朝スロ雑記
- カテゴリ:スロット
- 2009/03/12 06:04:22
今日の朝スロは時間がかかりましたよ。コーヒー一杯目終わり。
朝外見たら雪がまた積もってました。なごり雪だといいんですが・・・
気温はマイナス1度です。
今日の新聞地方版に「クマたくわん奪取に失敗」ってありました。斜里町ウト
ロの民家の物置にクマが入りたくわんの漬物ダルを荒らしたそうです。それも
日中だそうですよ。
寒い寒いと思っても、クマは気温の差を感じ冬眠から目覚めたんでしょうね。
起きたばかりのクマはお腹が空いてますので、近寄ると危険ですよ。
でも自分はまだ北海道に来て野性のクマはまだ見てないんですよね。
見たいようで怖い・・・・が見たい。
今日のめざまし占い「過去のトラブルが再浮上」ってこれは何だ。
さあ~雪かき隊員いってきま~す。





























今日のクマの話TVの全国版でやってましたね。
雪ですが、ゴールデンウィークに降ったこともありましたよ。
北海道恐るべしですね。
かいなさん
いいな~ゆっくり休んでください。
今日は15センチほど積もっていましたよ。ほんと疲れた・・・
なごり雪だったらいいんですが、後2~3回降るでしょうね。
桜はどうですか?
こちらは比べようもなく暖かいはずですが、
やっぱり夜には冷えますね。
春先じゃなくて、お腹いっぱいのクマさんにちょろっと遇えますようにw
明日も雪かきするのかな?
明日は、お休みです
ゆっくりします。
クマは何でも食べるそうです。鹿や鮭や木の皮、木の実など口に入るものは何でもだそうです。
たくわんの匂いが気に入ったんでしょうね。お弁当にたくわん入れて山を歩くと怖いかも・・・
酔い侍さん
なるほど死んだふりの由来が理解できました。
でも酒飲みが死んだ振りしても、甘い干し柿のようなにおいがしてかえって、
クマの餌になってしまうような気がしますね。酒飲んでクマのいる山には行かないことですね。
お互い気をつけましょう。
仁和さん
自分もクマは見たいと思ってますが、なかなかクマは臆病で人里には出てこないみたいですよ。
ただ山に食べ物がなくなるとそうじゃないみたいです。その時は気をつけないと・・・
クマのでそうなところでは鈴やベルを思って歩きましょう。そうそうクマは雑食で何でも食べますよ。
イズミさん
死んだふりは一番危ないらしいですよ。大声もクマは臆病ですからかえって、驚いて襲ってくるかも。
まずはクマに出会わないように、歌や音お立てながら歩くことが大切で、であったら目をそらさすゆっくり
後ろに下がりながら逃げるのがいいみたいですよ。クマも人の目が怖いみたいです。冬眠開けのクマは
怖いですよ。
きゅーびっくさん
クマは臆病者ですがサルは好奇心旺盛ですよね。自分より弱いと思ったら
かかってきますよね。サルは動物園で見てるのがいいですね。
pony☆さん
野生のクマが遠くに見えたらゆっくり逃げること。すぐ目の前であったときは、
目をそらさず後ずさりすること。追ってきたらカバンをそっと投げ逃げることだそうです。
クマも人を怖がっているそうですよ。
雪かき頑張ってください!!
その昔北の大地で 人家を襲って7人を殺した熊がいた
そうでやんすが その時ほんとに寝込んでいた女の子だ
け襲わなかったそうでやんす^^ そこからその迷信が広
がったそうでやんす^^
熊に敵愾心もいだかず恐怖心も与えず,身動きしなかっ
たことが,女の子が助かった理由だったそうで,熊には,
自分が倒した自分の獲物に執着し,その獲物を妨げる者
を『排除』しようとする習性が強いそうでやんすよ^^
でやんすから,すぐ寝付ける人なら 助かる可能性は高
いでやんすよ^^ ということは 酒飲んでる人は寝付きが
早いでやんすから助かる確率は高いでやんすかも^^
あ でも 熊に遭ったら 反対に酔いが覚めてダメでやん
すな^^; あさはかでやんした^^;
野生のクマを見ても死んだ振りはダメだそうですね(^^;)
気付かれないようにそうっと場を離れる。のがベストだそうです。
以前TVで遭遇したときの対処法やってました。
安全な所からなら野生のクマ見てみたい気がします(^^)
しかし、実際くまと出会ってしまったらどうすればいいんでしょうかねえ。
死んだふりより大声を出すほうがいいと聞いたこともありますが……。
雪かきお疲れさまです!
野生のクマ・・・ですか・・・。怖いですね・・・ガク((( ;゚Д゚)))ブル
野生のサルもなかなか怖いです・・・
見ない方がいいですよ^^ 動物園でガマンして~^^;
おそろしい~;; 気を付けてね^^;
そうですよね。野生のクマは普通山の方にいますから、なかなか見ることはできないんでしょうね。
でもちょっと見たい気がしますよね。
今日も雪かきいってきま~す。
北海道で生まれて育った私も 野生のクマは見た事ありません
鹿なら 見た事ありますが。。。
お仕事頑張って下さい
行ってらしゃ~い
クマさん今目覚めたところで、お腹が空いているんでしょうね。
えっ私的なトラブル?それはまずいかも。
今日はじっと目立たないようにしてます。
いってきま~す。
え~~~!! くまさん 沢庵食べるのですか。。。
人の手の加わったものを食べるなど
ちょっと意外でしたね~><
"過去のトラブル"?
お仕事? それとも・・・^^
気をつけて 行ってらっしゃ~い♪