Nicotto Town



ファイナルファンタジー

先日、ヴァンヘルヘルシングという室内球技をして、
そこに出てくる、ヴァンパイアがセフィロスに似ていた。
でも、セフィロスの方が何100倍もかっこいいけど・・・

で、
FF7をやりたくなったが、
PSXが調子悪くなったときに、すべてのPS及びPS2ソフトを処分してしまった。
で、ファイナルファンタジー CRISIS COREをやることにした。

驚くほどの、ビジュアルだ!!
本編FF7より、数段すごいことになっていた。
主人公は、FF7では、回想と話でしか出てこない
ザックスなのだが、
こういう人物だったのか~って、思いながらはじめるものの

ぶーくんの苦手な、アクションだった・・・
エンディングを迎えることができるか不安だ・・・

そもそも、
ファイナルファンタジーシリーズは
6まではエンディングを迎えてない。
ラスボスまでは、行くのだが、ラスボスを倒すことができなくていつもやめてしまう。
FF1にいたっては、
ファミコンソフトから始まって
ワンダースワンでもやったし、PSソフトのFFコレクションでもやったが
やっぱり、ラスボス倒してない。

で、
FFシリーズで初めて、エンディングを迎えることができたのが
このFF7からなのだ!!
セフィロスは文句なく、かっこいいのだが
ヴィンセントが好きだった。
でも、ラスボス戦では使いにくくて使ってないが・・・・

しかし、
ぶーくんはファイナルファンタジーシリーズでは、
FF9が好きだった。
白魔道士や黒魔道士とか、初期の雰囲気や
天野義孝のキャラデザインがやっぱり好きだった

11はオンラインだったため、やらなかったが
12は購入して途中までプレイしたが、やめてしまった。
13はたしかX-BOXなので、持ってないし購入する予定もないので
あとは、旧作のPSP移植を待つしかないか・・・

スピンオフだと、たしかヴィンセントのゲームもあったような気がする。

久々に
頑張ってゲームしよう。

でも、マジできれいだ!!
そして、
セフィロス、ギガかっこええ~

アバター
2010/10/28 00:08
なおりん♡桃姫さんへ
そうなんです!かっこいいのですよ(*^_^*)

トウ・・・じゃないカヲルさんへ
やっぱり、セフィロスですよ!英雄ですからね~
CRISIS COREなかなか面白いですね。
クラウドのあの剣の謎とか・・・
FF7の謎だった部分とかわかりそうです。
アバター
2010/10/27 23:05
うはwwww
ここにセフィロスファンが居たとは!!
ナイスぶーくん!気が合いそうです♡
毎度、FF等のRPGは、ストーリーを
あまり考えずに進めてるせいか、あまり
覚えてない事が多いのですが、
駄菓子菓子!
セフィロスだけは覚えており、
応援してる自分が居たり♡
懐かしいですね^^
アバター
2010/10/27 22:55
楽しそうですね(@^^)/~~~

かっこいいんですね!

ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))ランダム巡回です☆
アバター
2010/10/27 22:02
みぃちゃんさんへ
赤だと一発で24時だし、青は一気に120分以上あるよね
やっぱり、調子がいいととんとん拍子に24時になる。
デンジャー絵柄でも全然入らなかったな・・・
でも、普通に白で結構あたるから、
やっぱり、攻撃がファイナルジャッジでないとな~って感じですよね
アバター
2010/10/27 21:53
ヴァンヘルヘルシング

いい台は色物の砂時計が出てこない?(・_・?)
アバター
2010/10/27 20:21
ジョイさんへ
わたしは、ファイナルジャッジメントでハズしましたよ・・・・
哀しくなりました・・・・ううう

Baby12さんへ
そうなんですよ!
映画を見たことないので、これを期に見てみようかな~って思ってます。
でも、室内球技はハマりますので・・・お気をつけて・・・

光 城 壺 姫さんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。

苗採るさんへ
FFお好きなんですね(*^_^*)
初めて、FFⅦをやったときは、映像の美しさに圧倒されました。
エンディングのレッドXIIIのシーンがなんとなく心に残ってるんですよ・・

キョンさんへ
私も、個展に一度だけ行きました。
本当は、一枚くらいほしいところでしたが、
飾るのに見合う部屋じゃないので断念です・・・
キャラ素敵ですよね~
アバター
2010/10/27 08:20
おはようございま~すヽ(^。^)ノ今日はとっても寒~~い☃
でもキョンは無事に完全回復➔お見舞いコメ、ありがとでした<(_ _)>

キョンもFF、好き~ヽ(^。^)ノほぼ全シリーズやってるにゃ=^_^=
天野さんのキャラデザインは素敵だよね~・・・何回か個展にも行きましたぁw

今から出勤にゃのでまたユックリ遊びに来させてもらいます(●^o^●)/
気温が一気に下がってきたのでキョンみたく風邪を引かないようにご注意を!
今日も無理せず笑顔でFIGHT!(^^)! いってきま~す(^.^)/~~~  キョン^^
アバター
2010/10/27 07:46
FF好きなんですね。

私は11,12以外はプレイしてクリアしました。

私もFF7がFFの中で1番好きです。

先月、PS3のゲームストアでFF7を購入したのですが忙しくてプレイできない・・・

ぶーくんさんの家のPS3がインターネットに繋がっていれば1500円で購入できますよ。

PSP持ってらっしゃるんですね。

いいなぁ~!

ちなみに、私の初FFは、MSX2版 FF1でした。
アバター
2010/10/27 06:51
~~~ヽ(^▽^#)Ξ(*^▽^)ノ~~~ はじめまして♪

♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ なかよくしてね♪
アバター
2010/10/27 05:20
ヴァンヘルヘルシングあるんですかw
ぅうw室内球技行ってみたい・・・
でもハマる自分が恐いのです(;-ω-)ゞ
アバター
2010/10/27 02:02
ヴァンヘルヘルシングで、ドラキュラに2回敗北して、負けました、(>_<)、
だって、ファイナルジャッジメント出ないもん、最近のパチンコはキャラが綺麗ですよね、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.