Nicotto Town



コタツが不調です(笑)

つい最近出したばかりのコタツ。
本日も帰って来てからコタツを点けました。
…なんだか焦げ臭いです。
寿命なんでしょうか?
火事の原因になる前に、買い換えなくてはいけないですねー。
でも、それまでは使用します(笑)
いざとなったらヒーターとか、エアコンありますけど、やっぱりコタツが一番好きなんですよねー。

アバター
2010/10/31 19:26
>Drosselさん
実はヒーター部分だけ、三年前に取り替えたのです(笑)
マレーシア製で、三洋の製品なんですけど、確かに数千円でしたから、それなりなんでしょうかねー。
中国製は絶対避けたかったんです。
そしたら、これしかなかったんですけど…。
でも、今日はなんともないので、このまま使用します(笑)
アバター
2010/10/31 00:30
あ~。ウチもそんな症状が出たことがあります。

ヒーター部分にホコリが体積してるのかもですね。
布団を掛けないで、空焚きのようにして暫くホコリを焼く?と治まりましたが・・・
何せ、電気製品は発火の恐れもあるので、鵜呑みにしないでください^^;

ヒーター部分だけでしたら、ホームセンターや電気屋で4000円弱で売ってたと思いますよ。
取り付けも難しくはないと思うので、あまりに焦げ臭くて心配な場合はヒーター部分の交換もアリかもですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.