Nicotto Town



ペットの思い出。


何てタイムリーな・・・ぬこ様もうすぐ一周忌ですよ(寂´・ω・)...。oo○ショボーン
思い出さない日はないですよ。
このおうちにぬこ様がいてくれたらいいのにと毎日思います。

最後の日だけは思い出したくないですね。
3匹目の猫だったけど3匹とも最後は後悔ばかりです。
身内ももらったユリを知らずに飾ってしまったので
自分が殺しちゃったって後悔にさいなまれてて
人には「そんなことないよ」って言えるけど
自分の後悔ってのはホント消えない~つД`)

1匹目の猫は肩乗り猫でした☆
私が台所に立ってると走って来て背中に爪を立てて駆け上るので
いつも生傷絶えませんでしたヽ(;´Д`)ノ
お料理してる間も洗い物してる間もずっと肩に乗ってて
肩こりもよりいっそう酷かったw

みんなみんな可愛かった。
ハムスターもいっぱい増えたけどみんなみんな可愛かった。

昨日はこないだから異常に砂を盛り上げてて
こりゃ巣作りしてるんじゃないか?と言ってたミズタマハゼが
いつの間にかやっぱり卵を産んでたようで
いっせいに孵って水槽が稚魚でいっぱいになってました。
それをクマノミがパクパクと・・・Σ(´ロ`;)
小さ過ぎてすくっても死んじゃうし
隔離できたとしても絶対育たないんですけどね
そして夜中にはもう数えるほどになってて
朝にはすっかり・・・(´・ω:;.:...
それだけ巣を作ってるんだったら
卵産むためだけじゃなくその中で育てればいいのに。
他の魚も何回か続けて産んでたし
ハゼもこれから暫くはまた産むんじゃないかなあ~
対策立てられればいいんだけど
クマノミクラスでやっと3匹だけ育ったし
あの小ささでは無理っぽいなあ~(;´・ω・)

アバター
2010/10/30 10:59
こんにちは~

ののさん家は、
お魚もたくさんいるんですね~

私も昨年月に帰ってしまった愛兎にそう思ってしまいます。
アバター
2010/10/29 23:47
ぬこ様1周忌ですか…
早いですよね~
毎日ののさんに思い出してもらえて、ぬこ様もきっとお空の上で喜んでると思いますよ^^

うちの実家で飼っていたネコも背中をバリバリ…って感じで駆け上がるネコちゃんでしたw
痛かったけど…かわいかったです(*^-^*)
アバター
2010/10/29 09:42
色々飼ってますね(`・ω・´)b
私はグッピーが大繁殖して ウチ中水槽だらけになったことがあります^^;
今は ハムスターが1匹いるだけです♪
アバター
2010/10/29 00:02
人間には無害でも他のコたちには有害なモノって結構な割合で身近に多いもんね…
アバター
2010/10/28 20:40
分かるなぁ~。
人に対しては、本気でペット達はきっと幸せだったんだよって思うけど
自分のことになると、後悔することが色々出てきて、
ああすれば、とかこうすればとか、思っちゃうんですよね~。

お魚も飼ってるんだ。
すごいね、産卵から孵化させちゃうなんて。
孵化したら、成魚だけ、別の水槽に移せないの?
でも、卵から育てたこともある事自体、すげ~~~って思いますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.