Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



普通救命講習会


今日は

消防署で

普通救命講習を受けてきました

内容は 普通救命だから

心配蘇生法と AEDね

あと 回復体位と 止血法か

上級だと ここに骨折とか入るんだな

お隣の市の署だったんだけど

顔見知りで 知り合いの消防士さんに

「安斎さんたち 普及員持ってるぢゃん?

展示をやってほしいんだよ」

って頼まれて

朝から行ってきましたよ・・・

(ちなみに 普及員とは 24時間(三日間)の講習を受けて

人様に指導できる資格のことです(大雑把))

これまた 独特な人でね

色々からかわれてきたwww

どうしたって 笑っちゃうけど

何とかできましたw

まぁ 私の他にいた

もう一人の人がしっかりしてるし

劇団員だから 演技うまいので

ほとんど 任せっきりだったけどwww

あ~でも久々に会えたし

楽しかった

それにしたって

人様に教えるのは

やっぱり

何度やっても

緊張するのですよ



























#日記広場:日記




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.