Nicotto Town



11月の旬な食材

  11月は寒くなるけど、美味しい野菜やさかなが多いよ。

        ○ ごぼう
        ○ 白菜
        ○ れんこん
        ○ ながねぎ
        ○ みかん
        ○ かりん
        ○ さわら
        ○ きんき
        ○ ひらめ   
        ○ タラバガニ

    みなさん、どんなものがいいかな。

アバター
2010/11/01 10:52
ごぼう好きです^^
アバター
2010/10/31 14:13
白菜、まだ、高くて手がでません・・・;;
早く、白菜入りの鍋がしたいです。
アバター
2010/10/31 04:58
寒い日によく鍋物をしますので
白菜いいです(笑)
アバター
2010/10/30 20:18
カニが大好きです^^
でも高いので食べれません^^;ひらめも・・・・・

レンコンはうちの夫が食べないので、食卓に出せません。
なんであんなに安くてうまいものが嫌いなのか・・・・
アバター
2010/10/30 10:14
ごぼうとれんこんは現在毎日食べてるかもです。
筑前煮とかで。
あと、白菜はこれから鍋にはかかせませんね
アバター
2010/10/30 09:01
みかんも11月なんですか。
知りませんでした。

みかんが大好きなので食べすぎないよう毎年気にしながら食べてます。
アバター
2010/10/30 08:27
レンコン好きです♪
レンコンの天ぷらか肉はさんだフライが大好きです
アバター
2010/10/30 05:17
カニ好き好きσ(*´∀`*)a
んでも、しょっちゅうは食べれないんで~wゴボウやレンコンが入った煮物がいいかな^^
アバター
2010/10/30 02:55
美味しそうですね\(^o^)/♫
ゆおちゃんはきんきが大好き!
カリンも最近出会ってないなぁ~。

みかんはことしは甘そうですね☆
アバター
2010/10/29 23:40
白菜やネギはお鍋に欠かせないですね(=⌒▽⌒=)
アバター
2010/10/29 22:14
白菜が大好きです!^^
今年の白菜は甘みが強いそうですねw
アバター
2010/10/29 21:50
白菜で、鍋物がいいかなぁ、と(^^)
やっぱり冬は鍋ですよね♪
アバター
2010/10/29 21:00
かにカニ蟹♪ 
アバター
2010/10/29 20:58
ごぼう、れんこん、ながねぎといった根菜類が大好きです^^
アバター
2010/10/29 20:35
鍋物を食べる事が多くなる季節だから
白菜がいいなぁ~☆
アバター
2010/10/29 20:33
takeru君 こんばんわ!
白菜とカニを入れた鍋がいいな。
食後はミカン!
そうそう、今日牡蠣フライ食ったよ。
旨かった~。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.