファンです、私。
ところでイモリって家に出るモノなんですか・・・。
沖縄の生態系は謎が多いですね。
・・・と思ったら、あれはヤモリでしょうか。家の中だからヤモリだと思います(^^;
↓のコメント見て、気付きました。
ヤモリでしたら先日は1日に2匹見かけました。
袋などで捕えて庭に捨てました。(戻ってくるかも・・・)
ヤモリは縁起がいいだか福を招くだかって聞いたので、
いい方に解釈しておきます( ̄▽ ̄)/
高校のとき生物の先生が水槽で飼ってたのはどっちだったかしら・・・?
生物の教室にね、でっかい水槽が3つほどあってそのうちのひとつがヤモリだったかイモリだったか・・・
もうひとつはアフリカツメガエル(名前あってるかしら?)の群れでした。
あんなふうにぽや~~~っと水に浮かんでたいなぁ。
でも、陸に出ると呼吸できなくて死んじゃうらしい。。。
さくらんぼの国は最近カメムシ大量発生ですぅ><
しかも親指の爪サイズ。。。
我が家のお猫様の写真送りつけますよ~wwwwww
イモリ、実物見た事ありませぇん。
そもそも北海道に居るのでしょうか。
越冬できないという噂を聞いたことが。
一度見てみたいなぁ。
それはヤモリの間違いでは?
てか、みゃこさんイモリを飼っているはずだから、間違えないよねw
だけど家にって・・・?
沖縄のイモリは陸生なんんだろか。