Nicotto Town


てきとうな日々


キモチワルイって言われた(汗)

今日、職場での雑談時のことです。
ある職員が整理整頓している真っ最中の鉛筆立てに、そうとも気付かずとんでもないところにボールペンを突っ込んだ私の行動が発端で…。
その整理整頓してた職員のコのお家はキレイそうだよねってことになり。
話を聞いてみると、よくTVでテーブルの上の端っこからリモコンが並んでないと気にいらないっていうのがまさに自分…って言われて。コンセントなんかも使ってないとはバシバシ抜くんだって。
スゴイ。
私といえば、リモコンていうものは、まず探すところからでしょ??たいがいベッドの中から…みたいな。
やっと見つけたリモコンが操作できなくて、そこでやけに軽いかな?と思ったら電池が放り出てたり…。
コンポつけっぱなしのまま眠ってしまって、夜中に寝返り打った途端にボリュームがぐんぐん上がってしまうことも、あるよね??
CDとか小説やマンガなんかは、一応、続きものとか作者別にまとめてはあるんだけど、1巻から順番にはなってないし、上下いろいろだし、中には背表紙が後ろ側になっててペラペラめくるほうが手前にきていることもある。
でも、一応まとまってるんだから十分セーフよね。
でも、そんなのキモチワルイって言われたー!
なんでだ??
ドコが??

そりゃあね…。
互い違いの靴下を、しかも片方が裏返しのまま履いてたときに弟から呆れられた時は、さすがちょっと反省したけど。

うちに帰ってきて、改めて本棚を見てみた。
多少サカサマだったりしても、やっぱり大丈夫だと悦に入ったところで見つけた、唯一ちゃんと左から順番にキレイに並んでるもの!
B'zのファンクラブの会報…。
そこ???(汗)


そんな今日は、ハロウィン♪

アバター
2010/10/31 23:36
なんか私、ハロウィンが昨日とカンチガイしていた…(汗)


>ハニマリさん
意外ですか…?(汗)
こんなもんですよ~♪

本棚、ちょっと整理しようかなぁ…。
それをするのは、今日ではないけど(汗)

>まさるさん
まさるさんも、そうなんですか~(笑)
マンガのタワー!わかる~(笑)
適度な散らかり…いいですよね☆
くつろげます♪

>ミントさん
どっちもどっち!それもそうかも…(笑)
私もちょっと気をつけようかな♪
今度から…(汗)

ほんとひつじ学園一色って感じですね☆
こないだのガチャももう少し堪能したいのに(笑)

>ツカサさん
リモコン、探すものですよね(笑)
本を持ったまま…それ、わかります~☆つい、やりますよね(汗)
本棚は、もう少しだけ気をつけてキレイにしてみようかなと思いました~。
ただ、いつやるかがモンダイですね(笑)

私も今日までは、ハロウィンで~♪

>rurunさん
私も怒られそう(笑)
でも、汚されても怒りそうな雰囲気は持ってないっぽいですが…わかりませんね(汗)
靴下は、今はちゃんと気をつけてはいてます~♪

>油ハムさん
ちょうどよいですか!(嬉)
CDの中身…ごく稀にあるかも…☆でも、なんか意外!(笑)
てけとーに笑っちゃいました~(笑)

>ノアイデさん
へえぇ~、そうなんですねぇ!
さすがです、ノアイデさん☆
えへへ、大丈夫、気にしてないです~(汗)
気にした方がいいくらいかもですが、今、ふと思ったことは、その鉛筆立て…
今日も使った筆記用具を全て違うところに突っ込んできた、もしくは出しっ放しで
帰ってきたような気がします…(汗)
自分のお茶とかも、よく放置してきてしまうの…。
アバター
2010/10/31 15:56
でもその「キモチワルイ」という感情は
人においてとても重要だったりします。
その感情こそが他と自分の境界線で有ると共に
自身が認識しうる「自他との違い」なのですよ。
それを認識出来ない方は、逆に色んな意味で危険でもあるので
仰った方は一方向に置いてはバランス感覚が有るという解釈が出来ます。

ま、あんまり気にしない方が良いですねw
世の中色々と「極端」な方も多いものですしε=(~Д~;)
アバター
2010/10/31 15:40
キモチワルイくらいがちょうど良いですけどね。
俺の場合、CDのケースと中身が一致していない。神経衰弱の感覚。
例をあげるときりがなくなります。
てけとー万歳ですよ♪

アバター
2010/10/31 13:01
(。→∀←。)キャハ♡ 靴下にはご注意くださいw
少しでも歪んでたら気になるって方とは、お友達になれそうもないですww
お家に遊びに行ったりしたら、ずっと怒られてしまいそう~^^;
アバター
2010/10/30 23:04
自分もそんなに気にするほうじゃないけど・・・
まぁ本棚はそれなりに綺麗になってますね。
さすがに背表紙が逆になってると、何が入ってるのか分らないからね^^;
リモコンは探すのが当たり前のモノだと思ってます(笑)
電気もよくつけっぱなしで寝てるなぁ・・・読みかけの本を持ったままとか
ざらにあるので、人様のことはなんとも言えないかも^^;
まぁどちらにしろ、過剰過ぎるのはよくないかな~とは思いますけどね(笑)

タウンはすっかり羊に占領されてますが、ハロウィンコスで楽しみましょう!!
アバター
2010/10/30 22:10
それは価値観の違いで、うちから見たらどっちもどっち^^
潔癖過ぎるのも落ち着かないし、揃ってないのも気になるw
でもまあ、人それぞれなんだから、「気持ち悪い」は言いすぎな気がします^^;

ハロウィン、街はなんかもう、学園モードですね^^;
アバター
2010/10/30 21:54
俺も間違いなくメイさん寄りの人間だな(笑)
マンガはいつも積み上げてタワーになってるし、リモコンもよく無くす(笑)
コンポは3年前に壊れたままになってるし(音楽はPCで聴いてる)、そもそも適度に散らかってないと落ち着いて生活出来ない(爆)
潔癖症のお人とは、俺は相性が悪いです、きっと!!(超額)
アバター
2010/10/30 21:48
本に関しては整理した方がいいと思いますよ^^;

メイさん・・・意外ですwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.