Nicotto Town



冬の訪れ

今年は秋が、ちょっとしかなかったように思います。
九月一杯まで、暑い日々が続いて、ようやく涼しくなったと秋物コート出したら、今度は冬支度しないと過ごせないくらい、一気に寒くなりましたよね。

コタツも出したし、手袋ないと帰りは手が冷たいし。
今からこんなに寒くて、真冬になったらどうしようかと今から心配です。
冬篭りしたい(笑)
冬は重ね着出来るし、ブーツも、雪も、氷も好きなので嬉しいのですが、寒いのは駄目ですねー(笑)
あ、コタツでアイス食べるのも冬ならではですよね!
それから暖かいお布団も大好きです。
で、朝起きるのがつらい(笑)

おでん、シチュー、鍋物もいいですね。
シチューは毎週作るくらい好きです。
具材を変えて和風にしたりとか、バリエーションいろいろと。
小さいたまねぎとか、芽キャベツ、小さいジャガイモ、小さいニンジン、マッシュルーム、うずらの卵、肉団子で全部小さくて丸い具だけで作ったりとか。

なんか好きな物書き出したら、多少寒さが厳しくても大丈夫そうな気がしてきました(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.