宝くじ 当たったら
- カテゴリ:30代以上
- 2010/10/31 15:50:34
1億当たったら どうなるかという質問を 最近よく受けますが
お金を持った貧乏人が できますと 答えてます。
いくらお金もっても いきなり セレブになるわけはなく、
「ぐるナイの ごちになります。」ような食事は 無理だし、
時計も 価値がわからないので 興味がないです。
車も ベンツや フェラーリなど 憧れはありますが 所得する自信はないです><
コーチやセリーヌのバックが 安いって 騒いでいても さっぱり使う範囲を超えた金額だから 判断ができなくて (12万が7万円です。) パンテーンの詰め替え(シャンプー)が298円だったら 即、買いですね。お一人様2個限りだったら もう一度 並びます^^;。
そんな人に 宝くじ当たっても 豚に真珠ですね^^;
自分の身の丈にあった 生活しかできないような 気がします。



























納得できる返事なので 安心しました。
生活のレベルが低い=心が貧しいってわけじゃないので ・・・
ゆかりんさんの 低い値段が多く当たるって いいね。
でも 年賀状の6桁でも当たらないから 9桁なんて絶対無理~~~。
少し前、家族でそういう話で盛り上がりました(笑)
500万とか100万でもいいから、毎回町内に一人くらい当たった話が流れてくるくらいの方が夢があるとか。
何しろ身内で当たったって話聞きませんものね~。
読んでいて、うんうん!と大きく頷いてしまいましたw
とりあえず、「特売日を気にしないで生活必需品を買いあさる」
事を一番最初にする気がします。
自分は根っからの小市民だな・・・と感じますよ。w