Nicotto Town



TPP売国経済界はワッショイしてるけど注意!

一次産業何か今ほとんど無いから辞めちゃって全部輸入しろってか!おいおい
お前ら経団連系輸出企業が潰してきたんやろ私利私欲の為!日本の農業はマジ世界一と言っても過言ではない位素晴らしい!工業製品やめて農産物輸出国になっても良い位?まあ極端やけど!ダメ様の言いなりで遺伝子組み換えの作物とかガンガン入れてるけど一応問題無いって事になってるけど・・・・まあ問題は無いんだろうけど入れてる遺伝子が激しく心配何よね~虫が恐怖するような遺伝子とか入れてる、要するに毒見たいな遺伝子やろまあ増えすぎた人口を養うには仕方ないだろうけど、一番の問題はダメ様が推進してやってる事に問題アリ!ダメ様農法で世界中が砂漠化してるって言うのに、そんなことやったダメ様が推進ですよ!!激しく心配やろ~それに売国奴でおなじみの経団連が一緒になって、たんにダメ様と経団連のコラボってだけでどんなに良い事であっても許せません!!あのコラボが日本をダメにしてきた根源やしね~
まあ確かに今の農業保障とか色々農家にたして激しく問題あるけど、工業製品売りたいからって農作物を壊してええんか?もうほとんどが戦後生まれで貧しかった時代を知らん人はのんきに言ってられるけど、まああちきも豊かな時代に育ってるから大きくは言えんけど!
今後戦争とか起きない保証とかありますか?今後天変地異で輸入とかが難しくなるかも?とか考えた事ありますか?取り合えず農地があればそんなことになっても作物作れるんよ!そのへんも考えて貰いたい!
ちなみにTPPで自由化してGDP押し上げるかもしれんけど儲かるの輸出企業やろ、輸出企業が日本国内で生産して日本人を雇用してくれるって保証ありますか?どんどん海外に工場移転してる企業ばっか優遇してええものかを良く考えて貰いたい!経団連何か私利私欲しか考えない売国奴ばっかやし、ほっとくと今のダメ様見たくなってまうのは明白、美味しい所はみんな海外逃げてまって自国では何も生産出来ない国になってまって、それ雇用を産むなんって無理な話!
よく考えて見て下さい貿易黒字出してるのに見なさん景気良いですか?デフレで困ってるんじゃ?


TPP閣議決定めぐり調整難航 「交渉参加」踏み込めず

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP=トランス・パシフィック・パートナーシップ)への参加をめぐり、政府が来週中を目指す閣議決定の調整が難航している。菅直人首相は来月13、14日に横浜で開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議での参加表明を目指しているが、政府・民主党内の反対派が慎重な表現を要求。10月1日の所信表明で菅首相が述べた「参加検討」の域を出ず、「交渉参加」に踏み込めない可能性がある。

 政府は早ければ11月5日の閣議で決める「経済連携協定(EPA)基本方針」の中に、TPP参加を盛り込みたい考えだ。

 29日には閣議決定の内容をめぐり、内閣府の平野達男、外務省の松本剛明、経済産業省の松下忠洋農林水産省篠原孝の4副大臣が非公式に協議。しかし、調整は付かず、週明けに再協議することになった。

 一方、TPPへの対応を検討している民主党のプロジェクトチームも同日に会合を開き、政府への提言に「TPP参加への準備に着手する」との文言を盛り込む方向で調整に入った。党内の慎重意見に配慮し、早急に参加を求める表現は見送る見通しだ。

 慎重姿勢を求めた篠原氏は同日夜、「(参加)表明はできない。交渉入りや準備着手も認められない」と強調。これに先立ち平野氏も、「(APECでの表明は)難しいかもしれない」と述べた。

 閣内でも鹿野道彦農水相が同日の会見で、「農家の方々の不安を払拭(ふっしょく)する努力をしていきたい」と、慎重な表現を要請。一方、海江田万里経済財政担当相は、「参加すべきだ」とし、足並みはバラバラのまま。

 最終的には菅首相の政治判断に委ねられるとみられるが、現状では「交渉に入る」などの踏み込んだ表現は困難な情勢だ。

 これに対し、政府の交渉筋は、「参加をはっきりと表明すべきで、『検討』のままでは話にならない」と不安視する。TPP交渉のスケジュールは1年先まで決まっており、あいまいな姿勢のままでは、交渉に乗り遅れ、参加が困難になる可能性がある。

アバター
2010/10/31 16:47
占領統治の手法から見直す必要がある
あちき的にはまだ占領統治です!日本はダメリカ様の50.1州です!51州にもしてもらってません!
ようするにダメ様の植民地です!だから1日も早く独立せなあかんと思ってます!
けど独立を訴えかけようとするとみんな消えちゃうか反対なこと言いだしたりするんよね~!
何かあったんかなと?と言わんばかりに・・・・
正直左翼でも右翼でもあちき的にはどうでもええんよね!左翼でも基本愛国ってあれば、けど何故か左翼には売国反日が多いと言う事実!かといってウヨはどうなんかと言うと基本的に従来のウヨは反中親米のこれまた売国なんよね~反日が少ない分まだマシか?自民の工作員のバカなネトウヨも多いしね~!ウヨもサヨも元をただせはダメ様が主導してるんよね~サヨは更にロシアから入って来た日教組のキチガイ教育もあるし、我らが偉大なるチェチェ思想(主体思想)も混じってとてもとても素晴らしいキチガイな世の中になってまったしね~!それにわをかけたのが在日と同和やしね~何とも!!
命は地球より重いとかキチガイ見たいな思想・・・どっからくんのよそんな考え!キチガイでもそこまで思いつかんやろ!マジ薬でもやってるとしか・・・お花畑通り越してラリってるとしか思えん!!

で結論は世の中左に傾きすぎてるし!ちょっと位は戻さんとあかんやろ!って所やね
左に傾いてるのを戻すのに手段を選ぶほど時間も無いしお人よしでも無い!!バカでもアホでも利用できるなら利用すべしと考えてるのがあちきです!

キチガイ極左も極左的既得権益を守るのに必死やしね~何でもやってくるやろ、それには一応民主主義って事に日本もなってるし、キチガイ極左の既得権益を壊す為なら例え工作員だろうとバカだろうとアホだろうと利用すべし!!頭数にはなるしね~
アバター
2010/10/31 02:53
正直、国内の農業が、
既に、壊滅してる状況な上に
さらに、壊滅に追い込むような事を、マスコミが喧伝してる時点で
日本の政治は、占領統治の手法から見直す必要がある

【農地改革】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%B2%E5%9C%B0%E6%94%B9%E9%9D%A9

自国の
左翼政権や、派遣村、ゆとり、ニート、生活保護受給者を叩いてる
バカウヨ(元自衛隊の人がそう言ってるよ)は、愛国者でもなんでもない

ただの、偽装愛国者だ
アバター
2010/10/30 15:12
遺伝子組み換えについて補足!
この技術にたいしては否定するものじゃありません!あちき的に何が気に入らんかってのはやっぱダメリカ様が推進してるって事!ダメ様は影響より利益の方が上なら多少死にんが出てもおk!!毒でも良いって売りつける奴らやしね~!ついでにそれがどんなに良いものであっても、他に売りたいものあるならそれを潰したり平気でやるしね~!良い例が麻だよね~自然にも優しくて栽培も簡単で繊維にも無害なプラスチックにもなる万能は素材なのに、人間がお猿んから進化して服だの着るようになってからの長い付き合いの素材なのに!石炭から石油に切り替えて石油を売りたかった、石油化学製品を売りたかったが為に、微量に含まれる覚せい剤的成分に因縁を付けて、麻の使用を世界的に辞めさせたしね~こんなことする連中の言うことを安易に信用できません!!

もうひとつオマケで遺伝子組み換えの野菜って人体には影響無いかもしれんけど、生態系にはどうなん?そのへんもちゃんと調べてるんだろうか??虫も寄らんけど土を作ってる微生物とか??10年も作物作ったら畑がいきなり砂漠になってまったっ~~!!とか激しく有り得るしね~つうかダメ様農法やってる所では農地の砂漠化激しく被害が広がってるしね~~!!まあ生産国の話やし日本の農地がダメになるわけやないし・・・って生産国が作れなくなったら・・・どうすんのよ~~!!ってのも頭に入れて貰わんとね~
アバター
2010/10/30 14:17
農業はこれからはもっと必要だと思います

食料は外国に頼らず自給自足で安全な食品を食べたいです

日本の農業にもっと力を入れるべきです
アバター
2010/10/30 13:59
続き

取り合えず言いたいことは内需関連の産業を切って外需頼みにするってのははっきり言って容認できません!農業の問題はもっと議論が必要やと思う、ちなみに日本の技術で農薬を使わない方法がほぼ完成されています、主成分をトウガラシとかで作った農薬・・・農薬って言っていいもんか?虫よけ剤とでも言っておこうか!激しく効果があるらしいです、勿論薬じゃないし地球にやさしいです!!それを販売しようとした中小企業はある大手の農薬会社だか何かに難癖付けられて潰されました、現実に起きたことです!
後は今結構研究が進んでる作物の植え方で虫よけしようって試みもあります!
やり方はいたって簡単作物の間に虫よけ効果のある野菜やハーブ何かを植えるだけ!
これもまたかなり効果があるようです!こう言った素晴らしい技術・・ある意味ローテクかもしれんけど、安全な作物を作れる、それもある程度の量を確保しながらの農法は日本の農家さんだからこそ可能ってのもあるのです!外人マジぶっちゃけアホやし適当やから中々うまくできんのよね!
がしかし自民党が農家保護と言いつつ散々垂れ流しにしてきたばら撒きもあるしねその辺は何とも・・・一つわかってもらいたいのは日本の農産物は世界でもブランドになりえる位のクオリティを持ってます、ガンガン輸出しても良い位です!ついでに工業製品は工場移転で海外にどんどん持って行かれちゃうけど、土地に根付いた人はそう簡単じゃありません、安定した内需が見込める可能性があります・・・・けど実際現状でも自給率低いとか言ってるけど全然低く無いしねぶっちゃけ多すぎ何よね、生産ベースから見たら日本の自給率って先進国から見てもかなり高い方やしね、で保護・・・色々と矛盾も問題ももりだくさんってのは確かです!
頭良い人考えて下さい!バカ政治家と保身しか考えん官僚と売国マスゴミだけじゃ良いものがどんどん失われて行ってしまいます!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.