【詩】風
- カテゴリ:小説/詩
- 2010/10/29 00:41:24
あなたとお別れをして、どれだけの時間が経っただろう。
つい最近だったような。
ずっと前のことだったような。
ふわふわと地に足がつかないような日々が続いている。
後悔をしていないとは言えないけれど、これで良かったのだと思っている。
ただただ単調な毎日を繰り返していた私に、
愛しいという気持ちと安らぎを与えてくれたのはあなたでした。
決して楽しいことばかりではなかったけれど、
あなたがくれたものは確かに今も私の胸の中で息づいています。
部屋に閉じこもって、閉じたままの窓を見つめていた私に、
外の世界を教えてくれた。
じっとしているだけじゃ何にも得られないと、
教えてくれた。
臆病な私は、やっとの思いで窓を開けて外を眺めることしかできなかったけれど、
その一歩は、私にとってどれほど大きなことだっただろう。
あともう少し、
勇気を出して外へ足を踏み出すことができたなら、
あなたの隣を今も一緒に歩いていたのかな。
勇気を出せなくて、ごめんね。
遠い未来を見据えながら、
一緒に行こうと繋いでくれた手を離してしまったのは私。
あなたの足枷にはなりたくなかったから。
軽く、高く、自由気ままに駆けていくあなたは、風のような人でした。
ごめんね。 そしてありがとう。
今度は私が誰かの風になりたいと思う。
あなたがくれたものを、私も誰かに分けてあげられたらいいなぁ。
いつかは私も、外の世界へ踏み出せるかな。
きっとできるよね。
だって、あなたと出会って私は変われたのだから。
**********************
絶賛サークル活動実施中!
初書きがこんなで申し訳ないです、はい。
書くのは嫌いじゃないんですけどね…
何とも文才がないのが悲しいところ。
**********************





























コメントありがとうございます。
結果的には別れてしなうことになってしまったけれど、きっとお互いに得たものがあるはず。
その得たものを、まただれからに与えていけたら…素敵ですよね♪
恋愛に限らず、友情でも、仕事でも。
そんな願いを込めたお話でした。
お互いが、お互いを感じあえる瞬間が。
大切な人との思い出を糧に、今度は自分が「誰かの風になりたい」
と思えることは、とても素敵だと思います。
はじめまして!
コメントありがとうございます☆
はわわ、感想ありがとうございました!
ほんとに文才なくて、お恥ずかしい限りです…!
少しでも響くものがあったのなら幸いです。
色々ありますよね。
お互い頑張りましょう…!
読んでいて、なんだか素敵な気持ちになれました。
私の中にも今、秋風が吹いていて、少し心が寒いの。
さあ、がんばろうっていう気になりました。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます!
はわわっ、何だか照れますね…//
風のように影響を与えてくれた人が私にもいました^^
同志がいて嬉しいです~♪
二人とも幸せだったんだなぁって思いました。
風のように影響を与えてくれる人っていますよね。
サークル活動なんですよ~。
詩よりは小説を書く方が多いんですどね、何故か今回は詩になってしまいました…!
ありがとうです☆
……って、今更ながらに何だか恥ずかしいですね(笑)
>志央さん
わぁ、コメントありがとうございます!
随分遅くまで起きていらっしゃるんですね^^
いやいやほんとに拙い文章で申し訳ないです、はい。
今回のお題が「風」だったのですが、風と聞いてこれしか思い浮かばなかったんですよ。
私も、誰かの風になれたらいいなぁ。
素敵な詩だと思いました。
俺も風のような人になりたいな。
いいね♪