Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


懸賞ブログ 悪魔の羽をもらっちゃえ!


今回の懸賞アイテムは「悪魔の羽」
御題は「犬神家の一族」の「よき・こと・きく」から「きく」

ニコに「どぶどぶ」になる前に、横溝正史の再発見をしました。
今回も奇想天外の作品を期待します。

☆キーワードには「」をお願い致します。
☆応募開始は3/13(金)から(それ以前の掲載は無効とします)
☆このブログには作品以外の掲載はご遠慮ください。
☆質問は伝言板からお願いします。

☆=toshiからのお願い=☆
伝言板から巧みな質問でbonoからヒントをもらった方がいるみたいです。
bonoを誘惑?しないでください。
bonoはクマが良いので優しく答えていた形跡を発見しました。
今後は伝言板の管理を強化致します。

☆=懸賞アイテムご協力頂きました=☆
なんと〜〜豪華な!
1.鴨ネギセット(匿名希望)(ねぎ&アヒル足)鍋は付きません。
2.ネコ足、天使の輪(yukiさんより)
プレゼント可能になりましたら懸賞と致します。
ご協力ありがとうございました。

★掲載予定のブログは「怒りのbono」は明日掲載致します。
 最近、bonoはニコッと家具店に通ってるみたいです。

アバター
2009/03/15 21:29
『受賞の言葉』

第3回懸賞ブログ大賞に選んで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)
皆さんのどの作品を見ても、「すごいなあ」と感心させられ、楽しませて頂きました。
本当は、傍観者でいる予定だったのですが、アイデアが思いつくと書き込まずにはいられない性分で、自分の全てを出し切ろうとしていました。
最後の作品は、今までのリアルや思いからではなく、「きく」を分けて考えてはどうだろう?という、発想から、『bonoさんの辞書にあると面白いんじゃないかな?これが最後だ!』と投稿してみました。
それが、大賞になるとは夢にも思っていませんでした。
本当に驚きでいっぱいです。(T_T)
ありがとうございました<(_ _)>
景品である「悪魔の羽は」大事に使わせて頂きます。
装着しているのを見かけられたら、「bonoさんの懸賞商品ですね」と思って下さい。(^^)v

長々と失礼しましたが、受賞の言葉とさせて頂きます。

2009年3月15日 yuki
アバター
2009/03/15 20:39
表〜彰〜状〜〜!


第3回懸賞ブログ大賞

yuki殿

当社主催の本大会のおいて下記の理由により、大賞を授与致します。
1.前半は童話からの創作(これだけでもすごい) 
2.後半はリアルでの風刺(同上)
3.相反する意味になるトリック
 (KYには理解出来ないのが欠点でもあるが・・・利点でも?)

今後もタウンを徘徊し、楽しいタウンになるよう努力をつづけてください。

2009年3月15日
ニコッと新聞社長 余話狸 権増(よわり ごんぞう)
アバター
2009/03/15 20:20
yukiさま
入賞
おみごと!

むむさま
yukiさんの前にアップしてたら入賞。
とても好きな作品です。
ルールですのでご了承ください。

yunoさま、ルコさま


終了いたしました。
多数の応募に感謝しています。
ありがとうございました。

アバター
2009/03/15 19:56
言葉が通じないもどかしさ・・・

一生懸命語りかけるあなたの言葉を
しぐさ・表情・場所・時間・・・
全身全霊で「聴く」

どんなに頑張っても本当の望みを「訊く」ことは出来ないけれど

満足そうな顔で擦り寄ってきたとき
あなたのこころの声をほんの少し「聞く」ことができたような気がして嬉しくなる・・・

はじめまして。
・・・yuno*さんと同じく参加することに意義あり!?
と思い参加させていただきました。
お手柔らかにお願いしマス(´・ω・`)
アバター
2009/03/15 19:09
『きく』
金太郎とくまの略であり、切っても切れない関係。
未来永劫語り継がれる昔話より来ている。
勝負に負けたが、仲良しになる事。

時に、チャレンジ精神旺盛であっても、負ければこき使われる事になりかねないという意味でも使われる。
上下関係の厳しい世界では、よく用いられる業界用語である。
アバター
2009/03/15 19:06

 両手いっぱいに持ちつる「菊」の花の香り「利き」て、君は振り返りホワイトデーは昨日じゃないっけと笑い「聞く」。

 とりあえず時事ネタで……。
 なんだか面白そうでしたので参加させて頂きましたm(__)m
アバター
2009/03/15 00:10
春の「菊」 口で君の香り 「利く」

駄作申し訳ありません。
参加することに異議ありと思って参加させていただきました。

「きく」にはいろんな意味があるんですよね、効く・聴く・聞く・利く・訊く・菊・・・
いっぱいあるのになかなか組み合わせて使えない...むずぃ。


アバター
2009/03/14 13:38
流珠さま
看護士は「聞く」「聴く」使い分けの勝負かも?
判断力が重要かもしれません?
もう少し貴女の考えが聴きたかった。
上△

しい★〼さま(ごめんなさい)、さゆささま
つめが甘い感じです


アバター
2009/03/14 12:08
君は問う。

「君は僕?それとも・・・」

僕は「しっ」と君の言葉を遮る。
知らなくてもいい事が、世の中にはあるのだ。

君は少し困ったように笑った。
そして、諦めたかのように机に肘をついて、目を閉じた。

僕も笑う。
そして、いつもの歌を歌う。

君に『聞こえる』ように。
タウン全体に響き渡るように。

「ぼ~にょ ぼ~にょ・・・」
アバター
2009/03/14 09:58
薔薇の花束抱えて来ました^^・・・「くま」と「きく」をお題に何か書くんですか?

ある日 森の中 「クマ」の貴方に抱きしめられて
鼓動を「聞」こうとしたけれど きぐるみ厚くて聞こえない
アバター
2009/03/14 09:33
「きく」・・・
ねぇ、「聞く」と「聴く」の違いってなんだと思いますか?
「聞く」だけなら誰にだってできるんです。
聞き流すことなら誰だってできるのです・・・
でも「聴く」は意外と難しいのですよ?
これは心から相手を思ってないといけないの。

看護ではね、傾聴が大事なの。
患者さんの心に触れないと
相手は何も語ってくれない・・・
上辺だけの話ばかりになってしまうの
私はあなたを思ってますよ
それを示すことが傾聴なんです。

あなたは話を「聞く」?それとも「聴く」ですか?



アバター
2009/03/14 09:16
yukiさま
ご自身のブログにお母さんの事を書かれていたと思います。
「天国に居るあなたへ」から想像しました
まちがっていたらお許しください。
私たちは父の葬儀の時一本の深紅のバラだけを納めました。
遺言に基づいて。
父も「愛して欲しかった」と思っていました。
でも最近、間違いに気づきました。

父は「いつまでも愛してるよ」って言いたかったのだと思います。
作品は特上△ 最初の作品は×

あさかぜ飛馬さま
前振り、ギャグ満足です。
「きく」が「聞く」なのか「効く」なのか別なものか?
判断が難しいのでは?
候補作品と致します。

☆=おしらせ=☆
16日(月)の午前6時で終了といたします。
その前に、受賞者が出た場合は終了致します。

アバター
2009/03/14 07:53
愛する人の声を「きく」事ができたら・・・
どんなに嬉しいだろう!
もう、無理だという事はわかってはいるけど、心が折れた時、嬉しい時、寂しい時・・・
私は、あなたの声が聞きたい・・・
他の人では埋められない事もある
「いつも一緒」「そばに居るだろう」
そんな言葉では、誤魔化せれないよ(-_-;)

私は、あなたの声が聞きたい・・・逢いたい・・・
天国に居るあなたへ・・・
私が、そちらに行くまで、待っていてくれますか?
たくさん話したい事があります
アバター
2009/03/14 07:28
…青年の主張!!
実は、わたくしの名前は『あさかぜひぐま』といいます!!
・・・・・・・・(=>_<=)ひいてる;
この先「きく」?
アバター
2009/03/13 22:51
私は、癒しを求めて始めました。
タウンではどうしてよいか分からず、どうやって声を掛けたらよいのか?どうやって友達を作るのか?
???だらけでした。
チャットもゲームも初めての私は、まずは勇気を出してわからない事を人に「きく」事から始めました。
答えてくれない人もいたけど、タウンでの楽しみ方を教えてもらいました。
今では、本当の友達だけが私の周りにいます。
辛い時、たくさんの励ましの言葉や温かい声掛けを頂き、今もここにいられる事が偶然という名の必然だと思えます。
私がしてもらって嬉しかった事を、初めてタウンに来てわからない方へしてあげられる。
建物に登りたそうであれば、手を貸し、皆さんにステプを届け、始めた時の気持ちを思い出しながら、タウンに在住しています。
皆さんが、始めた時はどうでしたか?
いきなり、「くれ!くれ!」なんて言ってましたか?
どうやって友達になりましたか?
まずは、自分の言動から変えていかなければ、タウンは変わっていきません。
一人ひとりがそんな気持ちで在住すれば、少しは居心地のいいタウンになりませんか?
私は、皆さんの心に「きく」事から始めます。
今のタウンは好きですか?
アバター
2009/03/13 22:48
それでは2発目いきます。

 《ままの妄想物語》

ある日ままはbonoさんとタウンで会いました。

まま    「あの~聞いてもいいですか?」

bonoさん 「何を「聞く」の~~?ぼにょ」

まま    「bonoさんって歌がうまいんですか?」

bonoさん 「そんなこと・・・・・「聞く」なよぼにょ~」

  するとbonoさん少しわくわくしながら

bonoさん 「じゃあ!聞くかい?聞くかい?」

まま    「聞く!聞く!」

bonoさん 「♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪・・・・・」


    と歌いながら消えていきましたとさ。


    あくまでもままの妄想です。

                                       ☆まま
アバター
2009/03/13 21:54
kucing さま
とても良い作品です。
好きです。
大切な思い出を評価したくありません。
伝言に「自分を再発見したから商品はねだりません」
では公平な評価ができません?
対象外作品と致します。
ご了承ください。

さき☆ままさま、キラさま

つめが甘いです。

yukiさま

タウンを良くする具体案が欲しいです。
かなり奥の深の深い問題だと思います。

アバター
2009/03/13 19:03
斧・琴・菊・・・(キーワードを斧にしないbonoちゃん・・・w)

はい、では・・・
私が暑い国で暮らしていた時の事です。
菊花水ってジュースがあって、国民には昔からある
ロングセラー商品。
長四角の紙パックもちろん黄色で菊の花のイラスト。
味は・・・
砂糖水。
えええ~まぁ暑い国だから、わかるような気がするんだけど・・・
当時のレートで30円位。
ちょびーっと高い。
屋外喫茶でアイスコーヒーを飲むと25円位。
でも「菊」の花は、おめでたいし、長寿の言い伝えがあるから・・・
体にはいいのかな・・・?
その他に、「菊」の花は日本じゃ皇室の花だし・・・
たらいに水をはって「菊」の花を浮かべ、その水を少しずつ掬って体を清めたり。
あぁ、なんか神聖な感じになってきた・・・
心が洗われるような・・・
そこで思い出した「菊」つながりのお話。
私もこれだけ長い間生きてると、恋の一つや二つあるわけです。
それも、なんと告白されたんですが・・・
長淵 剛の「とんぼ」のBGMが似合いそうなスーツを着て
彼はやってきました。
手には薔薇の花束をもっ・・・・
・・・・
手には「菊」の花束を持って・・・
そのあと、食事に招待されましたが、食事中ずっと
なんで「菊」なんだろう・・・と考えていました。
ですが、今分かりました。
菊→おめでたい→神聖→愛ですね。
ブロ懸お題を「菊」にしてくれたbonoちゃん
私、自分がとってもプリティーなことに気付きましたのよ、ほほ
お礼を言いますわっ、ありがとうざます。
アバター
2009/03/13 19:01
最近のタウンは犯罪行為や悪意に満ちていて「きく」に堪えん!!(T_T)

皆、一人ひとりが初心に返って、ニコッとタウンをいい街にしよう!(^_^)/
アバター
2009/03/13 15:08
きくといったら

話を「聞く」友の声に耳をとがらせ。
☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠
「菊」の花 きれいなきいろ うつくしい
アバター
2009/03/13 14:27
一番いきます!!

この薬  「きく」よ効く効く  セデス・ハイ

訪問看護の途中にちょっと立ち寄ってみました。

☆まま



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.