Nicotto Town



じねんじょ

  山に自生し1メートル位になるのが、じねんじょと言うらしいよ。天然なので粘りが強く、味は美味しい。ふつう売られてる山いもは長いもで、扁平な形は銀杏いもらしい。みなさんは、山いもすきですか。

アバター
2010/11/02 22:03
自然薯。
こちらでは、なかなか手に入りません。><
アバター
2010/11/01 12:59
山いもは好きです。

短冊やとろろにして食べると美味しいですね^^
アバター
2010/11/01 11:38
長いもを良く買います♪
とろろにしたり、千切りにしてお醤油たらっとしたり、炒めたり…
おいしいですよね(^^)
アバター
2010/11/01 10:53
山芋だいすきです!
アバター
2010/11/01 08:59
山芋は好きですw

千切りにしてポン酢をかけても美味です^^
アバター
2010/11/01 07:06
おいしいよね♪
前は苦手だったけど、
今は大好きだよ☆
アバター
2010/11/01 05:58
自然薯ですか!
私大好きです~あの粘りがたまりません。
卵入れて薄めたりせず、強い粘りのままご飯にかけて食べたら幸せ♪
でも本当に高いですよね。普段は長芋か山芋です
アバター
2010/11/01 05:54
山芋好きですよ。
長芋ばかり食べてるけどね。(笑)

じねんじょ、一度掘ったことあるよ。
小さかったけどね。
アバター
2010/11/01 02:02
山芋美味しいですよねw
アバター
2010/11/01 01:09
静岡に行ったときに、その山芋を頂いたことがあります。
お蕎麦に入れた気がします。
美味しかったなぁ~。
アバター
2010/10/31 23:23
大好きです!朝ごはんでよく食べますよ♪
アバター
2010/10/31 23:14
山芋大好きです~ご飯やおそばにかけても美味しいですよね(* ^ー゚)ノ
アバター
2010/10/31 22:01
大好物!!でも、高いんだよねぇ・・・
アバター
2010/10/31 22:00
山芋は大好きなのですが痒くなるので大変です^^
アバター
2010/10/31 19:56
口の周りをかゆくしてよく食べましたねー^^

大好きですよ!

今年は山に大量にイノシシが出てきてるらしくほとんど山芋の上の部分を
かじられて採れないらしいです><

イノシシも美味しい物には目がないんですね^^;。
アバター
2010/10/31 19:31
だいすきです。

家の夫も好きだったんですが、有る話を聞いてから食べれなくなったそうです。
どんな話なのか、知りたいけど、
聞いてしまって山芋が食べれなくなると困るんで、
聞かないようにしてます。
アバター
2010/10/31 18:36
やまいもおいしいね^^
アバター
2010/10/31 18:14
takeru君 こんばんわ!
じねんじょって食ったことないと思うな~。
旨いんだったら食ってみたい。
山芋はご飯にかけて食ってるよ。
千切りにしても旨いよね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/10/31 16:31
昨日、伯父から自然薯もらいました。
本日、とろろ汁にして頂きました
粘りすごかったですよ~
アバター
2010/10/31 14:00
とろろ汁にして麦ごはんと一緒に食べたいです♪
お好み焼きに入れたりもいいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.