Nicotto Town


guncan的ニコ生活


作る

11月にイベントがありまして、出店をやる、という。
当日は参加出来ないのが確定してるので、
せめてディスプレイだけでも手伝いできればなあ、と。
まあ、ここ何日か作ってた訳だ。

売るもの。
・おにぎり
・団子
・ドーナツ

んで、それぞれの模型を、発泡スチロールなどで。

おにぎりはすぐ出来た。
ドーナツは試作段階で、
「浮き輪?」
と言われ。

団子は。
「ミカン」「おでん」「肉団子」「つくね」等々、
さんざんな評価でした^^;     orz

むう、みたらし団子にしたのが間違いか。
ゴマだれだったら間違いは無かったろうに。

ということで、未だ試作段階。
完成出来るんでしょうか。

アバター
2010/10/31 23:41
>じゃっく・おーさん
フレンチクルーラーが原型でした。
粉ですか。少々難しそうな。
シュガーかけた感じを作ろうかと思ってました。(notパウダーシュガー)

それよりポンデリングの要望がありまして。
「当日かぶりたい」
と。
そっちがより難易度高いです。
アバター
2010/10/31 23:38
>あおさん
写真ですかい。
明日撮ってみます。
アバター
2010/10/31 23:38
>るぅさん
プラスチック製の、おもちゃのボール。
ボールプールのボール、と言ったら分かるでしょうか…分かんないでしょうね。
それを3個。
竹ひご通して、ラップに茶色塗ってかぶせる。みたらし。
これが不評だったのですよ。
アバター
2010/10/30 22:32
ドーナツは粉とか振り掛ければいかがでしょう?^^


食べ物の模型、、けっこう楽しそうです^^
アバター
2010/10/30 12:52
写真見たいです~^^
アバター
2010/10/29 23:18
思わず口入れたくなる様な
お団子・・・期待してます^^
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.