Nicotto Town


てきとうな日々


「ペットとの思い出」

ペットとの思い出かぁ…。
なんかちょっと前に、ペットのことを書いた気がするんだけど。
でも、思い出は沢山あったりするので書こう。

ハスキーのオス。ボンちゃんです。
ちなみに毛色は、レッド。
よくあるシルバーとかではないので、特徴的な顔の文様がわかりにくい。
なのでよく、秋田犬?とか、なんて犬?とか聞かれました(汗)
通りがかりの小学生に、ブタとかいわれたりしたことも!ヒドイ(笑)

寒いところの犬なので、夏は特にしんどそうでした~。
コンクリの日陰でじーっとしてるイメージです。
そうかといって冬は元気なのかというと、日向でいっつも丸くなってました。
フリースのひざ掛けをかぶって(笑)

可愛いのでぎゅうぎゅう抱きしめて、嫌がられていました。
大きさもそれなりにあったので、抱きしめ甲斐があったんです。

そういえば、脱走したこともありました。
近所の宴会屋さんの二重になってる自動ドアの間でおろおろしてるところを、
店の人に見つかって、ちゃっかり美味しいものを貰ったようです。
時々ね、首輪がすぽんて抜けちゃったんだ~(汗)
散歩中に抜けて、よその散歩中の犬に飛びついてカプってしちゃったこともある。
甘噛みで、噛まれた犬もウンともスンともいわなかったので、飼い主さんも許してくれました。
もう、心臓がとまるかと思ったよ…。

こんな感じでしょうか。

アバター
2010/10/29 18:25
>油ハムさん
やんちゃ…でした~(汗)
だんだんエスカレートしていきました(笑)
ゴールデンってお利口な犬ですよね☆毛並みが気持ち良さそう~。
私も、大型犬の方が好みだなぁ。
小型犬、踏んでしまいそうで怖い…(汗)

>無造さん
7匹ってスゴイ。ブリーダーとかしてるんでしょうか…。
にしても!にわとりーーー?!
ちょっとホラー…(汗)
それは、言えませんね…(汗)

>まさるさん
親戚の犬、利口ですね~♪
うちは、戻ってこなかった…(汗)
私も、楽しい思い出いっぱいです☆ペットってスゴイですね!
触った感触とかも、まだしっかり覚えてます~。

>ミントさん
そうなんです~♪
ニコペットの名前、飼ってた犬の名前しか思いつかなかったんです(笑)
私も飼っていた犬が死んじゃってからは、ぜんぜんです。抱きつきたーい!!
アバター
2010/10/28 23:36
ボンちゃんて名前だったのね^^
大型犬、最近抱きついてないね!!
どこか手ごろなの、いないかなw
アバター
2010/10/28 20:11
幼い頃、親戚の犬を散歩に連れて行って、途中で力負けしてリードを放してしまって、脱走された思い出があります☆
俺が一生懸命探してるのに、そいつはちゃっかり先に家に帰って水飲んでたりして(爆)
過去にイロイロ飼ってましたが(主に小動物)、死に別れても、楽しい思い出は色あせずに残ってますね☆
アバター
2010/10/28 16:31
ハスキーを7頭飼ってる知人がいて、
あるとき1頭脱走して、帰ってきたと思ったら、
ご近所のニワトリを血だらけに咥えてたそうですw

もちろんご近所さん探してましたが、言えなかったそうなw
アバター
2010/10/28 15:23
ハスキーって、やんちゃなイメージがありますねぇ。
あと、やたら構おうとするとクールにかわされたり hehe

うちは以前ゴールデンを飼っていましたよ。
大型犬が好みです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.