Nicotto Town



最近の幸せな出来事


ブログのお題「最近の幸せな出来事」。
今日までなので、慌てて書いています…。(^_^;)

今、一番感じているのは健康でいられることかなぁ。。。
先週末に風邪をひき、やっと治りかけてきて、健康でいられるありがたさを
感じています。
これも、幸せの一つかな・・・と思いました。(✿◡‿◡ฺ)♬♫

私だけなのかもしれませんが、幸せって幸せな時にこそ感じないものかと。。。
失った時に気付くことが多いようにも思われます。

ホントはこれじゃ、いけませんよね。
小さな幸せでも、感じ取れるようになりたいものです。
まだまだ、私は未熟ですね。。。(>_<)



アバター
2010/10/29 09:52
〇こぐまのくまくまさんへ〇
チルチルミチル、少し忘れかけていましたよ。。。
確かに、そんな感じですね^^;

私も、欲の塊…、なんて言う部分もあるから反省しなきゃ(^_^;)
身近な幸せや、ささいな幸せを感じ取れるようになったら、もしかしたら
欲も少し薄れていくのかもしれませんよね。。。
まぁ、人間なんだから少しくらいの欲は仕方ないことかも…。
アバター
2010/10/29 09:46
〇かつみさんへ〇
そうですね、毎日が幸せって思えるようになったら、とても素晴らしいですよね。
ついつい、日々平穏に暮らせることは当たり前のように思えてしまいがちです。^^;
私も、そう思えるようになりたいです。
そう思えるようになったら、日々の生活も変わってきそうですね♪(^^)
アバター
2010/10/29 09:39
〇きんきんさんへ〇
毎日、普通に暮らせることも幸せの1つですね。
私も、そう思いますよ^^
でも、それが当たり前のように思ってしまい、なかなか幸せの1つとして
とらえることが出来なかったりも、しちゃうんですよね。
毎日のささやかな幸せに、感謝できるようになりたいです♪(*^_^*)
アバター
2010/10/29 09:34
〇フージーさんへ〇
ホント、日本人と言うことも幸せの1つですね。
他の国々に比べると、ほとんどの方が普通の生活を送っていられるし、
平和な国ということも幸せなのかも。。。
私も、日本人で良かったな・・・と思うことよくありますよ^^

五体満足でいられることも、ホント幸せ。。。
よく考えると、幸せは沢山あるものなのですね(✿◡‿◡ฺ)♬♫

暖かいお布団、今の時期は一番の幸せかも♪
ふかふかぬくぬくのお布団、最高ですよね☆(^^)
アバター
2010/10/28 17:28
まさに、チルチルミチルの青い鳥の世界だね。

僕も、欲と二人連れになってしまって身近な幸せを忘れることが多いです。

反省・・
アバター
2010/10/28 12:47
平穏な日常で幸せって思えたらいいですね。
失わないと解からないもの多いです。
毎日幸せって思えたらどんなにいいんでしょうか?
そうなりたいです。
アバター
2010/10/28 12:44
みんなもっとお金持ちになりたいとか、大きな家に住みたいとか
夢を追いかけますが、本当の幸せは毎日ご飯が食べれたり
1日元気に過ごせたり、あったかいお布団で寝れたりする当たり前のコトが
一番の幸せですよね! でも、すぐにそのことを忘れてしまいます
毎日のささやかな幸せにまず、感謝ですね^^
アバター
2010/10/28 12:33
幸せ・・・日本人ってだけで十分幸せだなって思います。そこまでハードル下げる?って
言われそうですが、住む家もあり(まぁ、殆どの方が)、食べるものにも困らない・・
そして、こうしてパソコンの前にいられる事も・・・幸せですよね。
同じ日本人でも、奄美の住民の方や災害で未だに仮設暮らしの方もみえますが・・・。

そして、五体満足で産まれている事にも感謝したいですね。

そんな当たり前の事も、日々の生活の中では勿論忘れてしまい、
不平不満が多くなってしまう私ですけど・・・(*^_^*)

最近では・・暖かいお布団で寝られる事が一番の幸せだと思っています。
アバター
2010/10/27 23:49
〇タカさんへ〇
ホントに、そうですね。。。
幸せを見付けて幸せ気分になれる・・・、そうありたいものです。
今という幸せを大事に出来たらいいなぁ。。。
時には幸せ探しをしてみるのも、いいのかもしれませんよね♪
小さなことでも、見付けられるといいけど。。。(^^)
アバター
2010/10/27 23:26
唐突なものでなければ、幸せって気づきにくいものだよね。
幸せを見つけられるようになれば、それだけで幸せ気分になれるかも^^
今という幸せを大事にしていきたいね~
アバター
2010/10/27 23:15
〇Lucy jrさんへ〇
ルーシーさんらしい感じがしますよ~♪
きっと私も、応募ポイントシールが2枚ついてたら大喜びしそう!!
もしかしてルーシーさん、リラックマ好きなのかな?
私はリラックマ大好きだけど、最近、ポイントシール集めてないなぁ。。。
前は必死に集めていたけど…。(^_^;)
アバター
2010/10/27 22:52
ちょっとしたことで幸せに感じること

そうたとえば・・・

ローソンのりらっくま絵皿の応募ポイントシールが
1枚しかついてないパンだと思って、買ってみたら
間違って2枚ついてた!おおー!ラッキー!☆

これ今日のオイラの幸せ・・・・やすっ!!www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.