Nicotto Town



ペットとの思い出

思いでと言えば、自宅での出産かな。

家にはワンコが3匹いるんだけど(あ、あと猫も2匹)自宅で出産したの。
過去2回産んでいて、最初の出産は夜中から朝方にかけて。
2回目の出産は夜から夜中にかけて。

今、うちで飼っているワンコ達は2回目の出産で産まれた子たちなんだけど、やっぱ取り上げたときは感動だったね~♪
へその緒は私が切ったんだよ!!

今でこそ4kg強と大きくなったけど、産まれたばっかりのときはだいたい200gくらい。
片手にすっぽり納まっちゃうのよ(≧▽≦)

目も耳もまだ開いて無くて、芋虫みたいにうにょうにょはい回るの(笑)
目があくようになるまで10日くらいかな。
で、だんだん歩けるようになってくると、もう目が離せなくなって大変!

でもめっちゃ可愛かったなぁ( ̄▽ ̄)。oO

アバター
2010/11/02 12:30
>sakuyakoさん
いいでしょ^^
自宅出産は大変だけど、思い入れも強くなるよ♪
アバター
2010/10/29 23:14
いいなぁぁ(*^。^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.