Nicotto Town



牡蠣料理

  寒くなると牡蠣料理もいいですね。

      ○ 牡蠣焼き
      ○ 牡蠣グラタン
      ○ 牡蠣フライ
      ○ 牡蠣の炊き込みごはん
      ○ 牡蠣なべ
      ○ 牡蠣のチャウダー
      ○ 牡蠣の茶碗蒸し
      ○ 牡蠣のスパゲティ
      ○ 牡蠣のソテー
      ○ 牡蠣のクリームコロッケ

   みなさん、どんなのがいいですか。

アバター
2010/11/03 04:40
鍋、フライが好きです^^

フライはカレー粉を少しまぶして揚げると、ビールに合うんですよ〜♪
アバター
2010/11/01 10:52
やっぱりフライだぁ!!
アバター
2010/10/31 05:00
昨日北海道の友から生牡蠣を頂きました。
牡蠣焼き最高でした^^
アバター
2010/10/30 14:04
あ~~~牡蠣~~~。
そういえば、まだ食べてません。
オーソドックスに牡蠣フライが好き♪
アバター
2010/10/30 11:50
牡蠣は苦手なのですが、韓国で食べた海鮮チヂミに乗っていた牡蠣は食べられました^^
アバター
2010/10/29 20:03
季節を感じますね^^

全部好きですねー^^

生もいいですが、新鮮な物でないとお腹を壊しちゃいますね^^;

アバター
2010/10/29 17:43
牡蠣をオーブンでチン!!^^
アバター
2010/10/29 13:08
牡蠣焼きがすきですね。
冬場は鍋にも入れます♪
アバター
2010/10/29 12:13
あまり好んで食べないのですが、冬場ならお鍋に入れたりします。
体にいい食べ物ですしね^^
アバター
2010/10/29 11:41
実は牡蠣はちょっと苦手です(--;)
唯一、牡蠣フライだけは食べられますが、好んで食べはしないですね…
おいしいのにもったいない!と良く言われます(^^;)
アバター
2010/10/29 05:54
牡蠣やきです!!今年もそろそろですね~♪
食べに行くのが楽しみです♪
カキフライもうまうまですけどね+.゚(o☻ܫ☻o)゚+
アバター
2010/10/29 05:45
牡蠣焼きは美味しいですよね~。

でも、食べる機会が多いのは牡蠣フライですね。

牡蠣焼き、食べに行けるかな?
アバター
2010/10/29 05:41
やはり、牡蠣フライです!!
自分で一から作るの面倒で、衣がついてるのを買いにいきましたが、
今年は不作なんでしょうか?全然店頭にないんです(涙)
結局惣菜買いました。
加熱用の牡蠣もやや小ぶりですしね
アバター
2010/10/29 00:19
カキフライが大好きだからそろそろ作りたいな~♪
味噌味のお鍋の牡蠣もおいしい
アバター
2010/10/28 23:49
牡蠣フライ、あつあつのが美味しいですね。
生の牡蠣は怖くて食べられないです^^;
アバター
2010/10/28 22:59
こんばんわ!
これから牡蠣だね~。
1番好きなのは牡蠣フライ!
牡蠣焼きも旨いな。
あと炊き込みご飯も鍋も好きだよ。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/10/28 22:42
牡蠣のソテーって、食べたことないです。
子供の頃は貝類食べれなかったんだけど、今は大好き❤
全部好きなんで、選べないwww
アバター
2010/10/28 22:18
僕は牡蠣食べれません^^;
アバター
2010/10/28 21:44
牡蠣は、なんだかよくわからないですが、美味しいですよね~。

僕は一時期アメリカに住んでいたのですが、東の漁業が盛んな地域で、生牡蠣をよく食べました。
ワインともすごく合って、美味しいです。

ただ、今からの季節だと、カキフライが好きです。
本当に揚げるのが上手な店だと、カキフライにかぶりつくといい汁が広がって、とてもおいしいです☆

アバター
2010/10/28 21:28
牡蠣の炊き込みご飯が大好きです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.